彼女が他のオトコから“求婚”された!! 「考えさせて」と言われたら素直に待つべき?

付き合っている彼女に、別の男性からのアプローチがあったらどうしますか?

彼氏は自分なのに……と思いますよね。

よく、「恋をすると女性は美しくなる」と聞きます。
もしかすると恋人ができたことで、彼女もより美しくなっていたのかもしれませんね。

今回はそんな「自分の彼女が他の男性から求婚された」ことについての相談と、寄せられた回答を紹介します。

【相談】自分と求婚してきた男性の「どちらと付き合うか迷っている」と言われたらどうするべき?

自分には今付き合ってる彼女がいるのですか、自分以外にも結婚して欲しいと言ってきてる男性がいるそうです。
正直自分とその男性のどちらと付き合うか彼女は迷っています。
なので1週間考えてさせて欲しいと言われました。

こういう場合は、自分からの
メールや電話は辞めておいた方がいいですか?

(エルビスさん)

付き合っている彼女に別の男性から求婚が……。
現在の彼氏であるエルビスさんと求婚してきた男性とで迷っているようですね。

1週間考えさせてほしいという彼女。
この場合、連絡なども控えたほうが良いのでしょうか……?

実際に寄せられた回答・返信を見ていきましょう。

【回答1】連絡することで“うざがられる”

あたしも同じような事ありました。
付き合ってる彼があたしじゃない違う女の子から告白されて1週間考えさせてと言われました。

聞いてみると気持ちの整理はその時点でついていたみたいで言いにくかっただけだったみたいです。

エルビスさんが彼女の事本当に大好きなら1週間なにもせず待ってるのがいいと思います。
本当に大切ならエルビスさんの事選ぶと思います。

また、迷っているということは少しでも気持ちがもう1人の方に傾いてる状態。
そこで連絡をとってしまうともしかしたらうざがられたりしてしまうかもしれません。

今は彼女を信じて待った方がいいのかも。

(おりひめさん)

【回答1】に対しての返信

お答え頂き有難うございます。
正直自分も彼女からは今まで通りメールや電話はしてきていいよと言われました。

でも、あまり自分からしない方がいいかなと思っていました。
なので自分から連絡するのは極力控える事にします。

(エルビスさん)

実際に同様の経験をしたことがあるというおりひめさん。

迷っているということは、もう1人の男性に気持ちが傾いている可能性も。

返信にある通り、「連絡はしてきてもいいよ」と言ってくれた彼女。
でも、エルビスさんが連絡する頻度や内容によっては「考えさせてと言っているのに」とうざがられてしまうこともあるかもしれませんね。

信じて彼女を待つのみです。

【回答2】既に彼女さんの気持ちは離れている

そんなことを言われても折れないエルビスさんのメンタルが強靭すぎる……!
お二人の年齢はどのくらいですか?
もし彼女さんが結婚を焦るような年齢なら致し方ないのかもしれませんが……。

「考えさせてほしい」と言う時点で彼女さんの気持ちは離れているような。
ていうかそんな失礼なこと言われた瞬間冷めます!
私だったらメールも電話もする気になれないです。

(こしあんさん)

既に彼女の気持ちは離れているのでは?という回答。
彼女が求婚されたとのことで、お二人の年齢も知りたいところですね。

【回答2】に対しての返信

お答え頂き有難うございます。
自分は20歳で彼女は26歳です。

彼女は今その男性の事が好きになっている訳ではないようです。
でも、39歳の方で自分よりも大人で生活が安定しているので、そこの部分で迷っているんじゃないかと思ってます。

正直自分もその男性と付き合った方が良いと思う所もあります。
ただ自分は、その彼女が本当に好きだしこれから一緒に成長して行ける存在だと思うので、自分としてはこれからも付き合って行きたいと考えています。

(エルビスさん)

エルビスさんは20歳で、彼女は26歳のようですね!
求婚してきた男性は39歳。
エルビスさんよりも年上で大人。

生活が安定しているとも考えてしまいますね……!

しかし、エルビスさん自身は彼女のことが本当に好きとのこと。
彼女のことが好きで大切だからこそ、求婚してきた男性とのお付き合いを一押しする一言も……。

【回答3】気持ちを一度だけズバッと伝えてみては

26歳だととっても微妙な年齢ですね!
女性としては出産を意識し始める年齢です。

早い子はもう結婚して出産していたりしますから。
エルビスさんとはすぐに結婚できないだろうから、自分(彼女さん)が出産できるのは30歳過ぎてからかな、とか考えて不安になってるのかもですね。

今まで通りの接し方ではなく、真剣に彼女さんに気持ちを一度だけズバッと伝えて、あとは待つってのがカッコイイと思います。

(こしあんさん)

こちらは再び【回答2】のこしあんさんからの回答。

26歳の女性にとっては、20歳のエルビスさんとすぐに結婚とはいかないことで不安になっている可能性も。
周りの環境も関係しているかもしれませんね。

そんな時、彼女への真剣な気持ちを一度ズバッと伝えてみるのはどうでしょうか?

彼女に真剣な気持ちを伝えた上で待ちましょう

今、お付き合いしている相手はエルビスさんです。
でも、求婚してきた相手の男性の年齢や状況を考えると、気持ちがそっちに傾いてしまっているのかもしれません。
今は言わば、天秤にかけられている状況です。

彼女に対して真剣な気持ちがあるのなら一度ズバッと伝えてみましょう。
その上で、彼女のことを信じて待ってあげることが良いかもしれません。

真剣な気持ちを話して、待っててくれるエルビスさんをみて、大切さに気付いてくれたら良いですね。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/719

(文/恋愛jp編集部)

スポンサーリンク

data-ad-region="1">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

スポンサーリンク

data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする