冬のモテテク対決!!「ポッケの中で手をつなぐ」vs「息をかけてあたためる」

冬になると、気温もぐっと下がって、コートを着る日も増えますよね。
気づけば吐く息も白くなっていたり……なんてことも。

そんな寒い冬にしかできない「コートのポケットの中で手を繋ぐ」や「手に息をかけて温める」といったテクニック。
使ったことのある女性もいらっしゃるのでは?

今回恋愛jpでは20代~30代の独身男性を対象に『「コートのポケットの中で手を繋ぐ」or「ハーっと手に息をかけて温めてくれる」女性にされてキュンとするのはどっち?』というアンケートを実施。

さっそく回答を見ていきましょう!

「コートのポケットの中で手を繋ぐ」派の意見

『二人だけの秘密って感じがしてキュンとくる……ポケットの中っていう小さな場所で手を繋ぐのも良いですね』(33歳/事務)

『さりげない感じが良いです。コートのポケットの中で手を繋ぐ方が相手の体温を感じられるの気がする』(36歳/会社員)

『触れ合ったときにキュンとする。手を繋いだ方が温まるし、ぬくもりを感じられるので嬉しい!それに、外からは見えないので見せつけている感じもしないと思う』(22歳/学生)

『誰にも見えないところでいちゃついている感じがキュンときます。周りから見えないように手を繋ぐさりげなさも好きです』(28歳/営業)

「コートのポケットの中で手を繋ぐ」派の意見にはさりげない感じ周りから見えないところが良いといった回答が目立ちました。

“コートの中”なので、周りからは見えません。
そのさりげない感じや、周りに見せつけていない部分にもキュンとする男性は多いようです。

また、手を繋ぐことで「ぬくもりを感じる」「温まる」といった回答も多く見受けられました。
密着度も高いので、しばらくドキドキしてしまいそうですね。

「手に息をかけて温める」派の意見

『仕草がかわいらしい!寒いことを気にかけてくれる優しい子なんだなと思ってキュンとします』(36歳/教育)

『息のあたたかさを感じるって中々ないので、キュンどころかドキドキしちゃうかもしれないです』(26歳/SE)

『自分の手に息をかけてくれる姿がかわいい!なかなかされることないし、コートを着ていなたったりポケットがなくてもできることなので、こっちの方が良いです』(21歳/学生)

『息を直接感じるって良いです。優しさも感じるし、キュンと来ます!やっている姿もなんかかわいい!』(35歳/サービス)

「手に息をかけて温める」派の意見には仕草がかわいいなかなかないのでキュンとするといった回答が目立ちました。

人に手に息をかけて温めてもらうことってあまりないですよね。
一生懸命ハーっと息をかけるその姿もかわいくてキュンとくるとのことでした。

自分の手を温めてくれることに「優しさ」を感じるといった回答も多く見受けられましたよ。
こちらは、コートを着ていなくても、ポケットがなくてもできるので、寒い日には試す価値がありそうですね!

「コートのポケットの中で手を繋ぐ」or「手に息をかけて温める」女性にされてキュンとするのはどっち?果たして多数派は……?

コートのポケットの中で手を繋ぐ……62.7%(94人)
手に息をかけて温めてる……37.3%(56人)

コートのポケットの中で手を繋ぐ派が多い結果となりました。

そのさりげなさや、周りに見せつけない感じが多くの男性をキュンとさせるようですね!

また、中には「二人だけの秘密」「ポケットという小さな場所」が良いといった回答も。
お互いのぬくもりを、限られた空間で感じられるところもキュンとするポイントのようでした。


いかがでしたか?
コートのポケットの中で手を繋ぐ派が多い結果となりましたが、手に息を温めてくれる派の意見には「かわいい!」「なかなかないのでキュンとする」「優しさを感じる」といった回答も目立ちました。
こちらは、コートを着ていなかったり、ポケットがなくてもできます。

男性をキュンとさせたいそこのあなた!
この冬、気になる男性や大切な人に試してみては?

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2016年12月21日~2016年12月28日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする