愛され女子の常識!幸せな恋愛をするためにコッソリしてる努力5つ

皆さんは、幸せな恋愛をゲットするために普段から心がけていることはありますか?

株式会社マーケットドライブでは、「男性に愛されてステキな恋愛をするために、日頃どんなことを習慣にしているのか」というテーマで、20~40代の女性100人にアンケートを行いました。

皆さん、どんなことを習慣にしているのでしょうか?
その結果をご紹介いたします!

内面と外見、どちらも重要

アンケートでは、内面・外見を磨いているという女性がほぼ同じくらい存在するという結果でした。
また、内面だけ・外見だけではなく両方磨いているという方もいたようです。

それでは、皆さんが具体的にどのようなことをしているのかご紹介していきます!

内面に関して努力していること

(1)言葉遣い

『私は言葉遣いに気を付けています。そしてやんわりとした女性らしい雰囲気を出すようにしています』(20代/女性/会社員)

綺麗な言葉遣いは大切ですよね。

どんなに外見が美しい女性でも、言葉遣いが汚ければ魅力は大幅にダウンしてしまうでしょう。
言葉遣いが乱暴だと、その人が纏っているイメージまでもツンツンとしたキツイものになってしまいます。

逆に言葉遣いに気を使っていれば、自然と女性らしい穏やかな雰囲気を出せるようになっていくのではないでしょうか。

(2)相手への気遣いを忘れない

『感謝の気持ちを伝えることと、笑顔を大切にして相手を気遣うことを忘れないこと』(30代/女性/会社員)

相手に感謝の気持ちを伝えることは、人間としても女性としてもとても大事なことです。
感謝の気持ちを忘れれば、どんどん気持ちは暗くどんよりとしたものになっていくでしょう。

「ありがとう」の気持ちを態度や言葉で伝えれば、きっと相手も嬉しくなってこちらに同じ気持ちを返してくれます。
相手を気遣うことは、自分を気遣うことでもあるのです。

(3)当たり前のことをキチンと出来るように

『当たり前の事をきちんと出来る女でいる事。挨拶だったり、人の目を見て話す・相手の話を聞くだったり、整理整頓がちゃんと出来る・・など。その他にも化粧やファッションなどにも気をつけています』(30代/女性/無職)

出来ているつもりでなかなか出来ていないこともたくさんありますよね。
普段忙しく日常を送っているせいで、様々なことがおろそかになっているせいかもしれません。

その一つ一つの積み重ねが、魅力的な女性でいるためのコツなのかも。
そしてもちろん、メイクや服装などの外見的なことも大切ですよね。

外見に関して努力していること

(1)運動

『運動。スタイルをキープするために、週1回はプールで泳いでいます』(30代/女性/無職)

綺麗なスタイルを保つための運動は欠かせませんよね。
特に水泳はカロリーを多く消費するので、ダイエット効果が高いと言われています。

たるんでしまった自分の身体を見るのは、精神的にもあまり良い影響が無さそうですよね……。
美しいスタイルをキープすることは、自分の女性としての自信を高めることにも繋がります。

(2)髪と肌の手入れ

『髪と肌の手入れ。パサパサな髪やカサカサな肌だと女性としての魅力が下がると思うから』(30代/女性/会社員)

スタイルを保つ以外にも、髪や肌をキチンとケアすることも重要です。

男性は、意外と女性の髪や肌をチェックしています。
いくら美人な女性でも、髪はバサバサ・肌はボロボロでは、男性から恋人対象外にされてしまうかも……。

幸せな恋愛をつかみたいなら、髪と肌の手入れは欠かさないようにしましょう!


皆さん、幸せな恋愛を掴むために様々な努力を重ねていたんですね。

やはり、何の努力もしないで素敵な男性と結ばれようなんてのは浅はかな考えなのかもしれません……。
アンケートに答えてくださった皆さんを見習って、素敵な恋愛をするために普段から努力を忘れないようにしたいものです。

【アンケート概要】
・調査地域:全国
・調査対象:【性別】女性
      【年齢】20~29歳/30~39歳/40~49歳
      【結婚】独身
・調査期間:2016年12月09日~2016年12月20日
・有効回答数:100サンプル

【参考リンク】
株式会社マーケットドライブ/アプリ「イヴイヴ(eveeve)」

(文/恋愛jp編集部)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (3)

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする