12星座別週間(12/12~12/18)アロマテラピー占い

みなさんこんにちは。瑠璃光ルナです。

今週14日は双子座で満月です。
双子座といえば、支配星は水星。

水星は知性、コミュニケーション、精神活動をテーマにしています。双子座はとても知的なので、感情に身を任せることをよしとしない傾向があります。

言ってみれば、合理的。仕事でも感情を切り捨てて効率優先、結果を重視します。
そのため、いつも頭をフル回転。疲れていても栄養ドリンクや少々の息抜きでパワーを回復しようとするのも双子座の特徴です。

今回は、双子座、天秤座、水瓶座に、月、木星、火星がトラインでアスペクトしていますから、コミュニケーションが盛んになり、フットワークも軽くなります。
調子が良いために、あまり休まなくても仕事やいろんな活動がスムーズにできるようです。

前向きで積極的とくれば、順調そのものなのですが、それがマイナスに出ることもあります。
ポジティブシンキングで進むので、自分のマイナスの感情を徹底的に無視してしまう恐れがあるからです。

恋愛においても、「上手くいかないわけがない」という強気の行動が、相手にとっては負担に感じられてしまう可能性もあります。
理屈で考えて、「このようにすれば、結果はこうなる」と分析しがちですが、そう思い通りにはいかないのが常であることも頭に入れておく必要があるでしょう。

頭で組み立てた論理的な展開を一度捨てて、その時々の感覚や感情に委ねてみることが必要です。

この時期、水星のエネルギーが強まり過ぎないように、金星や木星の精油を取り入れてみましょう。
ギンギンに冴えきった頭を柔らかくしてくれます。

おすすめはイランイランやジャスミン。
頭で考えてばかりいて、肝心の身体に意識が向かわなくなったとき…… 
恋愛トラブルも起こりやすくなります。

まずは生命のエネルギーを満たすことが大事です。
これらの精油は、頭を休めて、意識を身体に集中させてくれます。

第2チャクラと第4チャクラと呼応していて、他者への愛情、共感がスムーズに行えるようになり、生命エネルギーがふつふつと湧いてくるでしょう。

特に寝る前の芳香浴がおすすめです。
ティシュに2、3滴垂らしたり、マグカップにお湯を注ぎ2、3滴落としたりして使ってみてください。

牡羊座

火星と金星と木星の精油を使ってみましょう。火星の衝動性が収まり、和やかなムードに。
ジンジャー、イランイラン、ジャスミンなど

牡牛座

金星と水星の精油をブレンドすることで、恋愛と仕事、その他の活動のバランスが取れます。
イランイラン、マジョラムなど

双子座

木星と月の精油は、精神を鎮め、異性や好きな相手へのストレートな感情を引き出してくれます。
ジュニパー、カモミールなど

蟹座

火星と海王星の精油でイメージ力アップ。思いを行動で表しましょう。
パイン、サンダルウッド

獅子座

太陽と金星、木星の精油のブレンドは、恋愛を前向きに捉えられるようにしてくれます。
ローズマリー、ペパーミント、クローブなど

乙女座

木星と火星の精油は、あなたの迷いを一掃してくれるでしょう。
グレープフルーツ、ジンジャーなど

天秤座

木星、金星、天王星の精油で個性的な恋愛を楽しみましょう。
ジャスミン、ネロリ、ライムなど

蠍座

土星と金星の精油のブレンドは、安定した感情を築き、恋にも落ち着きが出てきます。
サイプレス、ゼラニウムなど

射手座

水星、金星の精油でささやかな愛の交換ができます。
ラベンダー、ローズオットーなど

山羊座

金星と木星、月の精油であなただけの恋物語を紡ぎ出してください。
イランイラン、メリッサ、レモンなど

水瓶座

土星、太陽の精油で地に足の着いた付き合いが生まれます。
ペチパー、ティートリーなど

魚座

海王星と月、木星の精油でロマンティックな恋が展開します。
サンダルウッド、クラリセージ、ジャスミンなど


いかがでしたか?

クリスマスまであとわずか。
自分だけの香水を作り、恋愛力をアップさせるのもいいですね。

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする