タモリ、ビストロ最終回に出演!! SMAPメンバーへの“粋なプレゼント”に「マッチじゃなくてよかった」

タレントのタモリさんが、19日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の人気コーナー「BISTRO SMAP」に“最後のゲスト”として出演。

番組内でのメンバーの様子や、タモリさんからのサプライズプレゼントに、ネットでは感動の嵐が巻き起こっています。

世間から大きな注目を浴びたビストロの最終回。
いったい、どのような内容だったのでしょうか?

「判定なんてどうでもいい」ビストロ最終回は“引き分け”に

SMAPのメンバーとは公私にわたり、20年以上もの付き合いがあるタモリさん。
登場するなり、「(メンバーに)全然会ってないよ……」と、久々の再会にしみじみする場面も。

この日のオーダーは完全な“おまかせ”で、各チームが「タモさんに食べさせたい料理」を作ることに。
木村拓哉さん&稲垣吾郎さんチームは、「梅しゃぶしゃぶ」「油(あぶ)ラーメン」。
草なぎ剛さん&香取慎吾さんチームは「塩そば」「焼きサバ寿司」などをふるまいました。

試食タイムでは、SMAPメンバーとタモリさんの6人で食卓を囲み、ビールで乾杯する場面も。
終始、和やかな雰囲気に包まれながら、食事を楽しんでいました。

コーナーの終盤になると、いよいよ勝利チームを決める判定タイムに……。
しかしタモリさんは、「最終回だから、判定はいいでしょ」とバッサリ。
「最終回だから、そんなのしたくない」「人生で判定なんかどうでもいいことだ」と、名言を残しながら、「引き分け」という結果に終わりました。

タモリからのプレゼントは「キラキラの五角形」

さらにビストロの最後には、タモリさんからSMAPメンバーにサプライズプレゼントが。
タモリさんは、全員に「ご苦労様でした」とプレゼントを手渡し。

メンバーがプレゼントを開けると、そこには星形の透明に輝くペーパーウエイトが。
そこには“SMAP×SMAP”のロゴと、メンバーの名前、そして「from TAMORI」と刻まれていました。

この素敵なプレゼントに、中居さんは「“五角形”とかやるね、タモさん」とコメント。
タモリさんから「五角形です」と改めて告げられると、メンバーはそれぞれ手にした“五角形”を改めて見つめる場面も。

タモリさんは「長い間ご苦労さまでした」と締めくくり、最後の「BISTRO SMAP」が終了しました。

「安定感がすごい」「マッチじゃなくてよかった」ネットでは大反響!

『たぶん、視聴者全員が「最後がタモリさんでよかった」って思ってる。タモリさんだとSMAPも話がはずむね』

『タモリさんとSMAPの安定感がすごい!安心してみていられる』

『これだけ言わせて……。マッチじゃなくて本当によかった!!』

『番組開始からすでに泣いていましたが、タモリさんからのプレゼントで涙腺崩壊しました。タモリさん、素敵なプレゼントをありがとうございます』

『そこまでファンじゃない私でも、最後は感動して胸がいっぱいになりました。最近、外に出かけるとSMAPの曲を耳にすることが多いです。本当に解散しちゃうのか……いまだに信じられません』

『一つでも欠けたらいけない五角形。またいつか、あの星のように5人が揃うことを祈っています』

ネットでは、タモリさんからの粋なプレゼントに感動する人が続出!
「SMAP5人の五角形」ということで、タモリさんのSMAPへの想いを強く感じた人が多くいた模様です。

また、最終ゲストについてはこれまで様々な憶測が広がっていましたが、SMAPと親睦の深いタモリさんの選出に、安心した視聴者も多くいた様子。
メンバーとタモリさんの和やかな雰囲気を楽しむ人がいる一方で、SMAPが「解散する実感がない」という声も多数みられました。


同番組の最終回は、26日の午後6時30分から約5時間の“特番”となる予定です。
年末にかけて、まだまだSMAPの話題は続きそうですね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする