タニタ食堂から“新作スイーツ”登場!! 「美味しいのに100カロリー」の秘密とは?

美味しいデザートは食べたいけれど、ダイエット中だし、糖質も気になるしやっぱり我慢しておこうかな……。
なんて、心の中で自分の欲求と葛藤している人ってきっと多いと思います。

けれどタニタ食堂の100カロリーデザートなら、100キロカロリー以下なのに、甘くて美味しくて大満足の味が楽しめるので、ダイエット中の方にもとってもおススメなんです!

そんな100カロリーデザートの新作として、この度「スイートポテトプリン」が登場しました。
今回は、美味しく食べて満足できる「スイートポテトプリン」についてご紹介したいと思います。

低カロリーなのに「甘くて美味しい」理由とは?

「スイートポテトプリン」は、鹿児島県産の厳選されたサツマイモを使用。
だから、人口甘味料を使わなくても十分な甘さが引き出されているんです。

卵とミルクの自然な優しい甘みをしっかりと感じられるから、低カロリーでも満足できる美味しさなんです。

どうして100カロリーに抑えられるの?

このプリンは脂肪分を抑えているため、通常のプリンと比較すると、3割から5割ほどのカロリーをカットしているので、100kcalという低カロリーに抑える事が出来るんです!

またスイートポテトプリンには、隠し味としてバターの脂肪分を濃縮させた「バターオイル」が入っているので、低カロリーでもしっかりとバターの濃厚な香りを楽しむ事が出来るんですよ。

どこで手に入るの?

スイートポテトプリン(85g/税抜120円)は、2016年12月6日(火)より全国のコンビニやスーパーなどで購入する事が出来ます。
ただこちらのスイートポテトプリンは、2017年6月上旬頃までの期間限定商品のため、気になる方は早めにお買い求め下さい。
とっても美味しくてリピート買いしてしまうかもしれませんよ。


タニタ監修だから、美味しく食べても罪悪感なしの100カロリーデザート!
スイーツは食べるだけで幸せな気持ちになれるのに、その上「低カロリー」ならお腹も心も大満足ですよね。
100カロリーデザートの中でも種類が選べるのも嬉しいところ!

新作「スイートポテトプリン」も、お気に入りデザートの仲間入りを果たしそうですね。

【参考リンク】
タニタ食堂が監修さつまいもと卵とミルクによるやさしい甘さ「タニタ食堂監修の100kcalデザートスイートポテトプリン」12月6日(火)より全国にて新発売 | 森永乳業株式会社

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする