独身男性が選ぶ!! 予定を「しっかり決める女子」or「ノリでのりきる女子」一緒に旅行したいのは?

大好きな恋人との旅行。
あれもしたいしこれもしたいし……と、考えるだけでも楽しくなっちゃいますよね。

でもなかには、細かい予定は立てずにその場のノリで楽しむ!というスタイルの人もいるのでは?

そこで今回は、20代~30代の独身男性を対象に『予定を「しっかり決める女子」or「ノリでのりきる女子」、一緒に旅行したいのは?』というアンケートを実施。

さっそく回答を見ていきましょう!

「しっかり決める女子」派の意見

『旅行で最も後悔するパターンは、もう少し下調べして行けば良かった、あそこも行ってみたかった……ということ。やっぱり、大まかな予定は決めておかないと損をすると思う』(32歳/会社員)

『予定がないと、どうしても携帯で検索する時間ができてしまい、テンションが下がってしまう』(21歳/学生)

『しっかりしている人は真面目なイメージで好感がもてる。予定はちゃんと決めておいた方が安心して楽しめます』(27歳/営業)

『勢いだけじゃいつかダメになるから』(33歳/サービス)

予定を「しっかり決める女子」を選んだ男性からは、失敗して後悔したくないという意見が目立ちました。
事前に予定を決めておいた方が行動しやすいし、時間を有効活用できるという声が多く上がっています。

反対に、ノリだけで決めることに対しては、「勢いまかせは心配」という声もあり、堅実な男性が多い印象です。

「ノリでのりきる女子」派の意見

『現地に行かないとわからないこともあるし、その時の雰囲気で行きたい場所とかも変わった方が一緒にいて楽しいです』(30歳/PRプランナー)

『しっかり決めて、違うことが起きた時に対応できる女子だったらいいのですが、予定とは違うことが起きた時、テンパったり、不機嫌になったりする女子は嫌なので、ノリでのりきる女子の方がいいです』(32歳/運送)

『予定をきっちり決める子は、少しでも予定が狂いだすとイライラし始めて、それが元でケンカになることが多い。ノリでのりきる子のほうが旅行していても、何があるか分からずドキドキやワクワクが楽しめる』(37歳/会社員)

『予定を立てても、天候が変わったり、疲れたりすると、思い通りにいかないこともある。ノリでのりきる女子の方が、柔軟性もあって魅力的に感じるから』(29歳/飲食)

「ノリでのりきる女子」を選んだ男性からは、現地で自由に楽しみたいという意見が目立ちました。

あまり予定を詰めすぎても、窮屈で楽しめないと考える人が多い模様。
また現地に行かなければわからない部分もあるため、それも含めてその場のノリを楽しみたいということです。

反対に、予定をしっかり決めることに対しては、計画がうまく回らなかった場合、「ケンカになるのでは?」と考える人が多い模様。
臨機応変に予定を変えられる余裕をもっていてほしいということでした。

予定を「しっかり決める女子」or「ノリでのりきる女子」、一緒に旅行したいのは?果たして多数派は……?

しっかり決める女子……58%(87人)
ノリでのりきる女子……42%(63人)

「しっかり決める女子」派が6割という結果に!
やはり、旅行では少ない時間を有効活用して、思う存分満足したいという人が多い模様。

ただ、あまりに細かすぎる予定を立ててしまうと疲れてしまうことも事実。
旅行の予定を立てる際は、その場所の混雑具合や休憩時間なども考慮して、ゆとりのある計画を立てることが大切です。


その場のノリで楽しむ旅行と、計画的に楽しむ旅行。
どちらも、そのスタイルならではの旅の面白さがあります。
あなたはどちらの旅行が好みですか?

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2016年12月20日~2016年12月27日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (2)

恋愛jpをフォローする