外でもラブラブでいたい!? 男性は人前でのキスに「抵抗アリ」or「気にならない」?

大好きな恋人とはどこでもラブラブでいたい……なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

例えば「人前でのキス」。
「外で手を繋ぐのはアリだけど、キスは……」という方や「人前でも全然平気!」と人によって意見が異なりますよね。

男性はそんな「人前でのキス」についてどのように考えているのでしょうか?
今回恋愛jpでは20代~30代の独身男性を対象に『人前でのキスに「抵抗アリ」or「気にならない」どっち?』というアンケートを実施。

さっそく回答を見ていきましょう!

抵抗「アリ」派の意見

『周りの目が気になって恥ずかしいですし、するなら二人きりの時だけですかね。知らないうちに写真を撮られていたらどうしようって思う』(27歳/事務)

『さすがに人前ではちょっと……周囲にも迷惑だと思うし人に見せるようなものでもないと思うので抵抗ありますね』(22歳/学生)

『周りの人を不愉快にさせてしまいそうだし、隠し撮りされてTwitterに上げられるのではないかと思ってしまう』(31歳/販売)

『写真を撮られて悪用されたら……と思うと抵抗アリですね。そもそもキスは人前でするような行為ではない気もします。するなら二人の時に』(23歳/家庭教師)

「アリ」派の意見には周囲を不愉快にさせてしまう隠し撮りがこわいといった回答が目立ちました。

アリ派の回答者には、「そもそもキスは人前でするものではない」と考えている男性が多いようです。
人前ですることによって、見たくない人の目にも留まってしまいます。
そうなると、「不愉快にさせてしまう」ことにも繋がりかねませんよね。

また、今は無音カメラなどのアプリもあるので、知らないうちに撮られて、SNSに上げられている……なんてこともあるのかもしれません。

抵抗「ナシ」派の意見

『伝えたい感情はその場で伝えるべき。周りの目など気にしてはいられないです』(28歳/法律事務所)

『別に恥ずかしい行為ってわけではないので、気になりません。』(30歳/自営業)

『軽く触れるくらいのキスなら全然良いと思う。したいと思う時にします。外国に行けば当たり前のようにしているし、恥ずかしがることでもないのかなと』(21歳/学生)

『恥ずかしいとはあまり思わない。見せびらかすとかじゃなくて、気持ちを伝える意味で、そのタイミングが偶々人前だったってだけ』(33歳/会社員)

「ナシ」派の意見は気持ちは伝えたいときに伝えるといった意味で、人前でのキスには抵抗がないとのことでした。
見せびらかしたくて人前でキスしたいという回答よりも、感謝や、好意を伝えるタイミングが偶々人前だったということのようです。

中には「外国では当たり前」といった回答も。
外国のように、相手に気持ちを伝えることを大事にしていれば、恥ずかしさはどこかへ飛んで行ってしまうのかも……?

人前でのキスに「抵抗アリ」or「気にならない」どっち?果たして多数派は……?

抵抗アリ……81.3%(122人)
抵抗ナシ……18.7%(28人)

抵抗アリ派が多い結果となりました。

今は少しでも目立つことがあると、何事においてもSNSに上がってきますよね。
大切な彼女とのプライベートな時間を自らSNSのネタにされたいと思う男性はいません。

周囲へのマナーを考えても、人前にいる時はキスをせがむのはやめておいた方が良いかもしれません。


いかがでしたか?

抵抗アリ派が多い結果となりましたが、抵抗ナシ派には「気持ちは伝えたいときに伝えるべき」といった回答も。
人前ですることに抵抗がないのは「見せびらかしたいから」という意味合いではないようです。

とは言っても、人前でキスをすることは「周りの人を不愉快にさせてしまう」可能性もあります。
節度を守って二人の時間を楽しんでいきたいですね!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2016年12月19日~2016年12月26日

(文/恋愛jp編集部)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (4)

恋愛jpをフォローする