彼の胃袋をガッチリつかむ!男性が手作りしてほしい冬の料理5選

こんにちは。ブリードくまです。

冬だからこそ食べたくなる料理ってありますよね。
美味しい料理はお腹だけでなく、心まで満足させてくれます。

今回は「男性が女の子に作ってほしい冬の手料理」をリサーチ。
その中から人気の高かった5つをご紹介します。

女の子に手料理を振る舞われて、イヤな気分になるな男性はいません。
おいしい料理で心も胃袋もガッチリつかんじゃいましょう。

(1)グラタン

『すごく手間がかかる料理だし、自分のために時間をかけて作ってくれたと思うとそれだけで好きになる(笑)』(27歳男性/鉄道関係)

『美味しいしテーブルにあるとオシャレ。グラタンが作れる女の人って料理上手な感じがする』(35歳男性/IT)

仕込みから出来上がりまでかなりの時間を必要とするグラタン。
自分のために手間暇かけて作ってくれたというのところが高ポイントなんだとか。

(2)シチュー

『シチュー一択でしょう。大量に野菜がとれてあんなにウマイ食べ物がほかにあります?』(21歳男性/学生)

意識してもたくさん食べるのが難しい野菜。
シチューは野菜を手軽に食べられると男性からかなり人気のある料理です。
煮込む手間はかかるものの、難しい手順がないのも嬉しいですね。

(3)おでん

『冬になると一番食べたくなる食べ物。家庭的だなって思う』(25歳男性/カーディーラー)

冬野定番料理おでんは食べるとほっこりすると人気。

おでんを作るのなんて簡単でしょ?って思う方もいるかもしれませんが、いざ自分で出汁をとったり具材の下ごしらえをするとなるとこれがなかなか大変。
そのせいか、おでんを作れる女の子には家庭的という印象を持つ男性が多かったです。

(4)お鍋

『鍋かな。ひとりだと食べないしね。同じ鍋からふたりで食べるってのも親近感わくし』(40歳男性/エンジニア)

『冬と言えば鍋でしょう。フーフーしながら食べてる姿を見るだけでお酒も進む(笑)』(32歳男性/整備士)

鍋そのものよりも、一緒に食べるというシチュエーションが男性の妄想を掻き立てるよう。
こたつの中で足が当たるだけでもドキッとするんだとか。

(5)豚汁

『普段自分では作らないし出てきたら嬉しい』(25歳男性/営業)

『暖かいしお腹いっぱいになるし最強です』(30歳男性/工務店)

具材たっぷりで、汁物としてもおかずとしても優秀な豚汁。
出身地によって使う具材も違うので、「それ入れるんだ?」「うちのはこんな味だったよ!」なんて会話も弾んじゃいます


いかがでしたでしたか。
寒い季節、やはり暖かいメニューが男性の胃袋をつかむのにはテッパンです!

恋も料理もお熱いうちに……!

●ライター/ブリードくま(カワイイものが好き過ぎるライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする