気になるカレの薬指に“指輪”が…!この恋「諦める」or「諦めない」?

気になる彼の手元をふと見ると薬指には“指輪”が……。
そんな苦い経験がある方も、中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

もしあなたがその立場なら、諦めますか?それともリスクを冒してでも、前進しますか?

今回恋愛jpでは20代~30代の独身女性を対象に『気になる相手が薬指に指輪をしていたら「諦める」or「諦めない」?』というアンケートを実施。

さっそく回答を見ていきましょう!

「諦める」派の意見

『がんばるだけ無駄になる可能性が高いし、自分の年齢的にもそんな余裕はない。たとえ略奪できたとしても誰かを悲しませるようなことはしたくない』(32歳/事務)

『彼女がいたり既婚者の人には、例え気になっていたとしても、その感情にストップがかかり、その先には進まないと思うし、人の家庭を壊してまで幸せになりたくないなと思います』(36歳/OL)

『指輪をしている時点で奥さん、彼女がいるし、少なからず愛しているんだなと分かるから。はめていなかったら考えるが、はめているなら、諦める』(25歳/営業)

『結婚している人がそう簡単に離婚するとは思えないから泥沼になりそう。それに、本当に好きな相手なら傷つけたくないので諦めますね』(33歳/在宅ワーク)

「諦める」派の意見には誰かを傷つける恋愛はしたくないといった回答が目立ちました。
婚約している彼女がいたり、結婚しているということであれば、お互いにその感情にストップがかかったり、仮に略奪しても結果として誰かを悲しませてしまうため、とのことでした。

中には、「指輪をしているということは相手を愛している」といった見解も。
薬指にはめられた指輪は、パートナーへの愛情の現れということもあるかもしれませんね。

「諦めない」派の意見

『リスクのある、危険な恋ほど燃えるタイプなので、諦めません。本気で好きだったら尚更いきます』(33歳/WEBディレクター)

『略奪ができなかったとしても、気になる相手に近づきたいし、友達になることぐらいはできるんじゃないかと思うので諦めません』(28歳/事務)

『見ただけでは諦めません。結婚していなくてもたまにしている人がいるので、結婚しているのか直接聞きます。本当に結婚していても、隙があれば諦めずにアプローチしたいです』(30歳/オペレーター)

『既婚者であろうと、自分の気持ちには素直になりたいので諦めません。最近ではファッションで薬指に指輪をする人もいるので、まずは確認したいです』(21歳/学生)

「諦めない」派の意見にはまずは本当に既婚か確かめるという回答が目立ちました。

今は、男性でもファッションとして指輪を身につける人も多く、薬指にもはめている人もいます。
勘違いで失敗しないためにもまずは直接きいてみるのも一つかもしれませんね。

また、中には「リスクがあるからこそ燃える」「友達でもいいから近づきたい」といった肉食系の回答も。
自分の気持ちを大事にしたいという女性に多い意見でした。

気になる相手が薬指に指輪をしていたら「諦める」or「諦めない」?果たして多数派は……?

諦める……82.7%(124人)
諦めない……17.3%(26人)

「諦める」派が圧倒的に多い結果に。
好きな気持ちはあっても、指輪をしている男性の背景に奥さんや彼女を感じてしまうのだそう。
また、仮に略奪愛が上手くいったとしても、誰かを傷つけてしまうことは確かです。

「人を傷つけたり、家庭を壊してまで幸せになりたくない」「本当に好きな相手なら傷つけたくない」といった回答も多く見受けられました。


いかがでしたか?
「諦める」派の女性が多い結果となりましたが、「諦めない」派の回答には「まずは既婚か確かめる」といったものも。

今はファッションとして薬指に指輪をしている男性も多いので、見ただけで諦めて「勘違いだった」なんてことがあったらもったいないですよね。
諦める前にまずはその指輪が既婚しているからしているものなのか、ファッションなのかもチェックしてみると良いかもしれません。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2016年12月19日~2016年12月26日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする