「女性っぽい趣味」or「男性っぽい趣味」彼女にするならどっち?

付き合ってる恋人、もし趣味が一緒だったら最高ですよね。
しかし必ずしもそういうわけにはいきません。
女性の趣味は、ヨガ、ランニングなどの運動系から、料理、裁縫、ゲームなどインドア系まで多種多様。

今回は20代~30代の独身男性に女性っぽい趣味」or「男性っぽい趣味」彼女にするなら?というアンケートを実施。

さっそく気になる回答を見ていきましょう!

「女性っぽい趣味」派の意見

『自分の知らない趣味の世界というか、そういうものを聞きたいし教えて欲しい」(28歳/営業)

『可愛らしさ、女性らしさに惹かれる』(35歳/WEBデザイナー)

『女性っぽい趣味を持っている女の子は、性格自体も女性らしいことが多いから」(37歳/会社員)

『私自身の趣味がピアノや生け花といった女性の方が多いものなので、相手の女性も女性っぽい趣味の方が話が合って楽しい』(32歳/システムエンジニア)

「女性らしい趣味」と回答した人には、「知らない世界を知りたい」といった意見が多数。
女性らしい趣味の人の方が、女らしくていいという声も。

趣味がそれぞれ違えばその分視野も広がって楽しいかもしれませんね。

「男性っぽい趣味」派の意見

『自分もできる趣味だったら一緒に楽しめるので』(28歳/飲食)

『男性っぽい趣味と言っても自分の趣味と近いかが問題ですが、何にせよ話題が合うことが多いと楽しそう』(38歳/専門職)

『自分が興味のないものだったとしても、男っぽい趣味なら一緒にやってみて相手を知ろうとする機会が多い気がする』(25歳/ドライバー)

『ボーイッシュな女性が好みなので男性っぽい趣味の方が良いです』(36歳/美容師)

「男性っぽい趣味」派には「一緒に楽しみたい」といった意見が大半でした!
例えばサッカー観戦など、カップルで同じチームを応援できると楽しいですよね。

自分ができそうなことなら知ろうと思うという人もいました。

「女性っぽい趣味」or「男性っぽい趣味」彼女にするなら?果たして多数派は……?


「女っぽい趣味」……59.3%(89人)
「男っぽい趣味」……40.7%(61人)

ご覧の通り、「女っぽい趣味」が若干多いという結果に!
やはり男性は女性には女性らしくいてほしいと思う人が多いようですね。


いかがでしたか?
元々趣味が同じ場合でも、趣味を教え合って視野が広がるのもいいですよね。

恋人の趣味を積極的に知ろうとしてみては?
きっと二人の距離もグッと縮まりますよ!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2016年12月5日~2016年12月16日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (6)

恋愛jpをフォローする