必死過ぎてイタ過ぎ!? クリスマス前に“焦ってる”女性の行動4つ

日本ではクリスマスというと「恋人の日」というイメージが強く、クリスマス前に彼氏がいないと焦ってしまうこともありますよね。
でも、クリスマス前に急いで彼氏を作ろうとするのはチョット待って!
そのクリスマス前に彼氏を作ろうという考え、もしかして男性にはバレバレかも!?

そこで今回は、「クリスマス前に焦ってる女性がとりがちな行動」を挙げていきます。
こんな行動を取って男性にドン引きされないように、十分注意してくださいね!

(1)急に連絡してくる


『今まで女性からは連絡してくること少なかったのに、12月入って珍しく向こうから連絡くると、クリスマス一人で過ごさないためにキープしてくるのかなって思う』(28歳/会社員)

クリスマス前に恋人がいないのは寂しいと思って、つい男友達や元カレに連絡をしてしまっていませんか?

クリスマスの直前に女性から連絡が入れば、男性には「この子、クリスマス前で焦ってるんだな……」とバレバレ。
また、普段連絡していないのに急に連絡を取るのは相手に迷惑かもしれませんし、失礼でもあります。

もし付き合ってくれる男性がいたとしても、全てを理解した上の“お情け”である可能性が高いですよ!

(2)恋人いないアピール

『好きな女の子だったらラッキーって思って誘いやすいけど、なんとも思ってない人からアピールされても』(25歳/営業)

自虐風に「私恋人いないんですよ~」という“恋人いないアピール”は、必死さが伝わってしまい女としての魅力が大幅ダウン……
フリーな自分をアピールしているつもりでも、その発言から非モテ感が漂ってしまい男性を遠ざける結果に。

クリスマス前に付き合ってくれる人を探そうと、やたらと“独り身な自分”をアピールするのはやめておいた方が無難です。

(3)急に女らしくなる

『最近やけにモテるなぁと思ってたらクリスマス前だからか!と気づきました!! イベント前だけ努力しても普段からしてないと、すぐにバレますよ(笑)』(30歳/銀行)

普段サバサバとして全然女性らしくないタイプの人が、クリスマス前に急に女子力をアピールしてきたら、男性も内心苦笑してしまいます。
いつも手抜きなのにその時だけ頑張っても、そんな薄っぺらい努力は男性に透けてしまいます。

あまりに必死な姿は女性としての魅力を下げてしまうので、内心焦っていてもそれを表に出さないように意識しましょう。

(4)誰の誘いでも受ける

『軽い人なのかな、って思う。軽い女を彼女にはしたくないから、彼女候補から確実に消えますね』(28歳/会社員)

『焦ってる感がすごく伝わる。でも本当にそれで良いの?って心配になる』(31歳/営業)

彼氏が欲しいからといって、言い寄って来る男性と誰彼構わずデートするのはやめましょう。
それほどタイプでもない男性と下手に付き合って関係がこじれれば、後々大変な目に遭うかもしれません。

クリスマス前に焦っていたとしても、お付き合いする男性は冷静に選ぶようにしましょう。


いかがでしたか?
クリスマス前に焦ってる女性がとりがちな行動を4つほどご紹介しました。
焦って彼氏を作ろうとして後から後悔しないように、クリスマス前に暴走しないようにしてくださいね!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする