【検証】第1回「5秒見つめたら恋がはじまる」は本当か?/小悪魔研究会

情報過多の今日この頃。
テレビやインターネットでは様々な“モテテク”なるものが紹介されている……。

しかし皆さん!!
「本当にそのモテテクは正しいのか!?」なんて疑問に思ったことはありませんか?
誤ったモテテクを実行してしまったら、変人として男性の記憶に刻まれるかも?

今回のお題は「5秒見つめると恋がはじまる」は本当か?
それでは検証スタート!

⇒3人のプロフィールはコチラ♪

第1話:見つめるだけで恋はスタートするのか?

まや
ねぇねぇ、手軽に実践できるモテテクを調べてたら良いの見つけちゃった!
しおり
今度はなんですかー?姉さんいつも迷走してるから……。
まや
う……それは置いといて!男性はね、『5秒間、女性に見つめられると「この子、もしかして自分のことが好きなんじゃ?」』って思うんだって!!
ゆき
おめでたい野郎ね。
まや
でも、実際それができたらすごくない!?「目からラブビーム♪」いける気がする……!
しおり
でもたしかに、お金も手間もかからずお手軽かも!
ゆき
試してみる価値はありそうね。

実際に検証してみました!

まや
5秒長すぎるんですけどー!! 普通に恥ずかしかったわ(笑)
ゆき
たしかに長かったわ……。ドライアイに拍車がかかりそう。
まや
でもゆきちゃんは飲みに行って見つめたなら、ノリでやりやすかったんじゃない?
ゆき
そうね。居酒屋でやってみたんだけど、意外と照明が明るくて顔がハッキリ見えてしまったわ。もっと薄暗いお店とかだと楽だったかもしれない。とはいえ、上司も私もお酒が入ってたし、少しくらい恥ずかしい行為は許されるような感じで少しは気が楽だったかも。
しおり
いいな~。私も飲みに行きたかった!
ゆき
しおりちゃんはどうだったの?自分の席から見つめてみたんでしょ?
しおり
見ようと思ってみても、いつも空席でした……。あと、上司の隣の席の人とすごく目が合いました。
まや
二次被害が……!!
しおり
かなり気まずかったです(笑)。「アナタじゃない!!」って感じだけど、そんなこと言えないし……。ヤマアラシのジレンマを体験しました。
ゆき
そこから恋が始まったら笑えるわね。

結果は……!?

今回は検証だったということもあり、上司にネタバレを実施!
どう思ったのか感想をいただきました。

上司
(大爆笑) 全然気づかないよね。ホント1ミリも気付かない。たとえ5秒見つめられても「どうしたの?」って思っちゃうね!!
ゆき
まぁそうですよね(笑)自分で見つめときながら、上司に私の想いが伝わってる気が全くしませんでした。
まや
私もですよ!ぶっちゃけこのテクって効果あるんですかね?
上司
うーんとね。言いにくいけど、効果はあるかもしれない(笑)ただし人によるよ!?
ゆき
つまり私たちじゃ役不足だと……。
上司
いやいやいやいや。そういうのじゃなくて、ある程度「この子、もしかしてオレのこと好きかも?」と思える間柄じゃないと難しいんじゃない?
まや
それもそうですね。ただの上司と部下なのに見つめられてもビックリしちゃうだけかも。
上司
ほんとそれだよ!あまり仲良くない人にやられると「もしかしてなんか悪口いわれてる?」とか思っちゃうかも。
しおり
えー!意外にネガティブなんですね……!
上司
いやー男子は意外とピュアだよ!そんな悲しい誤解を生まないためにも、自分と相手はどれくらいの距離感にいるのか、しっかり見極めてから挑戦したほうがいいね!
ゆき
よくぞまとめてくださった!
まや
さすがです!
しおり
(あれ、さっきから上司が私たちの目を見てくれないような……)

まとめ

まや
「見つめる」は、毎日のちょとずつの積み重ねが大事かも。“急に挑戦”するのは、やっぱり無理だったわ……。
しおり
たしかに……!意外と簡単そうにみえて中級テクでした。見つめるのも奥が深いですね。
ゆき
意外と5秒も長かったわよね。まずは3秒くらいから挑戦してみるのもありかも。
しおり
その前に、「好きなのかな?」って“錯覚される間柄”になっておくのが重要ですね!!

「見つめるだけなら簡単!」と意気込んでた3人ですが、意外と難しかった今回のモテテク。
次回は今回の反省を生かし、もう少し簡単なテーマに挑戦してみるみたいですよ!

次回「男性は“かわいい付箋”に女性らしさを感じるのか?」
お楽しみに!

(文/恋愛jp編集部)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (10)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする