誠実な男性は○○をみればわかる!絶対に選んではいけない“浮気オトコ”の特徴4つ

【相談者:30代女性】
先日、数年間、つきあっていた彼と別れました。
原因は、彼の二股です。私がセカンドで、本命は、別の女でした。

たまたま、彼のスマホを見たら、その女から連絡がきていて……。
問い詰めたところ、さらに他の女とも浮気をしていて……。私は全く気がついていなかったんです。

私は結婚を前提として、つきあっていたので、ショックで言葉も出ませんでした。
彼は、一般的なモテるタイプでもなく、ましてイケメンでもありません。

私は、すでにアラフォーで、次は絶対に失敗したくありません。こっそり浮気する男や、二股かける男の特徴を教えてください。

aとても優しい、でも、結婚の話になるとごまかすのが、こっそり二股をかける男の特徴です。

こんにちは、恋愛コーチの田端裕司です。
ご質問、ありがとうございました。彼の行動にがっくりされていると思います。

心中、お察しします。男は、浮気するもの。そう思われている方もたくさんいらっしゃると思います。
だからこそ、何とか浮気しない男を捕まえたい。シングルの女性の共通する願望でしょう。

今回は、私が今までインビューしてきた女性の中で、浮気されたことのある女性からコメントをもらってきました。まずはそちらをお伝えしましょう。

大事な話をはぐらかす

『とにかく優しい。「好き」とか「愛している」のような女性が喜ぶ言葉をたくさん口にしてくれる。
でも、結婚の話のような重要な話になると、なんだかんだ理由をつけてはぐらかされた』(30代/介護職)

言葉を言ってくれる男は、日本人だとなかなかいません。
だから、言葉をたくさん言ってくれる男を好きになるのは当然でしょう。

しかし、本当に誠実な男かどうかは、大事な話をしているときの態度で判断すべきです。
なぜなら、口では何とでも言えるからです。

人との交流に「待った」をかける

『FaceBookやinstagramのようなSNSを新しく始めようとしたり、また自分が知らない友達がたくさんいる飲み会に行こうとすると、いつも「待った」がかかる』(30代/フリーランス)

自分の知らない人とつながろうとするときに「待った」をかける男は、要注意です。
自分の世界から彼女が出てしまうと、何かの拍子に浮気がバレてしまうとマズいからと思っているからです。

他の女にボディタッチ

『他の女に対する態度がおかしい。一緒に飲み会とかに行くと、彼女の私がいるのに、他の女の体をさわる。
全く必要がないのに、レセプションのお姉さんの手をさわっていた。正直、病気としか思えなかった』(20代/アパレル店スタッフ)

やたら、他の女にさわる男は、女性に目がない男です。
しかも、彼女がいてもするような男は、女グセが悪いと思って、間違いないでしょう。

彼の友達が浮気性

『別れて気がついたのだが、友達も女についてやりたい放題の人ばかりだった。みんなで遊びに行くときも、妻ではなく愛人を平気で連れてくる友達たちだった。周囲の友達も、それに対して何も感じない人たちばかりだった』(30代/事務員)

私の持論の一つですが、世の中、同じような人間がグループを作って生活しています。
友達が浮気性なら、彼も浮気性の確率が高いのです。

誠実な男を選ぶ方法

いかがでしたでしょうか。
ここで、1つ疑問に思うことがあると思います。
どうやったら、誠実な男を選べるの?ということですよね。

正直、女性が好きな男というのは、浮気できる要素たくさん持っています。
もともと女性が寄ってくるわけですから、たくさん選択できるわけですし、その上、口もうまいです。だから、会話が楽しかったりするのですが。

友達と態度を観察する

そんなときに判断する材料となるのが、上記の中でも「どんな友達がいるか?」「大事な話のときにあなたに対してどんな態度を取っているか?」です。
彼のスマホを見れば早いのではと思うかもしれません。

けれど、それはシロだった場合、彼との関係を壊すことになりかねません。

大事な話のときに不誠実なのは、疑いを持って当然ですよね。

なぜ、友達を判断の材料にするかというと、友達は彼の鏡です。
「類は友を呼ぶ」ということわざのとおり、年収、学歴、職業、価値観がだいたい同じでないと友達になれません。

あなたの周囲を見渡してみてください。だいたい同じスペックではないでしょうか。
だから、女性にたいする考え方も似通ってくるのです。

だから、彼に対して疑いを持ったら、彼の周囲にどんな人がいるか見渡してみてください。
問い詰めるのは、それからでも遅くないと思います。

●ライター/田端裕司(恋愛コーチ)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (9)
  • うーん (3)

恋愛jpをフォローする