【検証】第3回:オトコは女性からの“褒め言葉”にキュンとするのか?/小悪魔研究会

情報過多の今日この頃。
テレビやインターネットでは様々な“モテテク”なるものが紹介されている……。

しかし皆さん!!
「本当にそのモテテクは正しいのか!?」なんて疑問に思ったことはありませんか?
誤ったモテテクを実行してしまったら、変人として男性の記憶に刻まれるかも?

今回のお題は「オトコは女性の褒め言葉にキュンとする」のは本当か?
それでは検証スタート!

⇒3人のプロフィールはコチラ♪

第3話:オトコは女性の褒め言葉にキュンとするのか?

まや
ゆきちゃん、今日もかわいいスカートだね!
ゆき
え。あ、ありがとう……。でも、どうしたの急に?(笑)
まや
フフ、実はね。「男の人は女性の褒め言葉に弱い」っていうのを聞いて、いざという時できるように練習してたの!
しおり
たしかによく聞くテクニック……。
ゆき
かなりベタな感じはするけど(笑)実際、効果はあるのかしら?
まや
これは……検証するしかない!!

実際に検証してみました!

しおり
いやー……普段男性を褒めることなんてないから、緊張しました……
まや
しおりちゃん、お疲れ様!何て言ったの?
しおり
仕事でちょうどわからないことがあって……教えてもらった時に「さすがですね、頼りになります」って一言添えました。
ゆき
いいわね!よくがんばったわ。まやちゃんは何て言ったの?
まや
私はターゲットが髪を切った後だったので、「髪切ったの似合ってるね!」って言ってみました!でも、彼がその髪型をあんまり気に入ってなかったみたいで……。ちょっと冷たくあしらわれた(涙)
ゆき
あちゃー……それは悲しいわね。でも、まやちゃんと彼、普段からよく話してるからノリもあったんじゃない?
まや
そうだといいけど……。そういうゆきちゃんは何て言ったの?
ゆき
私は普段そこまで話さないけど、「今日もステキですね」って言ってみたわ。でも、その後事件が起きてね……
しおり
……事件!?
ゆき
そう、話しかけたらなんかボーっとしてて……。どうやら体調がよくなかったみたいで。
まや
そ、それで!?
ゆき
心配だったから、手持ちの風邪薬をあげようとしたわ。でも「大丈夫」っていって飲まなかったみたい。
しおり
そんなことがあったんですね!……外見を褒めたまやさんと、内面を褒めた私。そして急遽、体調不良を心配して薬を差し出したゆきさん。う~ん、これはどういう結果になるんだろう……。

結果は……!?

今回は検証ということで、ターゲットにネタバレを実施!
実際に「どう思ったのか」感想をいただきました。
  

ターゲット
まじか!全然気づかなかった!でも、そう言われれば、たしかに今日はよく褒められたかも(笑)

まや
私なんか冷たくあしらわれたからね!(笑)で、どう?これってモテテク的に効果あると思う?
ターゲット
そうだねーー。うん、あるとは思うよ。ただ、人が気にしてる部分を褒めたら逆効果だから、褒めるポイントを見極めるのが大事かも
まや
……すみませんでした!!
しおり
(本当に髪型気にしてるんだ……)
ターゲット
あと、しおりちゃんとかゆきちゃんみたいに、普段あまり話さない人から褒められると、単純にうれしい(笑)逆に、よく話す人からは「そこ見てるんだ」みたいな意外な部分を言われたらドキッとするかも。
ゆき
なるほどね……ちなみに、外見と内面を褒められるのでは、どっちが嬉しいとかあるの?
ターゲット
それは、やっぱり内面を褒めてもらった方が嬉しいね!! あと、それよりもゆきちゃんが風邪薬をくれようとしたのが嬉しかった(笑)
まや
えー!もはや、褒め言葉じゃない!
ターゲット
うん、本当たまたまなんだけどね(笑)たいしたことなかったんだけど、心配してくれてる感じが伝わってきて嬉しかったな。
ゆき
モテる女はタイミングをも味方にするってことよ(ドヤァ)
まや
くぅーーやられた!!

まとめ


■難易度・・・・・・・★★★★☆
■お手頃感・・・・・・★★★★★
■男のドキドキ感・・・★★★★☆
■恋が始まる予感・・・★★★★☆

オトコに「褒め言葉でアピール」は、かなり効果が期待できる結果となりました!

ポイントとしては、外見よりも“内面”を褒めること。
そして注意したいのは、相手のコンプレックスに触れないこと。

普段話さない人に、いきなり褒め言葉を伝えるのはハードルが高い……と思うかもしれませんが、あまり話さないからこそ、オトコのドキドキ度はさらにアップ!
飲み会などのカジュアルな場面で、軽く一言いってみるのもいいかもしれません。

また、気になるカレが体調不良の時は、そっとお薬を差し出すのもお忘れなく!!

ゆき
褒め言葉って結構ベタだけど、かなり効果があるのね!
しおり
男って単純ですね……
ゆき
それにしても、まさか検証で風邪薬を渡すことになるなんて思わなかったわ……って、まやちゃん何してるの!?
まや
風邪薬、ボトルで3本ストック完了しました!!(デシ)

今回は、オトコは「褒めてアピール!」と意気込んだ3人。
反応は予想以上にいい結果となり、徐々にエンジンがかかってきた様子です。

次回も、男性が喜びそうなことを検証してみるみたいですよ。
第4回『女性のギャップはキュンとするもの?』お楽しみに!

(文/恋愛jp編集部)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする