積極的すぎて不安!! 肉食系男子の“本気度”を見極める方法は?

最近あまり耳にしなくなった“肉食系男子”。
少し前には“草食系男子”という言葉も流行しましたよね。

恋愛に積極的な“肉食系男子”が少なくなってきたことによって、女性側もいざ積極的にアプローチをされるとどうして良いかわからないと感じている人もいるのでは?

今回はそんな肉食系男子からのアプローチについての相談と寄せられた回答を紹介します。

【相談】年下の男性が積極的……彼はどのように思っている?

私は社会人で、年下の男性(学生)と先日食事に行きました。元々サークルの後輩でちょこちょこ話していたのですが、卒業後たまたまサークルに顔を出した日に連絡が来て食事に誘われました。
初めはあたりさわりのない話をしていました。(やたら褒めてはきましたが)

その後、過去の恋愛や好みのタイプの話になり、「年下ってどうですか」「俺結構そういうタイプだと思うんですけど」など私の好みに対応していることをにおわせてきました。

そのあと外を歩いていたら手を繋いでいいですかと聞かれ、別に嫌ではないと返したらいきなり所謂恋人繋ぎをされました。

それはちょっと……と言うと普通のつなぎ方にしてくれましたが、なんだか都合のいい女扱いなのかなと困惑しています。
「貴女だから手を繋ぎたかったんです」とその時も、帰宅後のメールでも言われましたがどうなんでしょうか。

ちなみに費用は割り勘で、現地集合現地解散です(家が真逆の方向)
「ここに行ってみたいんだよね」ということを言うと「じゃあ行きましょう、お仕事が休みの日が分かったら連絡くださいね」という流れで次に会うだいたいの時期や行く場所は決まっているのですが……。

(清さん)

年下の男性から褒められたり、手をつないでこられたりと積極的なアプローチを受けた清さん。
「貴女だから手を繋ぎたかったんです」と言われたものの、彼の真意はイマイチ掴めなかったようです。

こんな時、彼の本気度を見極めるにはどんな方法を取るべきなのでしょうか?

実際に寄せられた回答を見ていきましょう!

【回答1】デートを断ってみてそれでも誘ってくるか

すごい積極的な彼ですね(笑)。

ただのチャラいやつは最後までコトに及ぶのが目的なので、言葉で褒めたり積極的なアプローチだったりを躊躇なくできます。
ただの遊びなのか本気であなたに惚れているからこその行動なのかは、冷静に見極めた方がいいと思いますよ。

一度次のデートを断ってみて、それでもまた誘ってくるか見てみるのもいいかもですね。

(げいりーさん)

ただのチャラい男性なら、ことに及ぶことが目的……なんてことも。
そのゴールにたどり着くためなら手段を選ばずに、積極的に攻めていけるのかもしれません。

でも、本気で清さんに惚れているからこそ、積極的になっている場合もあります。
まずは次のデートを断ってみて、それでも誘ってくるかで清さんへの本気度を見極めましょう。

【回答2】「熱出ちゃった」で反応を見る

それは攻めすぎて、ちょっとひいちゃいますね……。
「熱出しちゃった」とか送って反応見てみたらどうですか?

(かぶさん)

こちらの回答は「熱出ちゃった」と言ってみることで、相手の反応を確かめる方法。
本気度が高ければ優しい一言をかけてくれるはずです。

【回答3】連絡を取る回数を少なくする

グイグイきますね。
今どきの男性にしては珍しいタイプですね。

手を繋ぐのは早すぎる気がしますが、学生さんだから仕方ないのかなとも思います。

現段階では本気なのか、関係を持ちたいだけなのかイマイチよく分かりません。
連絡を取る回数を少なくしたりデートを断る解散を早めたりなどをして、その時の反応を見て考えたほうが良さそうです。

(みささん)

褒めてきたり、手を繋いできたり……。
現段階では彼の真意はイマイチよくわかりませんね。

連絡を取る回数を少なくしたり、デートを断ったり、解散を早めることで、相手がどう反応するかを見たほうが良さそうですね。
もしそれによって連絡がなくなったり態度が変わるようであれば、彼の本気度はその程度だったのかもしれません。

デートを断ってみましょう

デートを断ってみましょう。
もしかすると、彼は前回のデートで手を繋いで、次はもっと進めるかも……と考えているかもしれません。

そんな上手くいっている状況の時にデートを断られたら「察しをつかれた」と思うでしょう。

でも、本当に清さんに会いたいと思っているのなら、次も誘ってくるはずです。
または、断られた状況に対して何らかの反応を示すはずです。

デートを断ること以外にも、連絡を取る回数を少なくしたり、会った日でも解散を早めるなどしてみると良いかもしれません。
本気度を見極めるきっかけとしてぜひ試してみてください。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/406

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする