【検証】第6回:オトコは2人きりの時に“女性のキャラが変わる”とキュンとするのか?/小悪魔研究会

情報過多の今日この頃。
テレビやインターネットでは様々な“モテテク”なるものが紹介されている……。

しかし皆さん!!
「本当にそのモテテクは正しいのか!?」なんて疑問に思ったことはありませんか?
誤ったモテテクを実行してしまったら、変人として男性の記憶に刻まれるかも?

今回のお題は「オトコは2人きりの時に“女性のキャラが変わる”とキュンとする」のか?
それでは検証スタート!

⇒3人のプロフィールはコチラ♪

第6話:オトコは2人の時に“女性のキャラが変わる”とキュンとするのか?

ゆき
ねぇねぇ、しおりちゃん。これみて~(肩トントン)
しおり
ん、なに……(プニッ)
ゆき
あはは、引っかかった~!
しおり
(一生の不覚……!!)
まや
あ!それ私がこの前の検証でやってたやつ!ゆきちゃんマネしたな!(プンプン)
ゆき
ふふ、だってしおりちゃんのプニプニほっぺ見てたら、ちょっといたずらしたくなっちゃって(笑)
しおり
セクシー姉さんがいたずらっ子なんて超絶レアだね
ゆき
まぁね。できる女はキャラも自在に操れるものなのよ。特に男は女性のキャラの変化にも敏感だからね
まや
キャ、キャラの変化……!!
ゆき
そうよ。もっと言うと、2人きりの時にキャラを変化させるとさらに効果的!
しおり
第4回の検証でやった“ギャップ”とちょっと似てるね
ゆき
さすがしおりちゃん、よく気づいたわね。あの時は外見のギャップだったけど、今回は内面のキャラにギャップを持たせてみようってわけ!
まや
ね、姉さん!そのテクニック、ぜひ教えてください!!

実際に検証してみました!

ゆき
今回のリストはこれよ。3人のキャラに合わせて、男がグッときそうな“変化”を決めてみたわ
まや
私はサバサバキャラか~!普段と正反対だからターゲットもびっくりしそう!
しおり
私は……。あ、甘えキャラってまじか……orz(ズーーン)
ゆき
そうよ。いつも真面目なしおりちゃんにはぴったりのギャップだと思うわ!それから、みんなそれぞれ真面目な話をしたり、相談事をしたりするのも忘れないようにね!私もがんばってこちょこちょ攻撃するんだから(笑)
しおり
さすが姉さん、常に斜め上をいってますね
まや
よぉーし!じゃあ早速、ターゲットをそれぞれ別の日にランチに誘って検証してみますか!

結果は……!?

今回は検証ということで、ターゲットにネタバレを実施!
実際に「どう思ったのか」感想をいただきました。

ターゲット
そんな企画があったんだね~。みんなして日替わりでランチ誘ってくれたから一瞬モテ期かと思っちゃったよ~
ゆき
お忙しいところすみませんでした(笑)実際にこういったモテテクをされてどう思いましたか?
ターゲット
そうだね~。ゆきちゃんにこちょこちょ攻撃されたときはびっくりした(笑)そのイメージが強すぎて、「いたずらっ子だなー」とか考える余裕はなかったなぁ
ゆき
そうですよね……!ちなみにこちょこちょ攻撃ってボディタッチの要素もあると思うんですけど、男性的にはどうなんでしょうか?
ターゲット
うん……結構効くと思う!単純に、ある程度好意がなければしないだろうなって思うから、ちょっと期待しちゃうかも。あ、でも、あまりにチャラチャラしてる女の子にやられても、普段からやってるんだろうなーって思うからそこまで効果はないかも。大事なのはギャップだね!
ゆき
なるほど!そうしたら私みたいにちょっと派手な人は違ういたずらに挑戦してみてもいいかもしれないですね
まや
はいはいっ!私のサバサバキャラはどうでしたかー??
ターゲット
まやちゃんは、珍しく仕事についての真面目な話をしてくれて、意外としっかり考えてるんだなーって好印象だった!でも、急に冷たい態度になってたから最初はちょっと怖かったな(笑)普段は演技だったのかとか思っちゃったり……。いつものかわいらしいまやちゃんが好きな人にとっては、見たくない一面かもしれないね
まや
ははぁ、なるほど……。でも違いますよ、全然演技じゃないですよ!(笑)これからもみんなが大好きなまやちゃんですよー!
しおり
そこまで堂々と言えるって、ある意味幸せ者ですね……。ちなみに私は柄でもない甘えキャラをやってみたんですが、どうでしたか?
ターゲット
しおりちゃんは、普段周りに弱みを見せないタイプだから、2人の時に甘えた感じで相談されてちょっとキュンとしちゃった(笑)正直、3人の中で一番恋愛とかに興味なさそうなタイプだと思うんだけど、だからこそギャップがあって「頼られてる」って感じがして嬉しかった!
しおり
そう言われると、ちょっと照れます……
ゆき
しおりちゃんかわいいわね(笑)最後に、3人のモテテクで順位をつけるとしたらどうですか?
ターゲット
そうだねぇ……。①しおりちゃん②ゆきちゃん③まやちゃんの順番かな。やっぱり2人きりの時にしか見せない表情は、自分が選ばれてる感とか必要とされてる感があって、好意を感じると思う!あと、普段とは違うギャップをみることで、その人に興味を持つきっかけにもなると思うよ
ゆき
“特別感”と“ギャップ”ということですね!
ターゲット
そうだね~!あとは、気になっている男性の好きなタイプに合わせて変化を見せたりするとか、相手に応じて使い分けられるともっと効果的かもね
まや
たいへん勉強になりました!!

まとめ


■難易度・・・・・・・・★★★☆☆
■男のドキドキ感・・・・★★★★☆
■恋が始まる予感・・・・★★★★☆
■逆効果になる可能性・・★★★☆☆

オトコと「2人きりの時にキャラを変える」は、普段のキャラとのギャップがあるほど効果が期待できそう!

ただ、「ぶりっこ⇒サバサバ」のような急に温度感が下がる変化だと、「怖い」「怒ってるのかな」と誤解されることもあるので要注意!
気になる男性の好みに合わせて、より効果的なギャップを考えるのが重要です。

しおり
「キャラを変える」って聞くとなんとなく大変そうなイメージだったけど、普段の自分じゃなかなかやらないようなことをヒントに考えたら、意外と簡単にできるかもね
ゆき
その通り!まぁ、あまりやりすぎるとあざといって思われることもあるけどね。しおりちゃんも、甘えキャラが好評だったじゃない?お姉さんなんだか感動したわ……!
しおり
仕事だと思って割り切りました(もう絶対やらない)
ゆき
ところでまやちゃん、今日はいつも以上にピンクな恰好だけどどうしたの?
まや
はっ!よくぞ気づいてくれました!実は検証中に「ぶりっこ演出疑惑」が出ちゃったので、それを否定するために全力でぶりっこの服装をしてきたんです!見てください、これなんか猫耳付きのフードなんですよ?かわいくないですか~?
しおり
(ほんと、頭の中お花畑なんだよなぁ……)

今回は、オトコは「2人きりの時にキャラの変化でアピール!」と意気込んだ3人。
いつもとは違うキャラに目覚めた人もいたようですね。

また男性が喜びそうなことを検証してみるみたいですよ。
次回「第7回オトコは何センチまで近づいたら意識するのか」 もお楽しみに!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (13)
  • うーん (6)

恋愛jpをフォローする