「ゆるふわニット」vs「タイトニット」 この冬、彼女に着てほしいのは?

冬が来ると着るのが楽しみになるニット。
中でも女の子をより可愛らしく見せてくれる萌え袖が人気なふんわりつつみこむニットとキュッと引き締まったニットがあります。
では、男性が彼女に着てほしいと思う女性はどちらのタイプなのでしょうか?

今回は20代~30代の独身男性に「指先が見えるゆるふわニット」or「ボディラインが見えるタイトニット」彼女に着てほしいのは?というアンケートを実施。

さっそく気になる回答を見ていきましょう!

「指先が見えるゆるふわニット」派の意見


『ゆるふわニットの方がかわいい感じがして女の子っぽいから。暖かそうだし、萌え袖やってほしい!!』(28歳/アパレル販売)

『ボディラインが見えるのは好きだけど、彼女には着てほしくないかな。他の人に見られたくない』(31歳/営業)

『逆に想像を膨らませれる。控えめな方が萌える。華奢なイメージがあっていい』(26歳/美容師)

「指先が見えるゆるふわニット」派の意見は萌え袖に期待する声が多数見受けられました。
ゆるふわはより女の子らしく、ボディラインが見えないからこそ想像力が働きドキドキするんだとか。

中には自分と関係ない女の子が着るにはいいけど、自分の彼女にはボディラインを見せてほしくないからといった意見も。
彼の独占欲か感じられる意見でした。

「ボディラインが見えるタイトニット」派の意見


『グッときます。なによりセクシー、そして上品。自分は女の子のスタイル重視なのですぐわかってイイですね!』(32歳/総務)

『身体の膨らみやラインが見えて興奮する。絶対魅力的になると思います』(23歳/学生)

『彼女が“峰不二子”に見えますよね(笑)ニットなのにボディラインが見えるというギャップが良いんですよ……!』(28歳/広告)


「ボディラインが見えるタイトニット」派の意見は圧倒的にセクシーという意見が多く寄せられました。
膨らみや引き締まった女性のスタイルがわかるので、思わず目を奪われるようです。

スタイル重視で選んでいる男性は、確認しなくても見たらわかるので助かる、といった意見も見られました。

「指先が見えるゆるふわニット」vs「ボディラインが見えるタイトニット」果たして多数派は……?


指先の見えるゆるふわニット……40.7%(61人)
ボディラインの見えるタイトニット……59.3%(89人)

「ボディラインの見えるタイトニット」が多い結果に。
彼女にセクシーさを求めている男性は多いようですね。
さらに女の子らしいニットにもかかわらずボディラインが見えるニットに、ギャップを感じ惹かれることも多いみたいです。
スタイルの良さにドキドキしてしまうんだとか。


いかがでしたか?
タイトニットが好きだけど、自分の彼女には着てほしくない!!という彼の意見もありました。
また強調されてない方が想像力が働いてよりドキドキするという声も。

ボディラインを強調させたニットでもセクシーな姿にドキドキするなど、男性をドキドキさせる服装なのは間違いないようです!

冬の楽しみでもあるニット、自分らしく着こなしていきたいですね!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2016年12月1日~2016年12月5日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (8)
  • うーん (10)

恋愛jpをフォローする