京都で運気向上!恋愛運に仕事運、効果絶大パワースポット15選

パワースポット巡りで運気を上げたいと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

長い歴史を持っており神社仏閣が多い京都。
パワースポットも多く、どこへ行けばよいか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、運気を上げたい方におすすめ、最強パワースポットを目的別に分けてご紹介します!

縁結び・恋愛

地主神社

京都で最古の縁結びの神様、大国主命を主祭神とする有名な縁結びのパワースポット。

縁結びの祈願を受けられる「祈願殿」や恋の行方がわかる「恋占いの石」などがあり、恋愛成就の祈願にピッタリな場所です!

・営業時間:9時~17時
・最寄り駅:清水五条駅
・住所:京都府京都市東山区清水1丁目317

片岡社(上賀茂神社)

御祭神の玉依姫命は古来から縁結びのご利益を持つといわれ、『源氏物語』の紫式部も縁結びのため通ったパワースポット。

無数に掛けられたハート型の絵馬が、縁結び効果の好評ぶりを感じさせますね!

・営業時間:5時30分~17時
・最寄り駅:北山駅
・住所:京都府京都市北区上賀茂本山339

安井金比羅宮

主祭神である崇徳天皇が、悪縁を断ち切り良縁を呼び込んでくれるといわれる神社です。

縁結びを願う御札でびっしり覆われた巨石「縁切り縁結び碑」は、いかにもパワーが溢れてるという感じ。

・営業時間:24時間(お祈り、絵馬等の授与所は9時~17時30分)
・最寄り駅:祇園四条駅
・住所:京都府京都市東山区東大路松原上ル下弁天町70

楊貴妃観音堂(御寺 泉涌寺)

出典:御寺 泉涌寺ホームページ

中国の楊貴妃をモデルにした珍しい観音様があり、恋愛成就のパワースポットとして有名なんですよ。

石田純一さんが祈願したあとに東尾理子さんとの結婚が決まったそうですから、縁結び効果の期待大ですね!

・営業時間:9時~16時30分
・最寄り駅:東福寺駅
・住所:京都府京都市東山区泉涌寺山内町27
・入場料:大人500円/中学生以下300円

今宮神社

「玉の輿」の語源に関わる神社なので、縁結びのパワースポットとして注目を集めています。

ぜひともご利益に与って玉の輿の良縁を引き寄せたいですね!

・営業時間:24時間
・最寄り駅:北野白梅町駅
・住所:京都府京都市北区紫野今宮町21

仕事運

恵比寿神社

全国にある恵比寿の名前を持つ神社は仕事運アップのパワースポットとして親しまれていますが、ここは日本三大えびすに数えられる場所。

商売繁盛の神様である恵比寿様のご利益は仕事運アップに欠かせませんよね。

・営業時間:9時~17時
・最寄り駅:祇園四条駅
・住所:京都府京都市東山区大和大路通四条下ル小松町125

豊国神社

農民から天下人まで出世した豊臣秀吉を祀った神社なので、仕事運のパワースポットとして有名なんですよ。

起業や出世を夢見る新入社員の方にピッタリの場所ですね。

・営業時間:9時~16時
・最寄り駅:七条駅
・住所:京都府京都市東山区大和大路正面茶屋町530

繁昌神社

「繁盛」と同じ意味の「繁昌」の名前を持った、仕事運アップの代表的なパワースポットなんですよ。

特に商売をしている方は行っておきたい場所ですね!

・営業時間:8時~日没
・最寄り駅:四条駅
・住所:京都府京都市下京区高辻通室町西入繁昌町308

瀧尾神社

福助のモデルであり大丸百貨店の創業者の下村彦右衛門が祈願した場所なので、有名な仕事運のパワースポットなんですよ。

実際に祈願して成功した方がいるとより効果を期待できますね!

・営業時間:24時間
・最寄り駅:東福寺駅
・住所:京都府京都市東山区本町11丁目718

金運

御金神社

金運アップのパワースポットとして有名で、金箔を施した鳥居など神社のいたる場所が金色なんですよ。

金運アップの祈願には外せない場所って感じの名前ですよね!

・営業時間:24時間
・最寄り駅:二条城前駅
・住所:京都府京都市中京区押西洞院町西洞院通御池上ル押西洞院町614

伏見稲荷神社

全国にある稲荷神社の総本山であり、全国一とも称される金運アップのパワースポットなんですよ。
外国人にも人気で、「外国人が選ぶ日本の観光地ランキング」では1位となりました。
ビジネス界の大物達も祈願に訪れる場所ですから、金運アップの期待大ですね!

・営業時間:8時30分~16時30分
・最寄り駅:稲荷駅
・住所:京都府京都市伏見区深草薮之内町68

大黒寺

財運を司る大黒天様を祀った寺院で、境内の湧き水「金運清水」は金運アップのご利益があるといわれます。

祀られる神様から湧き水の名前まで金運アップが期待できるパワースポットですね!

・営業時間:6時~18時
・最寄り駅:丹波橋駅
・住所:京都府京都市伏見区鷹匠町4

銭司聖天

出典:銭司聖天ホームページ

聖天様は七代の財を一代に集めるといわれ、強い金運のご利益があるんですよ。

京都が都だった時代は造幣局があった場所なので、金運のパワースポットとしては言うことなしです!

・営業時間:9時~17時
・最寄り駅:加茂駅
・住所:京都府木津川市加茂町銭司美ノ畑26番地

合格祈願

北野天満宮

学問の神様として親しまれる菅原道真を祀った天満宮の中でも特別な場所であり、日本三大天神に数えられます。

京都で合格祈願をするなら「北野の天神さん」のパワーは欠かせません!

・営業時間:9時~16時
・最寄り駅:北野白梅町駅
・住所:京都府京都市上京区馬喰町
・入場料:一般300円/中学生250円/子ども150円

東寺

日本初の私学校を作った弘法大師のお寺なので、多くの学生が合格祈願に訪れる場所なんですよ。

学問の神様と呼ばれる菅原道真が祈願したのが東寺の毘沙門天ですから、合格祈願のパワースポットとしては1番かも!

・営業時間:5時~17時
・最寄り駅:東寺駅
・住所:京都府京都市南区九条町1

京都には強力なパワースポットが一杯

以上、京都にあるオススメのパワースポットをご紹介しましたがいかがでしたか?

京都に訪れた際にはぜひこの記事を参考に運気をアップさせて下さいね!

【画像出典元リンク】
・楊貴妃観音堂/http://www.mitera.org/youkihi.php
・銭司聖天/http://www.z-shoten.or.jp/

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする