ぶっちゃけ“毎日LINE”は面倒!? みんなの意見&気を付けるべき点とは?

芸能人を始め、「SNS疲れ」を公言している人もいます。
そんな中、日本の人口の半分以上が利用しているとされている「LINE」。
日本ではもうすっかり定着しており、メールではなくLINEで連絡を取り合う人がほとんど。

そのように繋がりが増えていくとともに、毎日の連絡が欠かせないという人も。
しかし中にはその毎日の連絡が面倒と思っている人もいるのでは……?

今回はそんな「毎日のLINE」についての相談と、寄せられた意見を紹介します。

【相談】毎日LINEは面倒?

毎日LINEは面倒ですか?
(すこぶるさん)

気軽に返信を返すことが出来るのがメールとは違ったLINEの利点。
しかしその利点が、「重要度の低い」「どうでもいいこと」も気軽にやり取りできるので、面倒になってきているようです。

みんなはどう思っているのでしょうか?

実際に寄せられた回答を見ていきましょう!

【回答1】連投はやめたほうがいい!?

大した用でもないのに、既読ついてるけど返事がこないからって「おーい」「答えてー」「大丈夫ー?」「何かあったのー?」「おーい」←二回目!(怒)と連投してくる人はメンドイ!
(こしあんさん)

LINEの特徴といえば“既読”機能。
「既読がついてるのに返信が来ないのは無視されているのと同じ」と思う人は、「どうして無視するの?」と思い、連投……。
これが面倒くささにつながっているようです。

【回答2】自分のペースでやりとりできるなら大丈夫

自分の好きなときに返信でお互いいいと思ってるなら、ぜんぜん大丈夫だし楽しいです!
まあ、普段から話す人とかじゃないと、話すことなくて続けにくいですけど!
(リンさん)

先に寝ちゃって次の日送るとか、何時間後かに返すをお互い繰り返すと毎日続きますね!
ただし、仲良い子に限る。
(あーちゃんさん)

スタンプ送るだけなら毎日でもいけるけど、沢山文字打たないといけなかったら、長くは続けられないですー。
(ごはんでしたよさん)

自分のペースで、自分の好きな時に、そしてそれを相手にも求めずゆる~くやりとりする分には面倒くささを感じないようですね。
毎日スタンプを送りあうならイケる、という意見も……!

【回答3】相手による!好きな人なら◎

面倒な時もありますが、好きな人だと続けられますね。
(デーンさん)

彼氏と毎日してますー!
でも仕事行く前の朝とか、休憩中とか、寝る前に少しだけって感じですね。
無理しない程度ならぜんぜん面倒くさくないです。
(つばきんぐさん)

返信が来て嬉しい相手ならむしろ毎日連絡大歓迎という意見。
好きな人と一緒にいなくても、返信が来ることでつながってると思えるのもLINEの特徴ですね。

相手に求めすぎない! それぞれのペースが大事

重要な内容や、早く返信が欲しいときは電話をしたりするかもしれませんが、それより気軽な会話を楽しむ毎日の“LINE”。
寂しいときや、一人で暇をしているとき、誰かと話したいとき。
LINEに救われた人も多いのでは……?

しかし「既読がついているのに返信がない」「無視された」と思い返信をせかすなど相手に求めすぎるしつこい連投は控えた方がよさそうですね!

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/378

(文/恋愛jp編集部)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (8)
  • うーん (5)

恋愛jpをフォローする