おじさん化に注意!! 恋愛対象外とみなされるアラサー女性の特徴5つ

アラサーになっても独り身でいると、恋愛に対してあきらめムードになってしまう女性もいます。
一度そうなってしまうと、男性から恋愛対象として見られなくなり、見放されてしまうかもしれません。

そこで今回は、男性から恋愛対象外と見なされるアラサー女性の特徴をご紹介します。
みなさんも自分があてはまっていないかチェックしてみてくださいね。

(1)外見の手入れを怠っている

『痛みがほとんどない、ツヤツヤの髪の人には目がいく』(27歳/保険)
『どんなに洋服や髪の毛、小物に気をつかっていてもムダ毛発見した段階でNG。一気に引いちゃう』(32歳/営業)

髪の毛がパサついていたり、洋服のボタンが取れかかっていたりしていると、清潔感のない女性という印象を持たれてしまい、恋愛対象外と見なされてしまいます。

特に気をつけたいのは、ムダ毛の処理。
ムダ毛を見た瞬間にがっかりして、恋愛対象から外してしまう男性もいるようです。
冬だからといって処理を怠っていると、腕をまくった瞬間にムダ毛が見えることもあるので油断は禁物。

男性は意外と女性の外見を気にしているので、日々の手入れを怠らないように気をつけましょう。

(2)お酒の飲み方がおじさん

『普段は普通の女の子らしい会社の後輩と一緒に飲みに行ったときに飲むもの、飲み方もう全てが中年のおやじじゃん!って……酔いが回っているとはいえ、もう少し気をつけた方がいいと思う』(29歳/商品開発)

お酒が大好きな人は、飲み方がオジサン化していないか注意した方がいいかもしれません。
一気飲みをしたり、酔いが回ってベロベロになったりしていると、周りの男性からドン引きされ、恋愛対象から外されてしまいます。

年齢を重ねると周りのことを気にしなくなるものですが、周りに男性がいる時は少し抑えて、飲みすぎないようにした方がいいかもしれません。

(3)人の悪口ばかり言っている

『悪口言ってる人にはやっぱり良い印象はないよね。中学生じゃないんだし、グチグチ言わないでほしい』(27歳/デザイナー)

女性同士で集まっていると、他人の噂話や悪口で盛り上がることもあると思います。
女性だけで話しているから大丈夫だと思っているかもしれませんが、意外と周りから見るとどんな話をしているかわかるものです。

人の悪口ばかり言っていると、男性からは「オバサンくさい、性格が悪そう」と思われ、嫌われてしまいますよ。
女性同士の集まりであっても、他人の悪口は極力言わないように気を付けましょう。

(4)女性らしい仕草が感じられない

『猫背とかじゃなく、姿勢が自然と綺麗だと大人の女性って感じ』(25歳/営業)
『仕草というか、字が綺麗な人にも魅力を感じる。普段はキャピキャピしているような人がすごい大人っぽい綺麗な字を書いてたら、それだけでドキッとする』(30歳/システムエンジニア)

アラサーになってくると、女性らしさがなくなって男性っぽい振る舞いが出てしまう女性もいます。
脚を開いて座ったり、言葉遣いが男性っぽくなったりしていると、男性から恋愛対象外と見なされてしまいます。

男性は“女性らしさ”がある女性を好むもの。
男性から恋愛対象として見られ続けるためには、普段から恥じらう気持ちを忘れずにいることも大切です。

(5)常にネガティブ

『たまに落ち込むくらいなら良いけど常にネガティブでいられると、こっちまで気持ちが下がってきて一緒にいたいとは思わない』(28歳/商社)

アラサーで結婚できていないと、「どうせ私なんて結婚できない」と思ってしまい、恋愛に対してだけでなく、いろいろなことにネガティブになる女性もいます。
しかし、ネガティブな態度をとっていると、周りの男性を不快な気持ちにさせてしまい、どんどん見放されてしまいます。

慰めてほしいのかもしれませんが、できるだけポジティブでいた方が女性としての魅力が伝わり、男性から好印象を持たれるはずです。


みなさんは当てはまるところがありましたか?

アラサーになっていろいろなことに気を遣わなくなると、男性から恋愛対象外と見なされてしまうようです。
もしも当てはまるところがあった場合は、気をつけて直していきましょう。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「ヤリ捨て」経験のある男は○%!?マッチングアプリを使う男のホンネとは?

    [PR] 「彼氏ほしいけど、ヤリ捨てはやだ」 「真剣なお付き合いをしたい」 「出会いはないけど、合コンや街コンに行くのは…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • たった1ヶ月で男性から「追われる」女性になる方法

    [PR] 叶わぬ恋・届かぬ思いに悩み続けた結果、Aさん(仮名)が最後に辿り着いた方法をご紹介します。

  • あなたがヤセない理由は○○にアリ!? 「500円エステ」で“ギュギュ”っと体験♪

    [PR] すらっと長い脚やくびれのあるメリハリボディを目指してダイエットを始める女性は多いもの。 でも、いざ食事制限をし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする