あなたはもう行った?今年の大晦日は「青の洞窟」オールナイト点灯が見逃せない!

11/22から開催している『青の洞窟 SHIBUYA NEW YEAR WALK』ですが、わずか2週間の間に約60万人が来場したというほど大盛況の様子です。
渋谷から明治神宮にかけて広がる「青の洞窟」とは一体どのようなイベントなのでしょうか?

青一色の幻想的な世界!最大の見どころは?

「青の洞窟 SHIBUYA」実行委員会が主催する、年末のイルミネーションのイベントがこの「青の洞窟 SHIBUYA NEW YEAR WALK」。
なんと全長750m、渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木に続く道が青一色にライトアップされています。

このライトアップの最大の見どころは、代々木公園のケヤキ並木。
両サイドに広がる多くの木々によって、青一色の世界を満喫できるポイントとなっています。

開催期間&点灯時間は?

青の洞窟の開催期間は、11/22~1/9となっています。
そのうち、大晦日の終夜点灯は12/31の17時から1/1の早朝5時まで。
それ以外の期間中の点灯時間は、日によって変更される場合もありますが、通常17時から23時までです。

青の洞窟へのアクセスは?

一番近いのは渋谷駅で、徒歩2分。
それ以外にも、JR原宿駅、東京メトロ明治神宮前駅、代々木公園駅、代々木八幡駅からでもアクセスが可能です。

また渋谷スクランブル交差点と明治神宮をつなぐ通り道でもあるため、初詣の際にも楽しめるスポットとなっています。
なお、このライトアップのために用意されている駐車場はないため、車以外でのアクセスがおすすめです。

実際に行った人の評判は?

『あたり一面が青の世界で、本当に幻想的だった』

『とにかくキレイ!渋谷から歩くと、道沿いに徐々に青いイルミネーションが見えてきてドキドキした』

『カップルはもちろんだけど、友達や家族と来ている人も多くて、みんな必死に写真を撮ってた(笑)』

などなど……実際に行った人からは評判も上々です。
だれもが「行って間違いなし」のイルミネーションということですね!


750mという長い距離に渡ってイルミネーションを楽しめる「青の洞窟」。
夕方の17時から点灯しているので、お子様連れでも行きやすいのでは?
大晦日はオールナイト点灯ということで、年末にかけてますます盛り上がりそうですね!

【参考リンク】
『青の洞窟 SHIBUYA NEW YEAR WALK』開催。2週間で約60万人が来場! 続々寄せられるご好評の声にお応えし、大晦日の終夜点灯を決定! | 日清フーズ株式会社

(文/恋愛jp編集部)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする