○%が経験アリ!? イケメンを「怖い」と思ったことはある?

イケメンはどの世代でも女性の憧れの存在。
一度でいいからイケメンと付き合ってみたい!と思う人も多いはず。
しかし一方で、イケメンはモテて当たり前、周りに女の子がたくさんいるなどのイメージを持つ人も。

そこで今回恋愛jpでは20代~30代の独身女性を対象に『イケメンを「怖い」と思ったことは“ある”or“ない”?』というアンケートを実施。

さっそく回答を見ていきましょう!

「ある」派

『外見がいい人はその外見から自惚れや態度の大きくなる性格に陥る方が多いので、人を見下していそう』(32歳/事務員)

『口がうまくてどんな女性のことも落とせるテクニックを知っているので、次々と女性をその気にさせるから』(28歳/保育士)

『普段関わる機会がないし、別の世界の生き物だと思っています』(29歳/家事手伝い)

『合コンで出会って、すぐにこのあと自分の家に行こうと誘ってきた。女をなめていると思った』(29歳/看護師)

「ある」派の意見として多かったのは『イケメンは自信がありすぎる』というもの。
断られるわけがないと思っているためか、女性に対して見下すような態度を取る残念なイケメンもいるようです。

また、『イケメンが自分なんて相手にするわけないと思っている』という意見も多く見られました。
相手にされないと思っているため、優しくされると、何が目的なの?と警戒してしまうようです。

「ない」派

『イケメンの方が女性を知っていたり、分かっている事が多いので、逆に性格が良い場合もある』(37歳/主婦)

『イケメンであれば、話しかけられても悪い気はしない。むしろ、嬉しい』(28歳/パート)

『イケメンであっても、そうでなくても性格が全て。見た目ではわかりません』(30歳/事務)

『何が怖いのかわからない。フレンドリーな人が多いし』(26歳/看護師)

「ない」派の意見として多かったのは『イケメンは女性の扱いに慣れているから接しやすい』というもの。

女性の扱いに慣れているということは悪くとられてしまいがちですが、良く思えば女性のことをよく理解しているということ。
イケメンの方が優しい、気配りができるなどということもあるようです。

また顔だけでは判断できないという性格重視の意見も見られました。

イケメンを「怖い」と思ったことは“ある”or“ない”?果たして多数派は……?

ある……74.7%(112人)
ない……25.3%(38人)

「ある」派が多数と言う結果になりました。
やはり、イケメンは自信過剰で怖いと思う女性は少なくないようです。


自分のことをイケメンだと思う人ほど、女性の扱いは丁寧にしたほうが良さそう。

結局重要なのは中身
顔だけで判断するのではなく、話をするなど一度心を開いてみると、意外と普通だったなんてこともあるかもしれませんよ。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年1月5日~2017年1月11日

(文/恋愛jp編集部)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする