2位「小籔」、断トツ1位はやっぱり「○○」!! “ご意見番気取り”が「イラッ」とする芸人ランキング

情報番組などを見ていると、芸人さんがコメンテーターとして出ているのをよく見かけます。
それ自体は別に構わないものの、中には“ご意見番気取り”のようでイラッとしてしまう芸人さんもいますよね。

そこで今回は、「ご意見番気取りがイラっとする芸人」をテーマにしたアンケートを実施、ランキング形式にしてみました。
果たして、皆さんが思うご意見番気取りの芸人とは誰なのでしょうか。

第3位:田村淳

『ニュースやらアイドルやら芸能界やら……やたらと口出ししてるところがすごく「ご意見番」っぽい(笑)ぶっちゃけ素人なのにな~と思うことも多々……』(29歳/教諭)

第3位にランクインしたのは、生放送の情報番組『週刊リテラシー』(TOKYO MX系)に出演していたこともある田村淳さん。
番組内では、政治や経済などの難しいテーマにも鋭いツッコミを入れ、“ご意見番”ぶりを発揮していました。

また、同番組が終わった後も、後継番組の『田村淳の訊きたい放題』(TOKYO MX系)でMCを務めています。
こちらの番組でも様々なニュースに斬り込む姿を見せており、芸能界でのご意見番ぶりはまだまだ続きそうです。

普段のチャラいイメージとコメンテーターとしての姿のギャップに、違和感を覚える人が多かったのかも!?

第2位:小籔千豊

『新喜劇にでてる小藪さんは大好き。でもテレビに出てるとこはちょっと苦手かも……』(33歳/看護師)

第2位にランクインしたのは、吉本新喜劇の座長も務める小籔千豊さん。
様々なテレビ番組に出演し、その歯に衣着せぬ毒舌ぶりを発揮しています。

時には、政治関係の話題でもかなり過激な発言をすることも……。
その躊躇しない発言ぶりに「スッキリした!」という視聴者も多いものの、逆に反感を覚える人も多かったのかもしれません。

第1位:中田敦彦

『ドヤ顔が苦手。あの人がでてたらチャンネルかえたくなる(笑)』(24歳/フリーター)

『電車の車内広告とかで、「イラッとさせるキャラ」を逆手にとったようなものを見かけた。芸能人である以上、なんとかして生きていかないといけないのかもしれないけど、そうゆうのがなんか好きじゃないかな~』(27歳/プログラマー)

“ご意見番気取りがイラっとする芸人ランキング”第1位となったのは、オリエンタルラジオの中田敦彦さんでした。
東京学芸大附属高等学校、慶應義塾大学を卒業している超高学歴芸人の中田さん。
その学歴からも分かるインテリぶり自己出張が激しい性格のせいか、ご意見番気取りの発言が目立つようです。

本人はそれも“計算のうち”かもしれませんが、その態度と発言のせいでこれからもネットの炎上は無くなりそうにありません。

ご意見番気取りがイラっとする芸人ランキング

ランキング結果は以下のようになりました。

・1位:中田敦彦……41%(259人)
・2位:小籔千豊……15%(95人)
・3位:田村淳……12%(77人)
・4位:小木博明……6%(36人)
・5位:松本人志 ……5%(35人)

第4位はおぎやはぎの小木博明さん、第5位はダウンタウンの松本人志さんとなりました。


ランキングに入ったのは、いずれも芸人さんとしての実力がある方ばかり。
存在感がある分どうしても目立ってしまうので、発言が悪目立ちしてしまうのでしょうか?
発言にイラッとしてしまうときは、スルーする気持ちも大事かもしれません。

【参考リンク】
いつのまにコメンテーターに!? “ご意見番気取り”がイラっとする芸人といえば?【アンケート結果1位~9位】

(文/恋愛jp編集部)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする