イケメンよりもモテる!? 合コンで「実は競争率がたかい」男性の5つの特徴

合コンではイケメンが一番モテると思っていませんか?

しかし、実際のところそうではなく、顔が普通でも女性からモテモテの男性もいるのだとか。
彼らには共通する特徴がいくつかあるそうです。

そこで今回は、合コンでイケメンよりモテる男性の特徴をまとめました。

女性の話をよく聞く人

『会話が続かない人もいやだけど、一方的に自分の話だけをされるのもちょっと……話をふってこっちの話も聞いてくれると好印象』(24歳/受付)

女性はおしゃべりな人が多いため、自分の話を聞いてくれる男性に安心感を抱きます。

そして話を聞いてもらっているうちに、もっとこの人と一緒に居たいと感じるようになります。
そのため、聞き上手な男性は自然と女性からの人気が高くなるようです。

男性の中には、女性のダラダラとした話が苦手な人もいます。
だからこそ、話を聞いてくれる男性のポイントが上がるのでしょうね。

清潔感のある人

『スーツで来てたとしても、靴とか爪は短いか~とか細かいところで見た目チェック!』(27歳/看護師)

身だしなみがきちんとしている、食べ方が綺麗など、清潔感のある男性も女性にモテます。

女性は男性を見る時、顔だけではなく服装や仕草を含めた全体像を見て好みを決めます。
そのため、外見にこだわっている人や綺麗な立ち振る舞いをしている人に惹かれる傾向があるようです。

友達から好かれている人

『同性の友達から好かれてる人は、好かれているのには何かしら理由があるわけだし、やっぱり一緒にいても楽しい』(25歳/事務)

合コンに参加しているメンバーからいじられたり、よく話を振られたりしている男性も女性にモテる傾向があります。

いじられたり、話をよく振られたりするのは、友達に好かれているということ。
こういうタイプの男性は、女性から「いい人」という印象を持たれ、「ずっと大事にしてくれそう」と思われるため、人気が高いようです。

収入が高い人

『いやらしいかもしれないけど……収入がないよりかは、あった方が惹かれる。あまりにも全身高級ブランドで固められてると若干引いちゃうけど』(29歳/アパレル)

女性は現実的な部分があるため、いくら外見が良くても収入が低くて生活力がなさそうな男性には惹かれません。

女性は自分を幸せにしてくれる男性を本能的に求めているため、男性の収入面を無意識のうちに気にしています。
そのため、合コンでは高価な腕時計やブランド品を身に着けている男性もモテるようです。

面白い人

『顔がどんなにイケメンでも話がつまらなかったら惹かれない。面白い人と一緒にいるほうが楽しいし』(21歳/大学生)

女性は話がつまらないイケメンよりも一緒にいて楽しい男性に魅力を感じるようです。

そのため、話が面白いだけでなく、会話途中にツッコミを入れたりして会話自体も面白くしてくれる男性もモテる傾向があります。
面白い人と一緒にいれば、自然と笑いが出て笑顔になるため、「この男性となら平凡な日常でも楽しく過ごせそう」と思うのかもしれませんね。


いかがでしたか?

女性が男性を選ぶ時、顔ではなくそれ以外の外見や性格を重視するようですね。
イケメンという情報だけでは、付き合って幸せになれるかは判断できません。

女性が顔以外の部分で男性を選ぶのは、「自分が幸せになれるかどうか」判断するための合理的な方法なのかもしれませんね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする