“声”に恋する男性続出!! 「高音ボイス」or「ハスキーボイス」彼女にするなら?

付き合う相手の条件として意外と重要なのが声。
見た目がタイプでいいなと思っていたのに、声がイメージと違った瞬間に冷めてしまった……なんて経験ありませんか?

そこで今回は20代~30代の独身男性に『「女性らしい高音ボイス」or「かっこいいハスキーボイス」彼女にするなら?』というアンケートを実施。

さっそく回答を見ていきましょう!

「女性らしい高音ボイス」派の意見

『電話で話すときや耳元でささやかれるときなど、女性らしいカワイイ声が聞きたい。癒されます』(37歳/会社員)

『男の自分とは違う声だからこそ、か弱さを感じて、大切にしたいと思える』(23歳/学生)

『ハスキーボイスは、お酒の飲み過ぎやタバコの吸い過ぎなイメージがある』(28歳/製造業)

『初音ミクみたいな声が好きだから。男性にはない、自分とかけ離れた声を持っている人がいい』(27歳/システムエンジニア)

高い声は男性には出せないもの。
そのため「女性らしいかわいい声」にキュンとする男性が多数いました!
癒される、浄化されるなど、高音ボイスに萌えるという意見も。

一方で、この回答を選んだ人からは、ハスキーボイス=「酒やけ」など、ハスキーボイスについて抵抗感があるという意見も……。
高音ボイスを好む男性は、女性に対して「女性らしさ」「かわいらしさ」を求める人が多い印象でした。

「かっこいいハスキーボイス」派の意見

『男女関わらず高音が苦手』(32歳/会社員)

『普段から高音だと幼く感じてしまうため、安定した声の女性がいい』(34歳/自由業)

『女性なのに声が低いというギャップが良いし、甲高いボイスはぶりっ子っぽくて好きではない』(24歳/学生)

『高い声は聞いていて疲れる。ハスキーボイスはセクシーな感じがして好きです』(31歳/営業)

ハスキーボイス派の意見には、「セクシーで安定している」「ギャップがいい」といった意見が見られました。
女性といえば高い声……とイメージする人が多い中で、低めのハスキーボイスは逆に魅力的!との声も。

また、高い声での笑い声が苦手だったり、ぶりっ子っぽくて好きではないという人も多い模様。
そのため、ハスキーボイスをもつ、サバサバした飾らない印象の女性に憧れる男性も多くいました。

「女性らしい高音ボイス」or「かっこいいハスキーボイス」彼女にするなら?果たして多数派は……?

・女性らしい高音ボイス……68.7%(103人)
・かっこいいハスキーボイス……31.3%(47人)

「女性らしい高音ボイス」派が多いという結果に。
男性は女性にしか出せない声に惹かれる人が多いようですね。

しかし、高音ボイスでもわざとらしかったり、いきなり高音で大きな声を出されると悪い印象になってしまいます。
あくまでも自然に、普段の自分らしい声をベースに意識するのが重要です!


いかがでしたか?
「声に恋をする」ともいわれるように、声はその人の印象を決める大事なポイント。
改めて、もう一度自分の声を注意して聞いてみるのもいいかもしれませんね!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2016年12月05日~2016年12月09日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする