神社だけでなく石や滝の自然も!恋愛運アップ“熊本”パワースポット13選

「火の国」とも呼ばれる熊本県は、実は国内でも有数のパワースポットエリアです。
なかでも、滝や石など、自然にまつわるパワースポットが多いのが特徴。

今回は、恋愛や仕事、商売繁盛にご利益がある熊本県のパワースポットをご紹介します。

恋愛成就のパワースポット3か所

恋愛成就にご利益があるパワースポットを3か所ご紹介します。

1.阿蘇神社

熊本県でパワースポットといえば阿蘇神社です。
願い事を1つ叶えてくれる「願掛け石」があります。
神の泉は不老長寿の水ともいわれています。

営業時間:9:00~16:30
最寄駅:阿蘇駅
住所:熊本県阿蘇市一の宮町宮地3083
入場料:なし

2.二俣橋

橋の影が描くアーチがハートに見えることから恋人の聖地となっている二俣橋です。
ハートは10月から2月の期間限定で、午前11時頃から正午くらいまでの短い時間だけ見られます。

営業時間:なし
最寄駅:松橋駅
住所:熊本県下益城郡美里町小筵
入場料:なし

3.浮島神社

日本を生んだイザナギとイザナミを祀る浮島神社は、夫婦仲や安産にご利益があります。

営業時間:8:00~16:00
最寄駅:市電「健軍電停」
住所:熊本県上益城郡嘉島町井寺2828
入場料:なし

仕事運アップや商売繁盛のパワースポット3か所

仕事運アップや商売繁盛のご利益があるパワースポットは3か所です。
面白いスポットもあります。

1.宝来宝来神社

出典:宝来宝来神社

宝が来るで、ほぎほぎ神社と読みます。
「ホギホギ」と唱えながら鳥居をくぐって行くとご利益があるという珍しさから、全国から集まるパワースポットです。

営業時間 なし
最寄駅:長陽駅
住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰2909-2
入場料:なし

2.阿蘇白水龍神權現

出典:阿蘇白水龍神權現

3体の白蛇の御神体に祈願することで願い事が成就する白蛇神社の阿蘇白水龍神權現です。
財宝招福のご利益があることから金運アップや、商売繁盛にもおすすめです。

営業時間:なし
最寄駅:中松駅
住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村中松3290-1 
入場料:なし

3.出水神社

出典:水前寺成趣園

出水神社は、水前寺成趣園内にある神社です。
熊本藩の歴代藩主を祀っている由緒正しい神社で、社紋は細川氏の家紋と同じになっています。
商売繁盛などのご利益があります。

営業時間:3月~10月 7:30~18:00(入園17:30まで)
11月~2月 8:30~17:00(入園16:30まで)
※北門は9:30~16:00まで
最寄駅:市電「水前寺公園」
住所:熊本県熊本市中央区水前寺公園8-1
入場料:400円

自然のパワースポット7か所

自然のパワースポットで心身共に癒されましょう。
厳選した7か所をご紹介します。

1.白糸の滝

熊本県の平成の名水100選にも選ばれた白糸の滝は、流れおちる水が1本の白い糸のように見えることから白糸の滝といわれています。
透き通る水によりマイナスイオンたっぷりです。

営業時間:なし
最寄駅:なし
住所:熊本県阿蘇郡西原村河原滝
入場料:100円

2.鍋ヶ滝

こちらは鍋ヶ滝です。
ご利益が浄化でもあるので、幻想的な滝を眺めると心身ともに浄化されます。
鍋ヶ滝は全国でも珍しい滝の裏側に回れる、裏見の滝でもあります。

営業時間:なし
最寄駅:阿蘇駅
住所:熊本県阿蘇郡小国町黒渕下滴水
入場料:なし

3.幣立神宮

熊本の中でも屈指のパワースポットです。
宇宙から強力な気を得られるスポットで、世界的にも知る人ぞ知るパワースポットです。
元気がないときにはぜひ訪れたいのが幣立神宮です。

営業時間:なし
最寄駅:なし
住所:熊本県上益城郡山都町大野
入場料:なし

4.高杉殿の杉

雄杉と雌杉が並んで立っていることから縁結びのご利益があるとされています。
大自然の中にあるので、心身ともにリフレッシュできる浄化のスポットです。
こちらも疲れているときにおすすめです。

営業時間:なし
最寄駅:高森駅
住所:熊本県阿蘇郡高森町高森3341-1
入場料:なし

5.押戸石の丘

太古の昔からある不思議な模様の巨石群が押戸石の丘にあります。
阿蘇の風景を堪能してパワーも注入しましょう。

営業時間:なし
最寄駅:なし
住所:熊本県阿蘇郡南小国町大字中原511
入場料:なし

6.天狗の舞台

天狗の舞台は、まるで舞台のような形をした巨大な岩の塊です。
ピンク色の「ミヤマキリシマ」が美しいスポットとしても有名です。

営業時間:なし
最寄駅:宮地駅
住所:熊本県阿蘇市一の宮町宮地 仙酔峡ロープウエイ仙酔峡の東方向
入場料:なし

7.白川水源

阿蘇山と南外輪山に囲まれた白水地区は、至る所から水が湧き出ています。
全湧水中最大規模なのが白川水源です。

透明度がとても高いここの水は、日本名水百選にも選ばれています。
お茶の味を引き出し、酒やミネラルウォーターの原水にも利用されています。
綺麗な水のパワースポットです。

営業時間:8:00~17:00
最寄駅:白川水源駅
住所:熊本県南阿蘇村白川2040
入場料:なし

「火の国」熊本ですが、実は水にまつわるパワースポットが多く存在しています。
これだけ魅力的なパワースポットが多くあれば、遠方から訪れる価値も十分ありますね!

みなさんも熊本のパワースポットをめぐって、自然のパワーを全身で感じてみてはいかがですか?

【画像出典元リンク】
・宝来宝来神社/http://www.hogihogi.org/yurai
・阿蘇白水龍神權現/http://www.aso-sirohebi.com/
・水前寺成趣園/http://www.suizenji.or.jp/access/01.html

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする