【検証】第2回:オトコはかわいい付箋に“女性らしさ”を感じるのか?/小悪魔研究会

情報過多の今日この頃。
テレビやインターネットでは様々な“モテテク”なるものが紹介されている……。

しかし皆さん!!
「本当にそのモテテクは正しいのか!?」なんて疑問に思ったことはありませんか?
誤ったモテテクを実行してしまったら、変人として男性の記憶に刻まれるかも?

今回のお題は「女性のかわいい付箋にキュンとする」のは本当か?
それでは検証スタート!

⇒3人のプロフィールはコチラ♪

第2話:オトコはかわいい付箋に“女性らしさ”を感じるのか?

ゆき
まやちゃん、とってもかわいい付箋つかってるわね……!
まや
えへへ(照)かわいいでしょ~!これは家の近くの雑貨屋さんで買っちゃったのー!イラスト違いで5パターンもあったからオトナ買いしちゃった♪
しおり
オトナ買いって……!出たな、実家暮らしパワー!
ゆき
5パターンは買いすぎな気もするけど(笑)でもかわいい付箋って男ウケ良さそうよね
まや
うふふ♡そうなんですよ!! そのために買っちゃったんですよ!!
ゆき
これは検証するしかなさそうね!

実際に検証してみました!

しおり
わ~~!! 文字をかくってなんか新鮮!
まや
たしかに! LINEやメール、チャットばっかり使ってたから学生に戻ったみたい……
ゆき
ラブレターを靴箱に入れるみたいな甘酸っぱい気持ちになるかも!
しおり
うんうん!LINEとかと違って“既読”かどうかが分からないから、読んだのか読んでないのかがわからずでドキドキ!たまにはアナログもいいかも

結果は……!?

今回は3パターンの検証を行いました。
1つずつ見ていきましょう!

(1)TO:上司/キャラクターものの付箋を使用

しおり
私は直属の上司に“キャラクターもの”の付箋で、日ごろのお礼を伝えてみました!私と同じくマンガ好きの上司さん。どうでしたか?私の気持ち、伝わりましたか……?
直属の上司
ありがとう~、気持ちってなんだろう……(苦笑)でもしおりちゃんらしくとっても律儀だと思ったよ。
しおり
……律儀。ありがたいお言葉!! ちなみにキャラクターもののかわいい付箋にドキドキしたりしましたか?
直属の上司
う、う~ん……ドキドキはしなかったかな!今までも女性から付箋メッセージをもらうことがよくあったからな~。ただ、いつもデジタル派のしおりちゃんが手描きの付箋をくれるとほっこりした気持ちになるね!なんだろう、ギャップ萌えかな?(笑)
まや
私たちが知らないところで、日ごろから付箋を使ってるモテ女もいるのね……!

(2)TO:部下/普通の付箋を使用

ゆき
違う部署の部下を“普通の付箋”でよびだしてみちゃいました!部下くん、どうだったかな?
他部署の部下
いや~……自分、なんかしたかと思いましたよ!!
ゆき
いや~ね!私そんな怒ったことなんてないじゃない!
他部署の部下
そ、そうですね!(笑) でもやっぱり、手描きならではの温かみは感じました。あと、ゆきさんからの付箋には具体的な内容が書かれてなかったんですよね。「相談したいことがあるから」ってだけで……。だから何の相談なのか、少し妄想しちゃいましたね。
ゆき
きゃ~なるほどね。ぼやかしてあげたほうがいいってことね。
しおり
ちゃっかりハートマークもつけちゃって……。さすが先輩、だてに長年女子やってないですね!
他部署の部下
でもゆきさん、僕を完璧にドキドキさせられなかった“致命的なミス”を1つ犯してるんです……!
ゆき
致命的なミス!?
他部署の部下
ゆきさんは僕のPCのよく見える位置に付箋をはってましたよね?僕的には、これみよがしに貼ってあったので「他人に見られても困らないこと=業務上のこと」なのかな~と思いました。付箋を貼る位置を工夫した方が、もっと男をドキドキさせられるのかもしれません!
ゆき
あんた、意外に良いこと言うわね……

(3)TO:同僚/イラストがかわいい付箋を使用

まや
私はキャラクター物ではない“かわいい付箋”で、同僚くんをごはんに誘ってみました!!
同僚
突然だったからびっくりしたよ!!
まや
ははは~驚かせちゃったかな、ごめんね!どうだった?
同僚
びっくりしたけど、まぁ嬉しかった……のかな?うん嬉しかったよ。
まや
ホント!? うれしい!
同僚
最近はこんな付箋もあるんだね(笑)新しい発見ができたよ~
まや
すごいでしょ!こうゆう付箋って、やっぱり女の子っぽくてキュンとしちゃう?
同僚
う~ん……ごめん。あくまで個人的な意見なんだけど、“普通の付箋”のほうがうれしい(笑)。あまりにも付箋にこだわってるとあざとい印象をうけちゃうかな。普通の付箋ならではの「その場で伝えたくなっちゃった!」みたいな現場感が俺は好きかも。
まや
え~~~!高かったのに!
ゆき
意外とイマドキ男子は、女子のお財布に優しいってことね

まとめ


■難易度・・・・・・・★★☆☆☆
■お手頃感・・・・・・★★★★★
■男のドキドキ感・・・★★★☆☆
■恋が始まる予感・・・★★★☆☆

凝ったかわいいデザインよりも、シンプルな付箋の方が高評価ということで、「お手頃感」は文句なしの星5つ!
また、付箋にメッセージを書いて貼るだけなので、誰でも試しやすい簡単なモテテクです。

ただ、メッセージの内容や付箋を貼る場所によって、男のドキドキ感が変わってくる模様。
男にどの程度の「ドキドキ」を与えられるかは、アナタ次第!!

まや
かわいい付箋……せっかくオトナ買いしたのにィ……
しおり
まやさん、お疲れ様です。それにしても普通の付箋の方がイイっていうのは意外でした!
ゆき
かわいい付箋は、あくまで“自分のテンションを上げるため”に使った方がいいかもしれないわね
まや
いいもん>< 自分のためにいっぱい使うもん><

「かわいい付箋で女子力アピール」と意気込んだ3人でしたが、意外な結果にショックを隠し切れない様子。

次回は、もう少し男性が喜びそうなことをやってみるみたいですよ。
第3回『「褒め言葉&お礼」を言われたらキュンとしちゃう?』お楽しみに!

(文/恋愛jp編集部)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (2)

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする