男性が「嫉妬」したときに見せるサイン4つ!“行動”や“態度”を徹底分析!!

みなさんは彼や好きな男性が嫉妬しているとき、すぐに気づきますか?

男性は嫉妬していてもなかなか表に出そうとしないため、意外と気づかないものです。
何かいつもと様子が違うなと感じたら、それは嫉妬のサインかもしれません。

そこで今回は、男性が嫉妬しているときのサインについてまとめました。

(1)無口になる

『表情は普通にしているつもりでも、無口になるし口がとんがってるから、すぐに分かると彼女に言われた』(25歳/営業)

多くの男性は嫉妬しても、その気持ちを言葉で表現しようとしません。

男性はプライドが高いため、自分が嫉妬していることを気づかれるのが恥ずかしいと思っているからです。
しかし、一方で自分が嫉妬していることに早く気づいてほしいとも思っています。

この二つの感情が交錯した結果、無口になって“嫉妬しているアピール”をするのです。
男性が急に無口になったときは、嫉妬を疑ってもいいと思いますよ。

(2)質問が多くなる

『休みの日に彼女からまったく連絡がないと、不安になる。特に普段彼女の方からマメに連絡してくれていたから』(30歳/広告代理店)

「今日はどこに行くの?」「だれと会うの?」「だれとメールしてるの?」など、質問が多くなるのも男性が嫉妬しているときに取る行動です。

独占欲の強い男性がこういった行動を取ることが多く、好きな女性が自分から離れてしまわないか不安になっていることを示しています。
このとき、「いちいちしつこいな」などと反論してしまうと、余計に束縛がきつくなってしまいます。

事前に予定を教えておくなどしておけば、嫉妬されることも少なくなるはずです。

(3)怒りっぽくなる

『イライラしてる自分も恰好悪いな~と分かっていながらも、彼女にあたってしまう事がしばしば……』(27歳/スポーツトレーナー)

男性は嫉妬していることを気づかれたくないと思っていますが、嫉妬に気づいてもらえないと段々イライラしてくるものです。

すると、そのイライラを発散させるため、普段はなんでもないことに対してでも怒りやすくなります。
このとき、ケンカに発展してしまうと、怒っている本当の原因がわからないため、無駄に長引いてしまいます。

できるだけケンカは避けるようにして、冷静に話を聞けば原因がわかってうまく解決できるかもしれません。

(4)「同じことされても平気?」と聞いてくる

『直接言うと、小さい男って思われそうで……(笑)さり気ない言葉で気付いてくれると嬉しい』(23歳/会社員)

嫉妬していることをうまく言葉に出せないとき、男性は「同じことされても平気?」と間接的に嫉妬していることを伝えようとします。

おそらく男性はこのようなことを聞く前から何かしらの嫉妬のサインを出しています。
そのサインに気づいてもらえないので、よりわかりやすく嫉妬していることを伝えようと、こういった質問をするのです。
「同じことをされても平気?」などと聞かれたときは、嫉妬の原因をできるだけ早く突き止めて、男性の機嫌を直してあげましょう。


いかがでした?

女性からしてみたら、男性の嫉妬はわかりづらい面もあるため、ストレートに言ってくれればいいのに、と思うこともあると思います。
しかし、男性はプライドが高いため、なかなか嫉妬していることを素直に表現できません。

嫉妬しているのかな、と思ったら、面倒くさがらず男性をなだめるようにして安心させてあげれば、きっといい関係のままでいられるはずです。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

  • 不倫、復縁、略奪愛…叶わぬ愛を成就させた方法とは?

    [PR] 大切な人ときちんと向き合うのは難しいもの。 「わかってほしい」と思うほどに「嫌われたくない…」「もう無理かもし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (16)
  • うーん (26)

恋愛jpをフォローする