せっかくの聖夜が台無し!! クリスマスデートでカレを“げんなり”させちゃうNG行為5選

ロマンチックな雰囲気の中でのクリスマスデートは、彼との仲を深めるのにぴったりのシチュエーション!
でも、もし彼に嫌われるようなことをしてデートが台無しになってしまったら……!?
そんな事態は絶対に避けたいですよね。

そこで今回は、“クリスマスデートで女性がやるとがっかりされるNG行為”をご紹介いたします。
彼氏とクリスマスデートの予定がある方は、是非参考にしてみてくださいね!

(1)冬なのに薄着過ぎる


『気合いれてきてくれたんだな……とは思うけど、寒くない室内の方がいいかな?とか気になっちゃう』(27歳/飲食)

『そんな肌見せもしなくて良いし、ちょっと頑張って可愛くしたよくらいが良い』(24歳/営業)

せっかくのクリスマスデート、彼を喜ばせたいからといって、防寒を欠いた露出の多い格好はNG。
真冬の寒い中、彼女が寒くてブルブル震えていては、彼もデートに集中できません。

薄着にしなくても、冬ならではの女性らしいファッションで彼を喜ばせてあげられるハズですよ!

(2)彼より友達を優先

『デートの前に会ってたとはいえ、待ち合わせ場所に友達と一緒にくるとかあり得ない』(24歳/会社員)

『デートの意味、逆に俺いない方が良いんじゃないかと思っちゃう』(30歳/商社)

クリスマスのデートに友達を連れて行くのも、彼のテンションを下げるNG行為です。
年に一度のクリスマスなのですから、この日だけはせめて友達より彼氏を優先してあげましょう。

クリスマスに予定の無い友達から連絡が来ても、可哀想だからと構いすぎずにほどほどに。
友情も大切ですが、クリスマスに彼女と2人きりで過ごしたい彼の気持ちも考えてあげてください。

(3)プランを決めていない


『そりゃ男も頑張るけど、行きたい場所・食べたいものとか全部任せられても困る。一緒に考えたい』(28歳/不動産関係)

彼氏に甘えて、デートのプランを何も考えていない……なんてことはありませんか?
クリスマスの日は、どの場所も混んでいるもの。
もし、彼氏もちゃんとしたデートプランを考えていなかった場合、どのお店にも入れずテンションダダ下がり……という可能性もあります。

彼氏に任せっきりにせず、2人で綿密なデートプランを立ててからクリスマスデートに出かけましょう!

(4)クリスマスなのにテンションが低い

『せっかくのクリスマスで、男もいつもとは違ったデートプランを考えたりしてるんだから楽しんでほしい』(31歳/食品衛生)

クリスマスは、女性だけでなく男性にとっても特別なイベント。
もしその特別な日に彼女のテンションが低かったら、デートを計画した彼氏もガッカリしてしまいます。

例え仕事で疲れていたとしても、デートの最中くらいはその疲れを見せないように明るく振る舞いましょう。

(5)プレゼントを用意していない

『女性は貰うだけ、とか思ってませんか?(笑)そうゆうのすごい残念な気持ちになります(笑)』(22歳/営業)

クリスマスなのにプレゼントを用意していなかったら、彼もきっとテンションが下がってしまうハズ。
もし、彼に「プレゼントは要らないよ」と言われたとしても、そのまま鵜呑みにせずちょっとした簡単なプレゼントは用意したほうがいいかも!?

片方だけプレゼントを用意していたとしたら、もらえなかった方は不満が残ってしまいます。


年に一度の特別な夜。
とはいえ、実はクリスマスで別れてしまうなんてカップルも少なくはないのです。

彼を幻滅させることのないよう、素敵なクリスマスデートを過ごしてくださいね!

(文/恋愛jp編集部)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする