これは「脈あり」サイン? 合コン後の“男性からのLINE”の見分け方とは

合コン後、男性からの脈ありサインの正しい見分け方を伝授します!
気になる男性からのサイン、どれが脈ありなのか分からない……とお悩みの方、必見です!

男性からの脈ありサイン?合コン後のLINEの見分け方

男性からの脈ありサインとして一番分かりやすいのが、合コン後のLINEです。

(1)グループではなく個人的なLINEが来た

『とりあえず連絡先を自然にゲットするためにグループラインがつくる。グループラインの会話にも参加するけど、気になった子には個人的に送って次につながるよう頑張る』(26歳/商社)

最近よくあるのが、合コンの後全員で連絡先を交換する方法として、LINEでグループを作るというやり方があります。

全員でグループLINEを作ると、そのグループLINEに入るだけで、そのグループに入ったメンバー全員の連絡先を知ることが出来るのです。

そうなると、グループLINEの中で全員でメッセージをやり取りする事が多いです。
でももしそのグループLINEを作った後に、グループにではなく個人的に男性からメッセージが来た場合は、脈ありのサインの場合が多いのです。

(2)2人だけでの食事の誘い

『合コンで会った子をつぎ二人で会おうって男が誘うのは、気になっている子にしかしない。むしろなんとも思ってない子には個人的に連絡はしない。変に勘違いされても困るしね』(28歳/システムエンジニア)

個人的に男性からLINEでメッセージが来たあと、2人きりでの食事に誘われた場合は、脈ありの確立がかなり高いです。
相手が気になっている人なら、積極的にアプローチしていきましょう!

(3)複数人での食事の誘いは脈なし?

『とりあえず、終わったあとは一通りの子にお礼の連絡はいれるけど、そこで正直なんとも思ってない子から「また飲みにいきましょう」とかきても「そうだね!またみんなで集まろう~」的な感じで返しちゃう(笑)』(31歳/営業)

個人的なLINEのメッセージが来たあと、2人きりではなく複数人での食事に誘われたとき、「なんだ、他の子を紹介してほしいだけか……」と諦めるのはまだ早いです!
もしかしたらその誘いも脈ありの可能性があります。

脈ありの可能性があるLINE

男性から複数人で食事に誘われた場合でも、「いきなり2人きりで会うのは気が引けるから、最初は複数人で……」と思っている男性も少なくはないのです。
「この人は私には興味がないんだ……」と諦めてしまうのはまだ早いですよ!

何回か複数人で食事に行った後、2人きりの食事に誘われるパターンもあります。
希望を捨てずに頑張りましょう。

脈なしの可能性があるLINE

逆に男性からのLINEで脈なしだな、と思うLINEは、「かわいい女の子を紹介して」や、「かわいい友達を誘ってまた合コンしよう」などと誘ってきたときです。

たとえ個人的にLINEがきた場合でも、明らかにあなたを通して他の女の子と知り合いになりたそうなメッセージを送ってくるときは、脈なしと言って良いでしょう。

連絡がこない場合は?

では合コン後、気になる男性から連絡がこない場合はどうすれば良いのでしょうか?

まずは自分から連絡しましょう

気になる男性から連絡が来なくても、まだ脈ありの可能性は十分あります!
まずは自分からメッセージをしてみましょう。

最近は草食系男子も多いので、気になっている女性がいても自分から連絡するのにためらってしまう、という男性もいます。
合コン後、その日のうちにLINEでメッセージをしてみましょう。
男性からすぐ返信があれば、脈ありの可能性大です!

どんなメッセージを送ればいい?

では自分からメールをする場合、どんなメッセージを送るのが効果的なのでしょうか?

さりげなく自分が相手に興味があることを伝える

合コン後メッセージを送る際、ただ「今日はありがとうございました。楽しかったです」と送るのは、ありきたりだし、相手に気持ちが伝わりません。

メッセージに「〇〇さんが話してたお店、私も行ってみたいです」など、相手との会話の内容などを付け足してみましょう。
そうすることで自分が相手に興味があることを伝えられます。

また、相手にも好印象を与えるので、その後食事やデートに誘われる確率も上がりますよ!

長文を送るのはNG

最初から長文メッセージを送るのは、NGです。
逆に男性が引いてしまう可能性があります。

あまり長文にならないよう、簡潔な内容で、かつ相手へのアプローチを心がけたメッセージを送りましょう。


以上でご紹介した、男性からの脈ありサインを正しく読み取って、気になる男性に上手にアプローチ!
合コン後の脈ありサインを上手く利用して、あなたも意中の男性をゲットしましょう!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする