映画『愛を語れば変態ですか』に学ぶ!浮気癖がある人のセリフ5選

【相談者:20代男性】
僕の彼女は情に脆く流されやすいタイプです、それもあって付き合ってからも浮気の疑いが消えず安心できません。

みなさん映画は観てますか?
恋愛jpで映画のアドバイスを担当しております利根川です。


担当といっても映画を薦めるのが僕の仕事で、お悩みと同じような経験をしている映画や1シーンをお勧めし、少しでも答えのヒントになればと思いご紹介させていただきますね。
とっておきの1本です。

映画『愛を語れば変態ですか』
DVD:3,800円+税
発売・販売元:松竹
(C)2015松竹

★★【浮気癖のある人のセリフ5選:1】

「私遊びなんかで浮気しない!」

★★【浮気癖のある人のセリフ5選:2】

「お前らは法律の範囲内で人を愛するのか?俺は何の誓約もなしに無制限に彼女を愛する。」

★★【浮気癖のある人のセリフ5選:3】

「私は相手に流され浮気したんじゃない、流れたの、自分から波に乗ったの。」

★★【浮気癖のある人のセリフ5選:4】

「気持ちが身体が爆発するような、そういう時間(浮気)だった。そしたら余韻が……爆発で耳キーンみたいな……少し面倒な余韻が残るに決まってるじゃない。それも含めての愉しい時間だったはずでしょ。少なくとも私はそういう覚悟で爆発(浮気)した。」

※よくわからん(笑)

★★【浮気癖のある人のセリフ5選:5】

「僕と何をどうしたからって、世界が変わるわけでもないでしょ。だから、事故にあったと思って僕と浮気を……。」

※これもよくわからん(笑)


さて、ご質問者さん……いかがでしたでしょうか?

これらのセリフでたら危険ですよー、あのね、ラインは引いてくださいね。
どこまで我慢するか、もしくは全てを受け入れるかね。

でないとね、このダメンズ達のように浮気する側に翻弄されちゃいますからね。
不思議とね浮気常習犯は浮気される側を翻弄しますからね、危険危険。

今回のこの作品、全ての男性を愛する女“あさこ”と、彼女に翻弄されるダメンズ5人が繰り広げるコメディ映画です。
簡単に云えば「浮気」のお話だと思ったのですが、あさこの最後に行きつく結論は脱帽ね。
予想できなかった(笑)

ここまで突き抜けると凄いね~、肯定はしないけど、こうなっちゃうとそもそもでしょ。
単純な「浮気」では片づけられません(笑)

ま、そうは言っても前半中盤は「浮気」のただの言い訳合戦ですからね……。
その言い訳がまた凄いねー、それらしく聞こえるんだけどただの綺麗ごとだし、浮気だしね(笑)

本人真剣だからこうなるのかもしれないけど、これらのセリフでる人は基本要注意ですよ。


最後にあさこの突き抜けた名言で締めましょ。

★★【浮気を突き抜けた“あさこ”名言】~あさこ~

あさこ:
「このご時世、愛を語れば変態ですか、そこで愛に目覚めてろっ!!」

あとは映画観て、笑って、泣いて、きっとヒントがあると思いますよ。
ハッピーエンド目指して……。

現実は映画よりも映画っぽい。
利根川でした。

ストーリー

演劇界の鬼才・福原充則、映画監督デビュー!
劇団ピチチ5(クインテット)を主宰し、「ニッポンの河川」、「ベッド&メイキングス」など複数のユニットを立ち上げ、1000人規模のACTシアターや野外と、劇場の条件を問わず強烈な個性を発揮する演出家・福原充則。

深い人間洞察を笑いのオブラートに包んで表現することに定評があり、各界から熱い注目を集める新進気鋭の演出家がついに映画界に進出!福原自身が担当した舞台劇「キング・オブ・心中」がベースとなった今作で初監督デビューを果たす。

お笑い界から、実力派俳優まで多彩な俳優陣が集結!
「きみはいい子」(呉 美保監督)など話題作への出演が続く若手演技派、黒川芽以と数々のTV・舞台に出演し、見ない日はないと注目を集める俳優、野間口徹が夫婦役を熱演。

脇を固めるのは今野浩喜、栩原楽人、川合正悟(Wエンジンチャンカワイ)、永島敏行と言った個性溢れるキャストが集結。

●ライター/利根川建一(映画専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする