最悪の初デートは挽回できるのか!? “残念な男”が女性の心を取り戻す方法

張り切って臨んだ初デートで大失敗をしてしまい、女性の態度が急変……どうしたら挽回でできるんだろう?と悩む男性は少なくありません。

意中の女性の心が離れてしまうことは、とても悲しいことですよね。
このまま最悪な初デートで終わらせたくないけれどどうすれば挽回することができるのか、その方法が分からず1人で悶々としている人も多いはずです。

そこで今回は初デートで失敗をし、最悪だと思われた時間を取り返す為の挽回方法をご紹介致します。

初デートで女性から最悪だと思われる7つの言動

挽回方法を試す前に、まずは原因を探ることから始めましょう。
もしかすると、自分が感じている以外のところに原因があるかもしれません。
当てはまったら要注意です。

(1)食べ方が汚い

『音たてて食べたり、あと肘ついて食べる人とは食事したくない。一般マナーとして身に付けていてほしい』(26歳/看護師)

どれほど素敵な男性だとしても、食べ方ひとつで幻滅されることは多いです。
初デートでくちゃくちゃと音を立てる、ボロボロと溢しながら食べる等、食事中のマナーが悪い男性に対し、冷めたと感じる女性は少なくありません。

この先もデートの度に汚い食べ方を見せられるかと思うと気分は萎え、男性に対し冷めたと感じます。

(2)私服が残念

『はじめて会った時はスーツでビシッと決まってて「カッコいい!」って思ったけど、その後休日に二人でデートしようってなって私服みた瞬間幻滅。付き合う前に私服の彼に会っておいて良かった』(24歳/販売員)

普段はスーツでバッチリときめていたのに私服のセンスがない姿を見た瞬間、気持ちが冷めた、最悪な初デートだったと感じる女性は多いです。

スーツ姿が素敵であれば尚更、私服への期待値が高くなるので、待ち合わせ場所にセンスを疑いたくなるような恰好で現れた男性に対し残念だと感じがちです。

(3)思いやりのない言動

『デートコースがちゃんと決まってなかったのか、一日中歩きまわされて疲れた』(24歳/化粧品メーカー)

『社内のちょっと良いなと思っていた人とデートできることになって、テンション上がったのとせっかくのデートだからと思って普段スポーティな感じの服装が多いけど、少し雰囲気をかえて女の子らしい服で言ったら「どうしたの?普段の感じの方が合ってるよ」……って。誰のためにオシャレしてると思ってるの?って感じだったのとショックでその日一日まったく楽しめませんでした』(27歳/営業アシスタント)

相手のことを考えない自分勝手な言動の男性との初デートは、女性から最悪だと思われます。

話を聞かず自分のことばかり話す、相手のペースや気持ちを無視して自分のやりたいことだけをする、無神経な発言をする等、このような男性と過ごす時間は苦痛でしかありません。
この場合男性側は無自覚なことも多く、何故女性がフェードアウトしたのかが理解できない人も多いのです。

(4)会話が弾まない

『初デートでお互い緊張しているとはいえ、向こうからまったく話しかけてこない!スマホいじらないだけマシだけど、もう少し頑張ってって思う』(22歳/大学院生)

初デートで緊張して、話が上手くできない男性も多いのではないでしょうか。
女性側も相手の緊張をくみ取り、それなりに配慮はしているはずです。

しかし男性に会話をしようとする意欲が見えず無言であると、その重苦しい空気は耐えられません。
つまらないと思われ、最悪な初デートとなるのです。

(5)店員に対し横柄な態度や文句

『カフェに入った時に、わたしが頼んだ飲み物とはちがうのが出てきちゃって「まあ飲めなくないし良いよ」って言ったのですが、彼は店員さんを呼んでグチグチと言いはじめ……彼からしたらハッキリと言える男らしい頼もしい姿を見せようとしたのかもしれませんが、わたしには逆効果にしか思えない』(25歳/事務)

意中の女性が目の前にいることで、男らしいところを見せようと店員に対して上から目線の横柄な態度をとる男性は、一瞬にして幻滅されることが多いです。
このような男性は女性から見て、強気でいるべきところをはき違え、空回りしていると思われます。
一緒にいて不快な思いをさせる男性との2回目のデートは、考えにくいものです。

(6)ケチな男性

『元々全額ご馳走になろうとは思ってなかったけど、きちんと計算してピッタリ割り勘された時はこの人と次のデートはないなって確信しました』(28歳/ヨガインストラクター)

お金を出し渋る男性との初デートに対し、最悪だと感じる女性は少なくありません。
お金がないことを無駄にアピールしたり、ひたすら安く済ませようとする男性の態度に幻滅します。

ケチで小さい男だと思われ、初デートが終わった直後から女性と音信不通になる可能性もあるのです。

(7)スキンシップが多い

『初デートで手つなぐくらいなら良いけど、あまりにもベタベタしてこられると評価ダウン。一回目は何もなかったくらいで終わる方が信用できる』(23歳/歯科助手)

初デートでいきなりキスを迫ったり、関係を持とうとする男性は最悪です。
女性に対し、下心が見え見えな言動は間違いなく幻滅されます。

女性の体しか見ておらず、思いやりに欠けると思われてしまいます。

失敗してしまったときの挽回方法

初デートで失敗をしてしまい、後悔しか残らないことは避けたいですよね。
女性の心を取り戻す為には、一体どうすればいいのか一緒に考えていきましょう。

自分の非を認める

初デートの後から彼女の態度がおかしい、連絡が途絶えた等と感じるなら自分の言動を思い返しましょう。
無意識に女性を傷つけ、最悪だと感じる言動をしている可能性は大いにあります。

まずは自分の至らなかった言動を理解し、反省することが必要です。
また、次に会う機会を与えられた際には、同じ失敗を繰り返さない努力を忘れてはいけません。

謝ることも大事

挽回する為には、女性に対し誠意ある対応をしましょう。
残念な男で終わらせない為にも、自分の非を認め素直に謝ることも必要です。

ただし、長文で言い訳がましい文面は、更に関係を悪化させる危険性があります。
相手の気持ちになり、思いやりを忘れてはいけません。

距離を置くことも必要

最悪なデートの後は、彼女の怒りや悲しみも強く残っています。
その段階でしつこく連絡を取ろうとすると、逆効果でしかありません。

焦る気持ちを抑えつつ、女性と一旦距離を置く事も時には必要です。
時が経てば彼女の気持ちも落ち着き、話を聞く為の受け入れ態勢になりやすいのです。


初デートが失敗に終わり、女性から最悪だと思われることは辛いものですよね。
連絡が途絶え、落ち込む男性も多いのではないでしょうか。

もう二度と会えないかもしれない、と諦めてしまうことはまだ早いかもしれません。
初デートでの自分の非を認め、女性に対し思いやりを忘れなければ挽回のチャンスは無限にあるものです。

今回紹介した女性から最悪だと思われる初デートや挽回方法を参考にし、自分の言動を振り返ることで可能性は広がります。
ぜひ、参考にしてみてください。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • «的中率98%…!»どんな恋でも叶えます…。アナタを幸せへと導く禁断の方法♡

    [PR] 大好きだった元カレと、なんとかして“復縁”したい……。 誰にも相談できない“秘密の恋”を成就させたい……。 誰…すべて読む

  • あなたがヤセない理由は○○にアリ!? 「500円エステ」で“ギュギュ”っと体験♪

    [PR] すらっと長い脚やくびれのあるメリハリボディを目指してダイエットを始める女性は多いもの。 でも、いざ食事制限をし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする