12星座別(1/16~1/22)アロマテラピー占い

みなさん、こんにちは。瑠璃光ルナです。

さて、1月も半ばに入り、寒さもピークといったところですね。
太陽は1/20に水瓶座に移動して、風のエレメントに入ります。

いろんな面で、クールで客観的な考えが大事になってくると思います。
感情論で片付けると問題が悪化しやすくなるので、いろんな情報やデータを駆使しながら、既成の概念を打ち破っていくチャレンジ精神が大事になります。

恋愛面では、以前として魚座にある金星、火星が鍵になります。
今週は魚座の金星と山羊座の冥王星がセクスタイルなので、調和的な形をとっていきます。

魚座の金星といえば、アロマテラピーでは、パルマローザがあります。
パルマローザには、過去の恋愛トラウマを洗い流してくれたり、嫉妬心ネガティブな感情を取り除いてくれたりする効能が期待出来ます。

また、魚座は、リンパ系や足、つま先、かかとなどが支配部位。
足のツボ押しで、日頃の不調が解決することもあります。

たとえば、胃痛や消化不良で苦しいときには、「中かん」というツボを刺激するといいと言われています。
おへそとみぞおちを直線んだとき、真ん中くらいにあるツボです。

また、便秘に効くのは、「足の三里」と呼ばれるツボです。
膝の皿から、指の4本分くらい下の、足の外側にあります。押してみて気持ちよく感じるところがツボです。

他にも、健康促進など、「万能のツボ」とも言われているそうなので、ぜひ試してみてくださいね。

魚座の精油であるパルマローザで芳香浴をしながら、ツボ押しをしてみるのもおすすめです。
体調が良くなると、気持ちまで晴れ晴れするという効果も期待出来ますね。

恋愛力をアップさせるために欠かせないのは、溌剌した気持ちで前向きに考えられることだと言えます。
パルマローザは、バラに似た女性らしい香りです。

皮脂のバランスを整える作用もあり、化粧水としても人気があります。
香りに癒されながら、健康的になれる……恋のパワーが炸裂しそうですね。

牡羊座

天王星、月の精油で生活に張り合いを持たせましょう。
ライム、ジャスミンなど
寝る前の芳香浴に……。

牡牛座

金星と冥王星の精油で、個性的な演出を試みましょう。
ペパーミント、パチュリ
香水のアクセントに……。

双子座

金星、海王星の精油がワクワク感を与えてくれます。
パルマローザ、サンダルウッド
マッサージの際の芳香浴に……。

蟹座

月と木星の精油で、気持ちを楽にしていきましょう。
カモミール、オレンジ
アロマバスとしてくつろぎタイムに……。

獅子座

太陽と木星の精油で、ポジティブになりましょう。
プチグレン、クローブ
気分転換のスプレーに……。

乙女座

水星、海王星の精油で、豊かな表現力を発揮しましょう。
ラベンダー、サンダルウッド
ハンドマッサージや手浴でリフレッシュを……。

天秤座

木星、土星の精油で、夢や理想を形に変えていきましょう。
グレープフルーツ、ユーカリ
ハンカチに1滴落として元気になりたいときに……。

蠍座

月と水星の精油で、感情の揺れを静かに見つめていきましょう。
レモン、ラベンダー
心機一転したいときに……。

射手座

土星と木星、月の精油で、日常生活の中でくつろげる場所を作りましょう。
サイプレス、ジャスミン
玄関やトイレなどワンポイントで……。

山羊座

冥王星、木星の精油で、自分の殻を打ち破るパワーを得ましょう。
シダーウッド、ラベンサラ
意志を強く持ち、人前でも堂々と振る舞いたいときに……。

水瓶座

太陽、木星の精油で、明るい方向に気持ちを向けていきましょう。
ローズマリー、ジュニパーベリー
朝のシャワーにタイルに1、2滴落として集中力アップ。

魚座

火星と土星の精油で、着実に結果をだしていきましょう。
ジンジャー、ペチパー
好きなアロマオイルに1滴加えると、安定感が出ます。


いかがでしたか?
これからが本格的な寒さ到来ですね。
寒いときこそ、アロマテラピーで気持ちをほぐして恋愛力を高めてくださいね。

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする