2位「大谷翔平」1位は?バレンタインにチョコを贈りたいイケメンアスリートBEST5

最近はイケメンのアスリートが多いですよね。
甘いマスクと鍛え上げられた肉体とのギャップに、メロメロになる女性が後を絶たないのも頷けます。

そこで今回は、「バレンタインにチョコをあげたいイケメンアスリートランキング」をご紹介いたします!

同率3位:羽根田卓也(カヌー)

『あの筋肉見せられたらメロメロにならない訳がない。守ってほしい』(27歳/主婦)

バレンタインにチョコをあげたいイケメンアスリート第3位となったのは、カヌーの羽根田卓也選手。
日本人初のカヌー競技でのメダル獲得ということもあり、今話題のイケメンアスリートです。

羽根田選手のインスタグラムも人気で、鍛え上げられた見事な肉体美にメロメロになってしまう女性も急増中なのだとか。

同率3位:入江陵介(競泳)

『笑った顔がタイプすぎる。声?しゃべり方も特徴があって可愛い』(24歳/歯科助手)

同率3位にランクインしたのは、競泳の入江陵介選手。
水泳で鍛えられた美しい筋肉美と、そのイケメン過ぎる顔のギャップに惹かれる女性が多かったようです。

リオ五輪では男子200メートル背泳ぎ決勝8位と残念な結果に終わりましたが、女性ファンからの熱狂的な応援は収まりそうにありません。

第2位:大谷翔平(野球)

『背も高いし、まだあどけない感じにキュンキュンしっぱなし。身長差を利用して後ろからハグされたい』(26歳/ネイリスト)

第2位にランクインしたのは、北海道日本ハムファイターズに所属しているイケメン野球選手の大谷翔平さん。
試合中に応援歌を口ずさんでしまったり、虫が苦手なことが発覚したりと天然でかわいいと話題の大谷選手。

意外にもスイーツを食べることが趣味なそうなので、もしバレンタインのチョコを渡せたらとても喜んでくれそうですね!

第1位:羽生結弦(フィギアスケート)

『まさしく王子様!白のタキシードと白馬が絶対に似合う。キリッとした表情の時と、リラックスしている時の笑顔のギャップに惹かれる』(31歳/飲食店)

バレンタインにチョコをあげたいイケメンアスリートランキング堂々の1位となったのは、フィギアスケートの羽生結弦選手。

フィギアスケート選手と言えば華やかな衣装も注目されますが、もちろん羽生選手の衣装もファンの間ではよく話題に。
10月のカナダ大会で着ていた衣装が、有名お菓子の「ルマンド」に似ているとTwitter上で「ゆづルマンド」と呼ばれたことも。

また、織田信成選手が自身のTwitterに投稿した動画では羽生選手・織田選手・田中刑事選手らと恋ダンスを踊る様子が映っており、さらにファンをキュンキュンさせる結果となったようです。

バレンタインにチョコをあげたいスポーツ選手ランキング

ランキングの結果は以下のようになりました。

・1位:羽生結弦(フィギアスケート)……20%(37人)
・2位:大谷翔平(野球)……17%(31人)
・3位:入江陵介(競泳)……12%(22人)
・3位:羽根田卓也(カヌー)……12%(22人)
・5位:錦織圭(テニス)……10%(18人)

第5位はテニスの錦織圭選手となりました。

ランクインしたのは、イケメンなだけでなくアスリートとしての実力もある強豪選手ばかり。
バレンタインにチョコをあげたくなるのも仕方がない、魅力的な男性アスリートが集まりました。

アスリートにバレンタインのチョコは渡せるの?

残念ですが、アスリートにバレンタインのチョコをあげるは難しいようです。
選手の安全面を考えて、基本的にはチョコなどの食べ物類は、送ったとしても廃棄されてしまいます。

ファンレターやタオルなどは送れることも多いようです。

好きな選手にバレンタインの贈り物をしたいときは、それぞれの公式ホームページなどで確認してみてくださいね!

【参考リンク】
バレンタインにチョコをあげたい♪”イケメンアスリート“は誰?【アンケート結果1位~12位】

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする