めざせ玉の輿!? 職業別、お金持ち男性との出会い方

女性が夢見る結婚相手の職業は結婚生活を大きく左右するものです。
もちろん相手の性格や自分との相性はとっても大事ですが、やはり玉の輿に乗って、一生お金に困らない生活をしたいなと一度は考えたことがあると思います。

しかし、玉の輿といってもそんな簡単に乗れるものではありません。
そこで今回は玉の輿に乗るためにはどうしたらよいのかを紹介していきたいと思います!

玉の輿と出会うには?

最近は出会いの場がないと恋愛をすることすら悩んでいる人が多い中、さらに条件の良い玉の輿とはどこで出会えるのでしょうか。
それは職業によっても違ってきます。

では高収入で代表的な職業別でその出会い方をみていきましょう。

医者との出会い方

高収入の男性で女性に人気の職業は何と言っても医者です。
しかし、医者は夜勤があったり急患が入ったり多忙なためなかなか医者と出会えるチャンスはありません。

では、そんな医者とはどこで出会えるのでしょうか。

医療系のボランティアで出会う

『病院で入院してる子供たちのためのボランティア活動に積極的に参加してたとき、若いお医者さんから連絡先を聞かれたことが結構ありました』(27歳/秘書)

一般の方でも出来るのが病院でのボランティア活動です。
入院中の患者さんのために演奏会や子供たちのためのイベントの開催などを行っている病院があります。

このようなボランティア活動を通じて医者と出会い、結婚した方は結構多くいるようです。

学会のスタッフとして出会う

『学会のスタッフを短期バイトでやってました。プライベートでお医者さんと仲良くなるには結構いいかも。わたしも何人かとごはんいったりできましたよ』(26歳/フリーター)

医者は最新の治療法や薬について日々勉強していて、その手段として学会に参加しています。
学会は一般の方がスタッフとして働いていることがほとんどです。

そのため、いろんな学会のスタッフとして参加していると同じ医者と会うことも多くあります。
そうして何度も学会を通して会っているうちに仲良くなるなんてこともあるのです。

弁護士との出会い方

一言に弁護士と言っても、その弁護士の業績が悪かったり、個人事務所でも依頼が少なければお給料は多くありません。
そのため、確実にしっかりと稼いでいる弁護士と出会うにはどうすれば良いでしょうか。

パラリーガルになる

『もともとは手に職をつけたいという理由でパラリーガルになったのですが、社内恋愛で弁護士である旦那と結婚しました。玉の輿なのかな?(笑)』(32歳/パラリーガル)

パラリーガルとは、弁護士資格を持ってはいませんが、法律の知識がある人が弁護士の下で様々な業務を行う人のことを言います。
簡単な仕事ではありませんが、法律の勉強をしながら弁護士の方々ととても距離を近づけることが出来ます。

法律セミナーに参加する

『弁護士と結婚するのが夢だったので、とりあえずセミナーに参加!(笑)意外と法律のことが勉強できてたのしいです』(24歳/派遣社員)

法律事務所が開いているセミナーでは弁護士が講師として参加しています。
講師以外も新人弁護士や司法修習生などが聞きに来ているため、参加者にも出会いが期待できるかもしれません。

パイロットとの出会い方

パイロットは30代の副操縦士の頃から高収入のため人気がありますが、数がとても少ないために出会うのはなかなか難しいと思います。
そんな難しい中でも出会える方法は何なのでしょうか。

周辺施設で勤務する

『空港の近くのカフェで勤務していますが、パイロットと結婚した同僚がいます。いつの間に!?ってなりましたが、出会い目当ての女性職員は多いかも』(36歳/サービス業)

パイロットはフライト先に宿泊することが多くなります。
さらに宿泊するホテルも会社で用意していることが多いためだいたいが同じホテルに宿泊しています。

そのため、パイロットが良く宿泊しているホテルがあるのです。
そのホテルで勤務すれば顔なじみにもなりますし、ホテルだけでなくその周辺の飲食店も常連になり、出会う機会になります。

空港職員として勤務する

『空港の売店でバイトをしています。食堂や休憩室などはバイトも同じところを利用できるので、出会いのチャンスはあるかも?』(22歳/アルバイト)

フライト先の施設よりも近いのが、空港職員として勤務することです。
空港職員と言ってもたくさんの種類があり、事務職や機内食準備の補助、さらにはお土産店でも出会えるチャンスはあります。

直接的に出会えなくても、航空関係の知り合いを多く作ることでパイロットとの出会いに結び付くかもしれません。

公認会計士との出会い方

公認会計士は難関を突破してきているため、知識が豊富で真面目な男性が多いです。
そのため、合コンへの参加率は低いと言われています。

ではそんな公認会計士とはどのようにして出会えるのでしょうか。

資格限定パーティーに参加する

『自分も仕事でステップアップしたいというのもあり、資格限定の婚活パーティに出席したことがあります。公認会計士ってなかなか会えないと思ってたけど、意外といらっしゃってビックリしました!』(31歳/事務)

婚活パーティーもたくさんありますが、その中でも公認会計士に絞るのならば資格限定にしているパーティーに参加すると公認会計士に出会えるチャンスは格段に上がります。
なかなか出会うことのない公認会計士でも資格に限定することで効率よく出会うことが出来ますね。

公務員との出会い方

昔から女性が結婚相手にしたい職業ランキングの上位にあるのが公務員です。
やはり安定した高収入というのが魅力なんですね。

そんな公務員とはどのようにして出会えるのでしょうか。

公務員の職場で働く

『役所の臨時職で仕事していた友達が、いつの間にか公務員と結婚していた!』(27歳/経営コンサルタント)

自分も公務員にならなくてもアルバイトや臨時職員を募集していることがあるのでその機会を見付けることが出来れば一気に出会うチャンスが出来ます。
同じ環境で働いていれば話しかけやすく、親しくなりやすいでしょう。

投資家との出会い方

投資家は安定した収入ではないため不安に思うこともあるかもしれません。
しかし、成功した投資家では億単位の個人資産がある人もいます。そんな投資家とはどのようにして出会えるのでしょうか。

投資セミナーに参加する

『自分もFXをやってるのでよくセミナーに参加します。自分が参加するときは、女性は主婦っぽい方がおおいので、若者の自分がいると結構かわいがってもらえます』(23歳/フリーター)

投資家は家のパソコンで毎日活動をしている人が多いと思うので、なかなか出会うのも難しいかもしれません。
そんな投資家と出会えるのが各証券会社で行っているイベントやセミナーです。

しかし、初心者向けのセミナーではまだ成功してない投資家の方が多いと思うので気を付けましょう。

全職業に共通した出会い方

職業ごとで様々な出会い方を紹介してきましたが、全職業に共通した出会い方は婚活サイトやお見合いです。
婚活サイトでは登録の時点で年収や職業などを伝え、その条件に見合った人を紹介してくれるためとても効率よく出会うことが出来ます。


職業によっても出会い方は様々です。
しかし出会いの場であなた自身が輝いていることも大切です。

行動範囲を広げて素敵な男性と出会いましょう!
(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (9)
  • うーん (11)

恋愛jpをフォローする