30歳で彼氏いない歴「年齢」はイタイ?恋愛で周りの目を気にしなくなる方法3つ

こんにちは、コラムニストの玉恵です。

皆さん、初めての彼が出来たのは何歳になった時でしたか?
なかなか彼が出来なかった人は、周りの友人に置いて行かれちゃう!と、焦った記憶もあったりなかったり?

先日こんな話しを耳にしました。

『もう30歳なのに彼氏居たことないんです……。今までは純粋っこキャラで通っていたけれど、これからはイタイ人って思われちゃいそうで言えない。言わないほうがいいですよね。だって、このままずっと彼氏が出来ないままだったら、ちょっと私が嫌なところ見せたら「ああやっぱり」「だからだよ」って心ない事言われちゃうんですよね?』

30代はまだ若いはずなのに、自分がいざ30になるとちょっと身構えてしまいますよね。
いつまでも若く居たいと思うのは女の常。
気にする事はないと言っても、気になるもの。
それなら、例えばこんな対処法はいかがでしょう?

その1「開きなおる」

『いいじゃないですか。私も29年彼氏は居ませんよ?格好が派手だから、誰に言っても冗談で終わるけれど、いつも片思い。彼氏出来たことありません。このまま一生居ないのは嫌だけれど、好きな人と両想いになってみたい。頑張ります!』(29歳女性/販売員)

こんな明るくカミングアウトしたら、もう逆に可愛いって言う男性が居るかも。
販売員だけあって、おしゃれで若々しい方でした。
あっけらかんとしていれば、それも魅力に感じます。

その2「たくさん居る風に装う」

これ、ついついしている人も居るのではないでしょうか?

『いい女風を気取って、彼氏居ない事をごまかしています。沢山居ますから、みたいな雰囲気出して聞かれないようにしている。彼氏居たのは高校生の時。それからまったくない。だからもういい女気取りで、モテるでしょって言われたら、ええまぁって色々含む。32歳だし、メンドクサい』(32歳女性/サービス)

えっ、でもそれって結局彼が居ると思って近寄ってこない男も沢山居るのでは?

『そーなんですよ!そこ!そこが問題。でも私プライド高いし、もう仕方ないかな。彼が居ると思っても誘って!』

あらら。
損はしているものの、意外と多そうな例ですね。
どきっとした人も居るのでは?

その3「ほっとく」

『小学生の時まではモテたんですが、高校生になったらまったくモテない。小さい頃ってモテる基準も色々あるじゃないですか。気が強いとか、運動出来るとか、絵がうまいとか、親が派手とか。私は気が強かったので、なんとなくモテたんでしょうね。でも大きくなって、容姿が良くないとモテなくなり、私のモテ期は終わりました。あとは老人ホームに入って、明るく元気だとモテるのかなって思うので、老いてから彼が出来るといいなと思います。』(30歳女性/公務員)

確かに、小学校や中学校でモテる条件って、そこまで容姿は関係ない場合も多いですよね。
もうここまで気にしないっていうのは、なかなか面白いですね。


どうですか、こんな実例。
人の目を気にしているよりも、彼氏を探してパワフルに行動するか、カマトトぶるのを貫くのもアリかもしれませんよ?

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする