合コンから真剣交際に発展した経験「ある」or「ない」? 有田の“合コン婚”に続けるか!?

出会いの場として有効なのが合コン。
お互いが真剣に相手を探している状態であれば発展も速いですよね。
しかし一方で「合コンで付き合っても長くは続かない」というのもよく耳にします。

そこで今回は20代~30代の独身男性に合コンから真剣交際に発展した経験は「ある」or「ない」?というアンケートを実施。

さっそく気になる回答を見ていきましょう!

「ある」派の意見

『合コンで出会って、共通の趣味があるから相性がいいなあと思って、結婚に向かって真剣交際が始まった』(30歳/IT関係)

『まずカワイイと思った!話も合ったし意気投合して、その後何度かデートを重ねてお付き合いした』(29歳/保育士)

『友人の紹介で合コンを開き、その友人の知り合いならば信用できると思い何回かデートを重ねて真剣な交際に発展しました』(29歳/SE)

『今の妻が合コンで出会った人です』(35歳/会社員)

合コンの後、二人で何度もあってみて本当に合うかどうか確かめたというのが「ある」派の意見。
軽い気持ちでは付き合えないという人が多く見られました。

真剣交際に発展した人は誠実な人が多いのかもしれませんね。

「ない」派の意見

『合コンは真剣な恋を探す場ではないなと思っています』(25歳/家庭教師)

『合コンに来る女性は男好きというイメージがあり、チャラい子が多いと思うから』(30歳/営業)

『合コンに来るような女は浮気性に決まっている』(27歳/会社員)

『合コンは遊びと割り切っているので、真剣交際は考えていません』(27歳/事務)

「合コンは遊びでしかない」といった意見が多数!
また、合コンにくるような女性は軽い、男好きといった悪い印象を持つ人が多いこともわかりました。

はじめから合コンを真剣な出会いの場としては使わないようですね。

合コンから真剣交際に発展した経験は「ある」or「ない」?果たして多数派は……?


ある……25.3%(38人)
ない……74.7%(112人)

ご覧の通り、「ない」派が圧倒的多数という結果に!
男性は合コンを「遊びの場」としてとらえている人が多いのかも。

付き合うことになっても本当に大丈夫か、何度もあってみることをお勧めします。


いかがでしたか?
結果は「ない」派が多数でしたが、中には結婚したという意見もあるので、可能性は0ではありません。
重要なのは「本当に誠実な人かどうか見極める」こと。
真剣に付き合いたいのであれば、簡単に付き合うことは避けましょう。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2016年12月15日~2016年12月16日

(文/恋愛jp編集部)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする