まさに大人のいちごミルク!世界初「いちご専用日本酒」が発売!!

これから「いちご」が美味しくなる季節。
女性の中には、この季節を待ってました!という人も多いのでは?

そんないちご好きなアナタに朗報です。
なんとこの度、「いちご専用日本酒」がデビューすることに!

いちごを食するときに飲めば、一層美味しくなるいちご専用日本酒。
今回は、秋田発の日本酒定期購入サービス「Fruitreat」から、地元老舗の酒造とコラボした「いちご専用日本酒」について詳しくご紹介します!

噂の「いちご専用日本酒」とは?

秋田ことづくりの矢野智美社長と、浅舞酒造・杜氏の森谷康市さんのコラボによって実現した今回のお酒。

地元では「町おこしの人」として知名度の高い矢野智美社長。
彼女は、「杜氏にイチゴを試食してもらったところ、その味に感動してもらいオリジナル日本酒の醸造をお願いすることができました」「イチゴとのマリアージュを追求して醸した日本酒は、国内でも例がなく、絶品に仕上がっています」と話しています。

この「いちご専用日本酒」は、大きく育った上質ないちごの甘みと酸味がポイント。
そこに柔らかいクリーミ-さと炭酸がうまくブレンドされて、まさに“大人のいちごミルク”のような味わいに仕上がっています。

Fruitreat「いちご専用日本酒」の価格&購入方法

いちご専用日本酒は、通販サービス「Fruitreat(フルートリート)」から購入できます。

価格は、秋田産完熟いちご(300g×2ケース)といちご専用日本酒(300ml×1本)のオリジナルBOX入りセットが5,400円。
いちご専用日本酒(300ml)の3本セットは3,240円です。

浅舞酒造(平鹿町)が、イチゴとあわせて飲む日本酒として、本気で仕込んだこのお酒。
いちごの果実を混ぜて飲んだら、もっと美味しくいただけます!


おいしいいちごを見つけ出した「Fruitreat」と、浅舞酒造「天の戸」がコラボして生まれた新しい日本酒。
日本酒の初心者でも楽しめる「いちご専用日本酒」を、ぜひ味わってみてはいかがですか?

【参考リンク】
世界初「いちご専用日本酒」誕生 | 株式会社秋田ことづくり

(文/恋愛jp編集部)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする