2位「爽やかな笑顔」1位はやっぱりアレ!? ”イケメンの条件”は何なのか?

“イケメン”とは、単に顔が格好良い男性を指すわけではありません。
例え顔がハンサムだとしても、不潔だったり性格が悪かったりすれば女性からはモテづらいでしょう。

そこで今回は、「イケメンの条件ランキング」を発表いたします!
皆さんが思うイケメンの条件とは、一体どのようなものなのでしょうか?

第3位:清潔感がある

イケメンの条件ランキング第3位は、“清潔感がある”でした。
清潔感は異性からの印象だけでなく、その人全体の印象を決める大切な要素。

もし顔が良かったとしても、バサバサの髪で汚れた服を着ていたら、それだけで恋愛対象から外されてしまうかもしれません。
逆にもしルックスがあまり良くなかったとしても、きちんと髪をセットして清潔感のある格好をしていればそれだけで異性からの印象はアップします。

第2位:笑顔が爽やか

イケメンの条件ランキング第2位は、“笑顔が爽やか”でした。
確かに、いくら顔が整っていても、ずっとムスッとして機嫌の悪そうな顔をしていたら近寄りがたいですよね。

反対にニコニコとした爽やかな笑顔は、その人のイメージを上げて周りに人を惹きつけるでしょう。
笑顔で挨拶をすれば、それだけで相手に「好意を持っている」という印象を持たせることが出来ます。

爽やかな笑顔で挨拶が出来るということは、“イケメン”だと思われるための大切な条件なのです。

第1位:目鼻のバランスが整っている

イケメンの条件ランキング第1位は、“目鼻のバランスが整っている”となりました。
何だかんだで、イケメンの条件としてルックスを重視する人が多いようです。

しかし、イケメン俳優と呼ばれているような美しい顔立ちでなくても、ある程度目鼻立ちが整っていれば“イケメン感”が出ます。
後は、清潔感のある格好と爽やかな良い笑顔が出来れば、ほとんどイケメンの条件はそろったと言えるでしょう。

イケメンの条件ランキング

ランキング結果は以下のようになりました。

・1位:目鼻のバランスが整っている……30%(77人)
・2位:笑顔が爽やか……17%(53人)
・3位:清潔感がある……14%(35人)
・4位:程よい筋肉があり太っていない……7%(18人)
・5位:謙虚……5%(13人)

第4位は“程よい筋肉があり太っていない”、第5位は“謙虚”という結果になりました。

こうしてランキング結果を見てみると、ルックスを重視する人が多い一方、笑顔や清潔感などの雰囲気を重視する人もいることが分かります。
もしルックスに自信が無いのであれば、挨拶やファッションなどで自分磨きをして“雰囲気イケメン”を目指すのもアリです!

【参考リンク】
あなたが考える“イケメン”の条件はどれ?【アンケート結果】

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする