女子のたしなみ! 居酒屋デートで使えるモテ仕草・テクニック完全版

昼とはまた違った、いつもより少し距離感の縮まるのが居酒屋デート。
お酒を飲んで、いつもとちょっと違う表情を見せてみてもいいかも?

気になる彼との心の距離を縮めるためにはどうしたら良いのでしょうか?
今回は居酒屋デートで使えるモテ仕草を大特集!!
実際の男性の声も一緒にみていきましょう。

居酒屋デートでモテるマナー

気になる彼と急接近できるのが、二人の距離感も近く楽しめる居酒屋デート。
モテるためのマナーを守って、彼に好印象を抱かせましょう。

(1)きれいに見える座り方

『ニュースキャスターみたいに脚を斜めにする座り方をしてる女性、上品でステキに見えます!』(29歳/企画営業)

居酒屋でのデートで気をつけたいのが、足の仕草。
カウンター席に座る場合は二人がけではなくても、隣に座るのがベストです。

足をひろげずぴったりとくっつけているのは当然ですが、その時に膝を彼のほうに傾けて、爪先は反対側に置くようにします。
イスの下に足先を引き込むように座るとコンパクトで上品に見えます。

座敷の場合にもかしこまって正座をしなくても、彼側に膝を向けて少し足を崩して座っても大丈夫。
膝をくっつけていても、足先が開いている、イスの前にほりだしていてはきれいには見えません

キレイに座ろう! だらしない女の「ブスな座り方」3パターン

人材育成、接客マナーなどの研修講師をしていらっしゃる、株式会社コントレール代表取締役の人見玲子さんに座り方について教えていただきました。 正しくキレイな座り方を特集します。

(2)取り皿やお箸の渡し方

『取り皿やお箸をササッとわたしてくれる女性を見ると、いい奥さんになりそうだな~と思ってしまう』(32歳/医療関係)

取り皿を渡す場合には、重なっている下のお皿を彼に渡します。
お箸を渡す時には2本を揃えて、右利きの人には持ち手が右を向くように渡しましょう。

箸置きがない場合には、取り皿とお箸をセットにして渡すと良いですね。

(3)取り分け方

『自分はあまり取り分けられるのが好きじゃない。「ほんとに普段やってるの?」って思ってしまうので。逆に取り分けようとしながら「食べる?」とか言われると、気が利く女性なんだな~と思います。』(26歳/PRプランナー)

つい女子力アピールに張り切って取り分けてしまうという人も、まずは彼の意見を聞いてみてください。
自分で取りたいという人もいますし、二人きりの場合にはそのままつつけば仲も深まります。

料理が届いたらさっさと取り分けるよりは「取り分けようか?」と一言付け加えるだけで、気配りのできる女性アピールが出来ますね。

「毎月ネイルサロン」「サラダ取り分け」にドン引き!? オトコが怖がる女子力アピール5選

雑誌やテレビでは「女子力が高いと男性にモテる」なんて言われていますが、行き過ぎた女子力アピールは男性から嫌われてしまう可能性も……。 今回は、男性が恐怖にすら感じる女子力アピールを5つご紹介します。

居酒屋デートで頼むべきモテメニュー

居酒屋デートで頼みたいメニューは何でしょうか?
注文を失敗しないためのポイントがあります。

お酒は?

『居酒屋でデートしてるのであれば、わいわい楽しく飲みたいです!ソフトドリンクを飲むなら、お茶よりもジュースを飲んでほしいかも!ごはんには合わないかもしれないけど……(笑)』(27歳/建築)

まずは一杯目は、彼と同じものを飲むのがおすすめ!!
一緒の飲み物を飲むことで「気が合うかも?」と、関係も深まりやすいですね。

せっかく居酒屋に来たのに、頑なにノンアルコールにこだわるのは、ノリが悪いと思われてしまうことも……。
アルコールが弱くて同じものが飲めないなら最初に申告して、「甘くて度数が低いアルコール」を彼に選んでもらいましょう。

つい楽しくなると飲みすぎてしまいますが、途中でソフトドリンクをこっそり挟みながら酔い過ぎないようにして下さいね。

最近のトレンドは? モテる女性はお酒に「強い」or「弱い」どちらか

恋愛jp男性読者のみなさまに、「お酒に強い女性と弱い女性、一体どちらがタイプ?」というアンケートを調査を実施。 果たして最近のトレンドはどちらなのでしょうか?

食べ物は?

『肉や野菜、おつまみなどがバランスよく注文されていると健康的で家庭的だと思う。どうしても男だらけだと揚げ物ばかりになるので……(笑)』(33歳/企画)

ついつい自分の好きなものを頼みたくなってしまう人も、「おすすめは?」と彼に聞いてお任せしてください。
デートの主導権を握ってもらうことで、彼は男性として頼られているいい気分に浸ることが出来ます。

自分でメニューを選べる場合には、サラダ類とタンパク質、炭水化物からバランス良く頼んでみてください。
相手の好みを知っているのなら「これ私も好きなんだ」とさりげなく彼の好きなものを混ぜて注文をしましょう。

食べ物の好みが似ていると、食事を一緒に楽しめる相手として距離も縮まりやすいです。

おつまみは?

『少しオジサンっぽいおつまみも頼んでくれると嬉しいです!』(34歳/商社)

おつまみは好みが分かれやすい部分。
シンプルな枝豆が良いという人もいれば、こってりと揚げ物が好きという人も。

串物なら、あーんと彼に食べさせてあげた後に、自分も一口、と一緒に楽しむことが出来ます。
また指でつまんであーんと食べさせられるおつまみもオススメです。

居酒屋デートで実践したいセクシーなモテ仕草

アルコールを飲んでいる勢いに任せて、少し色っぽい仕草もしてみたいですね。
彼がどっきりとするモテ仕草はあるでしょうか?

(1)髪をかきあげる

『髪の毛をさわってるのを見ると、自分も触りたくなってしまう。キレイなサラサラロングの髪の毛でお願いします!!』(26歳/サーバーエンジニア)

いつも髪で隠れている部分が見えると案外どきっとするものです。
髪をかきあげる時は反対側の手で大胆にしましょう。

クロスの効果で魅力的に見えます。

ただし、食事中にやりすぎは厳禁!
髪をかきあげた際にホコリが舞ってしまうこともあるので、状況を考えて行いましょう。

高年収男性は“ダメージヘア”を嫌う!? 「髪」と「恋愛」の深い関係とは?

花王株式会社では、25才から39才の働く未婚男性250人に対してと「恋愛観と女性の髪に対する本音」というテーマのアンケートを実施。 今回はこのアンケート結果をもとに、髪と恋愛の関係について紹介します。

(2)脚をくみかえる

『定番だけどセクシー!! いろいろ妄想しちゃいます(笑)』(31歳/営業)

最初は足を揃えて上品に座りますが、酔ってきたら脚を組んでも良いですね。
最初は彼とは反対側に脚を組んでいますが、脚を組みかえる動作と共に少し彼のほうへ体を寄せてみてください。

あまり大きく脚を上げるとわざとらしいこともありますが、そっと組み替えるとセクシーです。

(3)見つめて照れる

『すごい自然だけど、やられると温かい気持ちになる。あんまり気にしてなかったとしてもその子のこと気になりだしちゃうかも』(30歳/製造)

隣に座っているとそれ程視線が合うことはありません。
会話のところどころでちらりと彼を見てみましょう。

彼と目が合った時に恥ずかしそうに笑うことで、あなたのはにかんだ笑顔に彼もドッキリしてしまうはずですよ。


居酒屋でアルコールを飲むと気持ちも解放されますね。
だからといって、うっかり気を抜きすぎると彼にがっかりされてしまうこともあります。
酔ってもしっかりとした女性を演出することで、彼の心をつかむことも出来ますよ。

(文/恋愛jp編集部)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする