「仕事女子」vs「プライベート中心女子」 モテるのはどっち?

仕事に一筋、遊びのことはあまり考えない「仕事女子」。
一方で遊ぶことや楽しいことが大好きで、仕事よりはプライベートを大切にしたい「プライベート中心女子」。
どちらも、「夢中になれるものを持っている女性」と捉えるととても素敵ですよね!

さて、男性はこのような「仕事女子」と「プライベート中心女子」彼女にするならどちらを選ぶのでしょうか?

今回恋愛jpでは20代~30代の独身男性に『「仕事女子」or「プライベート中心女子」彼女にするならどっち?』というアンケートを実施。

さっそく回答を見ていきましょう!

「仕事女子」派の意見

『遊んでいるよりも仕事をしていてくれた方が安心する。それに、遊ぶことが好きな女子は飽きっぽさそうだけど、仕事女子は一途でいてくれそう』(36歳/美容師)

『仕事中心なのでいざという時に頼れるイメージがある。また、仕事の愚痴や悩みを多く抱えていそうなので、そういった話を聞いて支えてあげたい』(28歳/事務)

『仕事に専念している女性は将来をしっかり考えていそうで安心感がある。浮気もしなさそう』(32歳/自由業)

『仕事女子は私生活も真面目なイメージがある。プライベート中心な女子は付き合いも多くて浮気しそう!』(34歳/営業)

「仕事女子」派の意見には頼れるイメージ一途そうといった回答が目立ちました。

「仕事女子」派に回答した男性の多くは、「仕事ができる女性は私生活でもしっかりしている」というイメージを持つようです。
そんなイメージに加えて「仕事の愚痴や悩みを多く抱えていそうだから聞いて支えたい」といった心温まる回答も見受けられました。

さらに、仕事女子は「一途そう」「浮気をしなさそう」と恋愛面でも真面目そうなイメージを持つようですね。
プライベート中心女子は活動的で行動範囲も広いので、浮気の心配にも繋がるのかもしれませんね。

「プライベート中心女子」派の意見

『一緒に遊んで楽しそうなのは「プライベート中心女子」だと思う。どこに行っても楽しいならそっちが良い』(27歳/事務)

『仕事女子だと付き合う上において、時間の制約がありそう。「この時間まで仕事だから会えない」とか。職業にもよるけれど仕事ばかりだとあまり遊べなくてつまらない』(35歳/販売)

『仕事女子に比べて時間も合わせやすそうだしフットワークが軽そう!こちらにもあまり負担がかからずに楽しく付き合えそう』(29歳/サービス業)

『どこに連れて行っても楽しんでくれそう!仕事よりもプライベートの時間を優先してたくさん遊んできたからこそ、楽しいものが何か、どうすれば楽しめるかを知っていそう』(22歳/大学生)

こちらは「プライベート中心女子」派の意見。
時間の制約がなさそう楽しい時間が過ごせそうといった回答が多く見受けられました。

仕事女子が仕事の時間中心に予定を組むのに比べ、プライベート中心女子は「プライベートを優先」
仕事よりもプライベートの予定を優先させてくれるので、仕事女子に比べると時間の制約も少なく、フットワークも軽いです。

遊びたい!会いたいと思ったときに彼女に会えたら男性は嬉しいですよね。

また、プライベート中心女子なだけに、「どこにいっても楽しめそう」「何が楽しいかを知っていそう」、「楽しい時間が過ごせそう」といった回答も。
真面目なイメージの仕事女子に比べると、楽しむことに余念はなさそうですね。

「仕事女子」or「プライベート中心女子」彼女にするならどっち?果たして多数派は……?

仕事女子……76%(114人)
プライベート中心女子……24%(36人)

「仕事女子」派が多い結果に。

男性は仕事女子に「頼れる」、恋愛に対しても「一途」なイメージを持つようです。
また、そんな頑張っている仕事女子を「支えてあげたい」と思う男性も多いようでした。

こんな風に思ってくれる男性がいるのなら明日からの仕事もまた頑張れそうですね!


いかがでしたか?

「仕事女子」派が多いという結果になりました。

一方で「プライベート中心女子」派の男性は仕事女子に比べると「時間の制約がなさそう」「楽しい時間を過ごせそう」といった回答が見受けられました。
仕事だけでなく、自分と過ごすプライベートの時間も大切にしてほしいと思っているようです。

仕事に夢中になるのも良し。
精一杯遊ぶのも良し。

でも、何事にもバランスは大事です。
仕事と遊びにおいても良いバランスを取って彼にも魅力的だと思ってもらえるような女性でありたいですね。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2016年12月9日~2016年12月16日

(文/恋愛jp編集部)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする