狙った男は逃がさない!今すぐマネしたい肉食女子の恋愛テクニック7選

みなさんは、恋愛において肉食系ですか?それとも草食系ですか?

片思いの彼がなかなか気持ちに気づいてくれないときや、関係が発展しないとき、「自分が肉食女子だったらなあ……」と思ったことはないでしょうか。

肉食女子のように、自分からがつがつとアピールするのはなかなか恥ずかしいものですが、ちょっぴり羨ましい面もありますよね。

今回は、ぜひ真似したい肉食女子の恋愛テクニックを紹介させていただきます。

肉食女子の恋愛テクニック7選

肉食女子は一体どのようなテクニックを使っているのでしょうか?
テクニックと、なぜそのテクニックが有効なのかを合わせて紹介していきます。

(1)常にポジティブに、笑顔で話しかける

『ポジティブで元気な子は、いるだけで場が明るくなる!話しかけやすいし、そういう子は一緒にいて楽しい。魅力的だと思います』(27歳男性/営業)

肉食系女子は、常にポジティブ思考で笑顔で人と接することを意識するようにしています。

特に、気になる男性の前では明るく、笑顔で楽しく話がしやすい雰囲気づくりに徹します。

そうすることで、おのずとお互いのことを話すことができ、お互いをよく知ることができます。
つまりは、あなたの魅力を知ってもらえるチャンスが増えるということです。

自分から常に笑顔で元気に、ポジティブ思考で話しかけることによって、彼のほうからも自分の話をしてくれるようになり、自然とお互いの性格や魅力を知ることができるのです。

(2)恋愛に消極的な男性に対して、リードする

『自分は、草食系男子の部類に入ると思います。リードが苦手なので、女性の方から来てくれたらとても嬉しいですね』(23歳男性/会社員)

最近では、草食系男子という言葉が当たり前のように使われるほど、恋愛に積極的な男性が増えてきました。

今までの恋愛は、女性は恥じらいを見せながら、男性がリードして成り立つというパターンが多くみられましたが、今では待っていてもリードしてくれない草食系男子が多く存在するのです。
そのため、女性が肉食系で、どんどん恋愛の進展をリードすることができれば、バランスが取れるというわけです。

肉食系女子は、とにかく意中の男性へのアピールを欠かしません
簡単にいえば、一昔前男性がしてくれていたことを女性からするのです。

こまめに連絡を取る、何かしら都合をつけてデートに誘いだす、率直に気持ちを伝えるといった勇気ある行動をすることが、草食系男子には効果的です。

(3)広く浅く男性と関係を持つ

『気になる男性だけの連絡先をゲットしただけだと、勿体ないと思う。他の男性とも連絡交換をしておけば、気になる彼と連絡が取れなくなったときや、彼のリサーチにも役立てられる!』(25歳女性/看護師)

肉食系女子は、例えば合コンなどの複数人の男性と出会える場では、意中の男性だけでなく他の男性ともしっかり連絡先を交換します。
広く浅く男性と交友関係を持つことで、あらゆるところから出会いを求めることもできますし、意中の男性の好みを聞き出すことも可能です。

さらに、意中の男性の友人を自然と味方につけるなど、意中の男性本人の周りの男性とのつながりは意外と重要なのです。

(4)ボディタッチは控えめに

『ボディタッチすれば良いってわけじゃない。本当に色気のある女性は、ここぞという時に使ってきます。べたべた触られるのは好きじゃないし、軽い子なのかな?ってイメージの方が強くなる』(33歳男性/会社員)

肉食系女子と聞くと、頻繁にボディタッチをしているようなイメージを膨らませてしまいがちですが、実は恋愛上手な肉食系女子ほど、ボディタッチはそれほど頻繁ではありません

とてもさりげなく、1回のデートや飲み会の場で1度~3度程度に抑え、やりすぎ感は決して見せないようにします。
男性もバカではありませんから、ボディタッチが過ぎる女性には引いてしまう、その心理をしっかりと分かっているのです。

(5)急に5秒ほど見つめる

『急に見つめるテクニックはみんなが盛り上がっているときにあえて使います。周りにも気付かれないし、彼だけをドキドキさせられるので、気になる人にはしちゃいます』(24歳女性/OL)

肉食系女子は割と明るくムードメーカーな女性が多く、いろんな男性と話をしやすい傾向にあります。
そんな中、ふとした時に、5秒ほど無言で見つめられると、その男性はどうでしょう。

「え、どうしたの?」と驚きますよね。
ほかの男性とはワイワイと楽しそうに話していたのに、自分にはなぜか無言の視線が送られる……このギャップが男性をドキッとさせるテクニックです。

(6)自分が気になる男性を周りの女友達に公言する

『気になる人ができたら、他の女子が恋する前に公言。先に行っておいた方がいざこざもないし、遠慮することなく意中の人にアピールできる』(22歳女性/大学生)

肉食系女子は、ライバルの出現という面倒な事態を防ぐため、気になる男性ができたときにはすぐに周りの女友達に公言するようにしています。
まさに、先手必勝!といったところです。

はっきりと「私、あの人に恋をしちゃった!」と嬉しそうに言われた女友達は、「私も」とは言いにくいですよね。
さらに、そのあと女友達が彼に近づいて恋に落ちる可能性も格段と減ります。

複数の男女グループなどで、ライバルが現れそうなときは、先に公言しておくのもテクニックの一つです。

(7)別れ際を大切にする

『出会いも大切ですが、別れ際も同じくらい大切。最後に印象を残せるかによって次のデートがあるかも決まってくるのかも……』(31歳女性/販売員)

二人きりのデートでも、みんなでの飲み会でも、別れ際に何かしら自分のことを印象付ける行動をとるのも、肉食女子のテクニックの一つです。

例えば、あえて連絡先の交換をその人だけ別れ際にするなどといった方法です。
そうすることで、帰宅後、今日一日あったことを彼が思いだすとき、彼はあなたのことを思い出して仕方がなくなるのです。


いかがでしょうか?

今回は、肉食系女子が使っているテクニックの中でも難易度の低めのものを集めてみました。
実践するには恥ずかしいテクニックばかりではないと思いますので、ぜひ一度真似してみてください。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする