日本でも出会える!? 経験者が語る“外国人のダーリン”をGETする方法6つ

【相談者:20代女性】
外国人の彼氏が欲しいんですが、みんな国際恋愛している人ってどこで出会っているんですか?
普通に生活していたら外国人と知り合うことがありません。
外国人との出会いの場を教えてください。

a実は日本にもある、外国人との出会いの場をご紹介します!

はじめまして。国際結婚アドバイザーのCocoです。
外国人との出会い、普通に生活していたらなかなかないですよね。
待っているだけでは永遠に出会えないので、自分から行動してみる事はとても素敵です!

現在国際恋愛中の方、国際結婚されている方の経験談を元に出会いの場をご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

(1)語学留学中に出会った(20代女性/学生・40代女性/編集者)

短期留学・長期留学に関わらず、留学は出会いに溢れています。
現地の人はいない外国人だけが通う語学学校であっても、クラスメイトは色々な国から来ているので、色々な国の人と仲良くなれるチャンスです。

また現地の学生が通う大学の外国人語学習得クラスなどに入学すると、在校生との交流のイベントなどもあるので仲良くなれる可能性が高いです。

反対に、外国人パートナーが日本へ留学中に出会ったというパターンも少なくありません。
大学が一緒だった、バイト先が一緒だった、また一人暮らし用のマンションでご近所だった、など日本で出会える可能性もあります。

(2)海外旅行中に出会った(50代女性/公務員)

海外旅行は、外国人と出会うチャンスです。
家族旅行などで行くと、なかなか出会いが恋愛に発展しにくいという傾向がありますが、女同士で旅行に行くと出会いから発展する可能性は高くなるようです。

ツアーガイドだったり、宿泊施設の従業員、たまたま入ったレストランの店員など、結構出会いは豊富です。
この人良いかも?とちょっと思ったら、帰国後も連絡がとれるよう連絡先を交換しておく事が大切ですね。

しかし、旅行中にありがちなのが、限られた時間での旅行なので、出会ってすぐに二人きりで出掛けたりしてしまう事。
いくら良い人に見えても、それはとても危険なので、人目の多い所で待ち合わせて、人目の多い場所でお茶したりご飯を食べたりする程度にして、決して簡単に車に乗ったりしないようにしましょう。

一番安心なのは、いい出会いがあっても最初はグループ行動を崩さない事です。

(3)ワーキングホリデー中に出会った(30代男性/アパレル勤務)

30歳以下であれば、という年齢制限はついてしまいますが、ワーキングホリデーで出会った国際カップルも少なくありません。

ワーホリは、現地に滞在する期間が長期になり、現地に住み、働く、といった生活の基盤が現地で作ることができます
そうすると、やはり現地で友達もでき、知り合いは増えますよね。

仕事場で仲良くなった友達が、友達を紹介してくれる事もあるでしょう。
一人で生活していたら、何か困った時に助けてくれるご近所さんと仲良くなる事もあるでしょう。

時間がとれるのであれば、思い切ってワーホリしてみるのも良いかもしれません。

(4)習い事で出会った(50代女性/医療事務・30代女性/OL)

日本で出会ったパターンで以外と多いのが「習い事」での出会いです。
英会話などの語学教室の先生や、ダンスの先生など、外国人の先生がいる教室もたくさんあります。

例え恋愛に発展しなくても、自分磨きもできるので一度行ってみるのも良いですね。

(5)外国人が集まるスポットで出会った(20代女性/ダイビングインストラクター)

日本にいる外国人が集う場所があります。
レストランやバーが主ですが、そこの常連になって知り合うということもあります。
住んでいる地域の近くに、そんな場所がないか一度リサーチしてみてくださいね。

(6)相手が日本旅行中に出会った(20代女性/フリーター・30代女性/サービス業)

最近、日本の外国人観光客は右肩上がり。
街を歩いていて外国人に出会うことが珍しくなくなりましたよね。

バイト先に外国人観光客が来ることもあり、仲良くなって付き合うようになった人もいます。
特に飲食店やお土産屋さん、観光地で働く人は職場ででも出会いが転がっているかもしれません。


留学や旅行で自分から海外へ出てみることで、出会いの場はグンと広くなりますが、日本に居ながらにしても外国人と出会える場所はこのように色々あります。

ぜひ、行動してみて、素敵な出会い・素敵な恋愛に恵まれますように。

●ライター/Coco(国際結婚アドバイザー)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする