“褒め上手”な女子がお手本!オトコとの出会いが多い女性の行動パターン3選

こんにちは、コラムニストの愛子です!

彼氏ができな~い、と嘆いている人がいるかと思えば、新しい恋を見つけるのが得意な女性もいますよね。
一体何が違うのでしょう?

もちろん惚れにくいか恋愛体質かの違いもありますが、それ以前の問題、つまり出会いがあるかないかということも大いに関係していると思うのです。
そこで今回は、出会いが多い女性の行動パターンを探ってきました!

(1)人が集まる場によく顔を出す

『同窓会でも合コンでも、とにかく人が集まる場所には必ずと言っていいほど顔を出す人は、やっぱりそれだけ新しい人と出会うチャンスも多いよね』(アパレル/女性/30歳)

『自由参加の会社の飲み会とかにも積極的に出る人って、出会いが多いんじゃない?その飲み会でどうこうなるワケじゃなくても、コミュニケーションを楽しもうとしている人の周りには、人が集まるから』(不動産関係/男性/30歳)

『私は新しい人と知り合うのが好きだから、恋愛のためだけじゃなくて飲み会にはよく参加するよ。だからなのか、出会いは本当に多い。希望の条件言ってくれれば、男女どちらでもすぐ紹介できるくらい(笑)』(事務/女性/29歳)

やっぱり出会いを増やしたいならコレが1番なのでしょうね。
ただ難しいのは、必死になりすぎると恋には結びつかないということ。

彼氏が欲しいからと急に合コンやお見合いパーティーに参加するのではなく、恋愛のみを目的とせず日頃から出会いを楽しんでいる人の元に、素敵な出会いが訪れているように思います。
彼氏が出来ると急に人間関係を狭めるクセのある人は要注意。
別れたあと、気づけば一人ぼっちなんてことになりかねません。

(2)人と人をつなげる

『コンパに呼ばれて行くんじゃなくて、主催している子の周りっていつも人がたくさんいる気がする』(飲食関係/女性/27歳)

『友達を別の友達と引き合わすのが好きな子って、人からも同じことをされやすいから新しい人と出会う機会も多いと思う』(接客業/女性/30歳)

『彼女のいない男友達に女友達を紹介したり、失恋した友達のために合コンを開いたりする人って、自然と本人にも新しい出会いがあると思うんだよね』(金融関係/男性/32歳)

確かに、そうしてオープンな人間関係を築いていると、人が集まる場に呼ばれやすかったり、自分も紹介を受けやすかったりして出会いが増えるかと思います。
でも人と人をつなげるのって、結構気を遣いますよね。

億劫に思う方も多いのでは?
ストレスにならない程度に、気が向けばやってみるといいかと思います。

(3)褒める、盛り上げる

『盛り上げ上手な人って、飲み会とかに呼ばれることが多くて出会いが増えると思う』(美容関係/女性/29歳)

『褒め上手な人って好かれやすいし、周りに人が集まりやすいと思うんだよね』(飲食関係/男性/26歳)

『その場の空気を明るくしてくれるような子は色んな場所に誘われやすいし、出会いも多い気がする』(芸能関係/女性/28歳)

やっぱり褒め上手、盛り上げ上手は、人から誘われやすく出会いも多いようです。
でも1つ注意点が……。

盛り上げ上手は、確かに人に好かれやすいし出会いも増えるのですが、友達はたくさん出来ても、一向に恋愛にはつながらないというケースが多いみたいです。
それは盛り上げ上手な女の子を、異性としてではなく友達として見る男性が多いから。

彼氏が欲しいなら、盛り上げるのはほどほどにして、褒め上手を極めたほうが良さそうです。


いかがでしたか?
出来そうなものからチャレンジして、素敵な彼氏をゲットしてくださいね!

●ライター/愛子(アンメラダイエットアドバイザー)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする