おしゃれもモテも制す!? 「最新服のミーハー女子」vs「着回し倹約女子」彼女にしたいのは?

季節が変わるごとにトレンドはどんどん変わっていきますよね。

流行していたものを買っても次の年には「コレちょっと古いかも……」なんて経験をされた方もいらっしゃるのでは?

では、常に流行の最新服を着ておしゃれをしている女性と、着回しでおしゃれをしている女性、男性からモテるのはどちらなのでしょうか?

今回恋愛jpでは20代~30代の独身男性を対象に『「最新おしゃれのミーハー女子」or「着回しおしゃれの倹約女子」彼女にしたいのはどっち?』というアンケートを実施。

さっそく回答を見ていきましょう!

「最新おしゃれのミーハー女子」派の意見

『最新おしゃれをしていると、トレンドを抑えていて意識が高いなって思います。流行に目を配れるのは良いことです』(28歳/会社員)

『着まわした服でもきちんとお手入れがしてあれば良いと思うけれど、シワやヨレが目立つ服を着ているくらいだったら最新おしゃれで、新しくて流行にのっている服を着ている女性が良いなと思います』(22歳/大学生)

『流行に敏感なおしゃれな子は素敵だなと思います』(33歳/営業)

『自分も洋服に気を遣うほうなので、着回しよりも、最新のおしゃれを一緒に楽しめたら嬉しいです』(26歳/アパレル)

最新のおしゃれを楽しんでいるということは流行に敏感
つまりは意識が高いとも取れるようです。

「流行のものを取り入れていると目を惹かれる」といった回答も。
テレビや雑誌でよくみかける最新のアイテムやカラーを、女性がファッションに取り入れていたら思わず注目してしまう……なんて男性も多いのかもしれませんね。

「着回しおしゃれの倹約女子」派の意見

『ミーハーは浪費家だと思うので、彼女にはしたくない。逆に、着回しをする倹約家はしっかりしていそうなので、付き合いたい』(23歳/美容師)

『お洒落な女子も可愛いとは思いますが、何かとお金がかかって大変そうなのでお付き合いするなら倹約女子の方がいいです。自分がプレゼントした服などを大事に着まわしてくれたらこちらの嬉しさも倍増すると思います』(30歳/自営業)

『着回しでおしゃれができる女子は本当のおしゃれさんだと思います』(32歳/トラックドライバー)

『倹約女子の方が、現実的な感じがするし、家庭に入った時に、きちんとやってくれそうなイメージだから』(30歳/事務)

着回しができる倹約家な部分に対してしっかりしていそうものを大切にしそう、家庭に入った時も安心して任せられるといった回答が目立ちました。

一方で、最新おしゃれのミーハー女子に対して浪費家お金使いが荒らそうといった厳しい回答も。

将来のことを考えると、洋服にかける「お金」について気になる男性も多いようですね。

「最新おしゃれのミーハー女子」or「着回しおしゃれの倹約女子」彼女にしたいのはどっち?果たして多数派は……?

最新おしゃれのミーハー女子……12%(18人)
着回しおしゃれの倹約女子……88%(132人)

着回しおしゃれの倹約女子が圧倒的に多い結果となりました!

最新服を着る女性に比べて、着回しができる女性は洋服にお金をかけません。
お金をかけないこと以外にも、「ものを大切にする」といった点でも、評価が高かったようです。

流行に左右されないようなベーシックな服があれば、着回しも簡単にできるので、取り入れていきたいですね!


いかがでしたか?

最新服ばかりを集めてしまうと、次の年には使えない……なんてこともあるかもしれません。

今持っている服を上手に着まわして、おしゃれもモテも制していきたいですね!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2016年12月28日~2017年1月4日

(文/恋愛jp編集部)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする