ダメ男ばかりじゃない!? 「僕が絶対に“浮気”しない理由」ランキングBEST6

最近、テレビでも不倫の報道が多く話題になるなど、世の中に浮気をしたことがある人は意外と多いように見えます。
いけないことだと分かっていても気持ちには嘘を付けない、軽い気持ちで深い意味はないなどその理由は人それぞれ。
しかしそんな中でも、「何があっても浮気はしない」という人もいます。

そこで今回は、20~30代男性を対象にあなたが浮気をしないのはなぜ?というアンケートを実施!
それぞれの体験談とともに、気になる結果をランキング形式で発表します!

第3位:バレたとき面倒

『嘘が顔に出るたちで、それをどんどんつつかれるとめんどくさい』(35歳/製造)

『過去に浮気をしてました。会うまでのやり取りなどを彼女に見られてしまい、とても面倒なことに……。自業自得なんですが、もうあんなバカなことはくりかえしたくないですね』(33歳/営業)

『バレて色々言われたくないし、別れるときにもエネルギーを使いたくない。「二兎追う者はなんとやら」とかいうように、うまいこといきっこないですからね』(24歳/事務)

この回答をした人は、とにかく「面倒ごとが嫌い」という人が多いよう。

彼女の気持ちを考えて……というよりも、バレたときに口うるさく色々言われたりしたくないようです。
浮気に対する罪悪感があれば彼女の気持ちも考えると思うのですが、「罪悪感は特にない」、「また浮気したいとは思っている」という声もありました。

浮気をしないからと言って、全員が“彼女第一”というわけではないようですね。

第2位:浮気する前に別れる

『他に好きな人ができたら直ぐに別れます。浮気は自分にも彼女にも嘘をつく行為なので絶対にしません』(23歳/家庭教師)

『新しく好きになった女性にも、別れてからちゃんとした状態で相手と向き合いたいですね』(32歳/運送)

『浮気する時点で彼女への関心を失っているじゃないですか、だったらもう別れたほうがお互いのためでしょ?』(28歳/営業)

「浮気は嘘をつく行為である」という意見が多数。
同時に2人に嘘をつくぐらいならきっぱり別れて次に行きたいと思っているようです。

この意見を選んだ人は浮気は軽い気持ちでするものではなく、気持ちが他へ移ってしまうことだと考えています。
彼女にはしっかり向き合いたいという証拠ですね。

第1位:彼女が好きだから浮気という発想がない

『彼女の事がとても大事なので浮気なんてしたいとも思わない。他の女性には興味がわきませんね』(31歳/エンジニア)

『自分を選んでくれた彼女を裏切るようなことはしたくない!!』(21歳/学生)

『今つきあってる彼女は、一緒にいると本当に自然体でいれるし、なによりもすごく楽しい!今の私には浮気をするという発想は全くありません』(29歳/薬剤師)

「これぞ男性の鏡!」と言いたくなるようなこの回答。本当に羨ましい限りですね!
「彼女を大切にしたい」「彼女を傷つけたくない」と言った意見が多数でした。

当たり前のことのように思いますが、1人の人を想い続けるというのはお互いに努力が必要なこと。
これができる男性は、彼氏としても人としても尊敬できる相手と言えますよね。

あなたが浮気をしないのはなぜ?ランキング

ランキング結果は以下のようになりました。

1位:彼女が好きだから浮気という発想がない……32.7%(49人)
2位:浮気する前に別れる……32%(48人)
3位:バレたとき面倒……18.7%(28人)
4位:バレたとき彼女が怖い……7.3%(11人)
5位:過去に浮気で後悔をした……6.7%(10人)
6位:バレたとき彼女が可哀想……2.7%(4人)


いかがでしたか?
世の中は、浮気や不倫がブームですが男性は意外と誠実な人も多いよう。
不器用な男性も多いので、同時に二人の人と付き合ったり、彼女に嘘をつき続けたりすることは出来ないのかもしれません。

だからといって油断は禁物!
「いつまでも大事にしたい」と思われるようにあなた自身の努力も忘れずに。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2016年12月08日~2016年12月09日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「ヤリ捨て」経験のある男は○%!?マッチングアプリを使う男のホンネとは?

    [PR] 「彼氏ほしいけど、ヤリ捨てはやだ」 「真剣なお付き合いをしたい」 「出会いはないけど、合コンや街コンに行くのは…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • たった1ヶ月で男性から「追われる」女性になる方法

    [PR] 叶わぬ恋・届かぬ思いに悩み続けた結果、Aさん(仮名)が最後に辿り着いた方法をご紹介します。

  • 「ぽっちゃりブームに甘えるな!!」男子からの“怒りの声”が殺到…。ヤバ腹を引っ込ませるには…?

    [PR] 大好きな彼との初夜。 服を脱いですべてを晒すとき…! そんな日のためにしっかりダイエットしなきゃ…とは思うもの…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (48)
  • うーん (31)

恋愛jpをフォローする