男性アイドルに夢中の彼女“アリ”or“ナシ”? 「趣味はひとそれぞれ」「金遣いあらそう」ホンネはいかに!?

テレビでアイドルを見ない日はないと言っても過言ではありませんよね。
中には子どもから大人までと、幅広く人気を集めているアイドルもいます。

そんなアイドルを恋人が追いかけていたらどのように思いますか?

今回は20代~30代の独身男性を対象に『男性アイドルに夢中の彼女「アリ」or「ナシ」?』というアンケートを実施。
男性はアイドル好きな彼女のことを本音ではどう思っているのでしょうか?

さっそく回答を見ていきましょう!

gahag-0114085104-1

「アリ」派の意見

『芸能人に夢中になっていても自分のことも好きでいてくれるなら全然構いません!』(36歳/ディーラー)

『彼女の好きなアイドルを聞くのも逆に興味があるし、面白いなと思います。彼女が男性アイドルを好きになることに関しては、浮気だとかは思いません』(31歳/総務)

『自分もアイドルが好きなので、お互い様。自分は「彼女」と「アイドル」は全く違う次元にいるので、彼女もそうゆうふうに思ってくれてると信じてます!!』(27歳/営業)

『趣味は個人のものでしょ? 周りに迷惑をかけないなら全然アリ!』(33歳/人材派遣)

「アリ」派の意見にはアイドルはアイドルで恋愛とは別物なのでアリという回答が多く見受けられました。

「アイドルが好き」ということは個人の趣味に過ぎません。
そこに口出しをしたり、浮気だ、嫉妬だ、と思う男性は「アリ」派には少ないようです。

また、回答者の男性の中には「自分もアイドルが好き」という方も。
同じ趣味を共有できるとより、仲も深まるかもしれませんね。

「ナシ」派の意見

『相手がいながら、疑似恋愛に没頭する理由がわからない』(28歳/商社)

『地方公演にまでいったり、グッズを買ったりと男性アイドルにお金を使って金欠になるようだとイヤかな。デートもできなくなってしまったら困る』(34歳/SE)

『「好きなアイドルっぽい髪型にして」とか「服装にして」とか言われたことがあるからそれ以来イヤになりました……』(25歳/販売)

『偶像にお金を使うっていう行為がナゾ。偏見だけど金遣い荒そう』(37歳/企画営業)

「ナシ」派の意見には追っかけで大金を使うことに対しての指摘が目立ちました。

全国にファンがいるため、年に何回かはツアーや舞台、コンサートを地方各地でも行う男性アイドル。
自分の住まいの近くに来ただけ、という方ももちろんいますが、中には遠征をする女性も……。

そうなると、チケット代だけではなく、地方に行くための交通費、宿泊代、グッズ代など様々なことにお金がかかりますよね。
彼氏としてはそういったお金の面で心配に思ったり、不満に思ってしまうのかもしれません。

男性アイドルに夢中の彼女「アリ」or「ナシ」?果たして多数派は……?

image-%e7%94%b7%e6%80%a7%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%89%e3%83%ab%e3%81%ab%e5%a4%a2%e4%b8%ad%e3%81%ae%e5%bd%bc%e5%a5%b3

アリ……84%(126人)
ナシ……24%(24人)

「アリ」派が多いという結果に。
「男性アイドルに夢中」と言ってもあくまで個人の趣味です。
彼氏の自分や、周りに迷惑をかけないのであれば全然構わないという回答が多く見受けられました。

「自分も女性アイドルや男性アイドルが好きです」という回答も目立ちました。
趣味を共有できるので嬉しいという男性も多くいるようですね。

一方で「ナシ」派の意見の男性からは「大金を使って迷惑がかかりそう」という回答もありました。
「迷惑をかけないいで欲しい」というのは「アリ」「ナシ」派ともに一致する意見なのかもしれませんね。


いかがでしたか?

今回は男性アイドルに夢中の彼女は「アリ」派が多い結果となりました。
男性は男性アイドルに対して浮気だ、嫉妬だと考えている方は少ないようです。

ただ、「人に迷惑をかける」のはNG
男性アイドルを追いかける中で、お金を使ったり、スケジュールを調整したりしますよね。
そういった部分で他人や彼氏に迷惑かけるようなことは避けたいですね。

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2016年11月30日~2016年12月5日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする