ドライブ中は「大切な話」をしたくなる!? 車中でカレとの距離を縮めるコツ3つ

【相談者:20代女性】
彼が車好きで、ドライブデートが多いです。
ドライブデートでこれをやれば距離が縮まりやすい!ということって、何かありますか?
あればぜひ、教えてください!

a ドライブデートしかできないことをすると、ふたりの仲は深まりやすいかもしれません!

ライターの雪見かおるです。ご質問ありがとうございました。

ドライブデートでやると、距離が縮まるポイントですね。
ドライブって二人きりの空間になれるので、じっくりと話せることができていいですよね。

彼とドライブデートをきっかけに、さらに仲良くなれるポイントを挙げるとすれば、会話時の内容にヒントがあるかもしれません。

二人きりの空間で、腰を落ち着かせて話す

『パーク24株式会社』が7,638人に「クルマにまつわる恋愛事情」について調査を行ったそう。
「ドライブ中に誰かと大切な話をしたことはある?」と聞いたところ、「ある」と答えた人は69%。

そのうち、最も多かった答えは「仕事」で58%。
次に「恋の告白」で26%、「別れ話」が15%、「転勤/転職」が11%と続きます。
いずれも大事な話題ばかりですよね。

じっくりと話すことができる車のなかですので、少々ヘビーな話も周りの目を気にせずできるもの。
普段ならちょっと躊躇ってしまう話題も、彼とじっくりと話したいことがあるなら、ドライブデート時にできると、よりふたりの仲は深まるかもしれませんね。

ドライブデートで距離を縮めるコツ3つ

ほかにもドライブデート時に、ふたりの仲を深めるポイントがないか考えてみました。

(1)彼の運転のサポートをする

道によっては見切りが悪いところもあるものです。
そんな時に、「左、オッケーだと思う!」と、彼の運転をさり気なくサポートしてあげてみては?

ふたりで一緒に助け合っている感じがお互いに味わえて、ドライブをきっかけに、ふたりの距離を縮めることができるかもしれません。

(2)ふたりが好きな音楽を聴く

ドライブといえば、音楽が欠かせませんよね。
お互いに好きな音楽をかけあえれば、お喋りにも花が咲きそう。

旬な音楽ではなくても、お互いの世代で話題になった音楽をかけられると、「懐かしい~!」と雰囲気が盛り上がるのでは?

(3)彼の車を褒めてあげる

自分のお金で買って手に入れた愛車ですので、車に興味がない男性も「大事にしたい」という思いは共通していると思います。

彼の車で「これ、いいね」と思うところがあれば褒めてあげると、「俺も気に入っているんだ」という話になって、雰囲気が良くなるかもしれません。


いかがでしたか?
特に地方住まいの人は、デートに車が必須だと思います。

都内住まいの人でも、遠出の旅行で車を使う際は、こんなポイントに気を付けられると、ドライブデートをきっかけにふたりの距離はますます深まるかもしれません。

【参考リンク】
大切な話はクルマの中で?! 約7割がドライブ中に大切な話をした経験あり | パーク24株式会社

●ライター/雪見かおる(恋愛、LGBT専門ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (3)

恋愛jpをフォローする