「よく食べる“ぽっちゃり女子”」vs「カロリー気にする“スレンダー女子”」 彼女にするならどっち?

女性にとって、“ダイエット”というキーワードはとても身近なもの。
美しくあるためには、運動するだけでなく、時にはごはんの量やカロリーも気にしなくてはなりませんよね。

男性はそんな女性たちに対してどのように考えているのでしょうか。

今回恋愛jpでは『「ごはんをよく食べるぽっちゃり女子」or「カロリーばかりを気にするスレンダー女子」彼女にするなら?』というアンケートを実施。

ごはんの量やカロリーなんて気にしない「ぽっちゃり女子」とカロリーばかりを気にする「スレンダー女子」。
多数派はどちらなのでしょうか?

さっそく回答を見ていきましょう!

girl

ごはんをよく食べる「ぽっちゃり女子」派の意見

『食事を一緒に楽しめる女性のほうが良いから。美味しいお店に連れて行っても、カロリーばかり気にされると楽しくない』(25歳/会社員)

『デートの時におなか空いていないと言われたり、あれは食べられないと言われたりではとても困る。よく食べる女性のほうが食事を楽しめると思う』(30歳/人事)

『よく食べる女性のほうが女性らしい体型になると思うし、美味しそうにごはんを食べてくれたらこちらも嬉しい』(23歳/家庭教師)

『健康的で元気なイメージがあるし、見ていて気持ちが良い。ダイエットを気にしている子はギスギスしていて心にも余裕がなさそう』(27歳/事務職)

「ぽっちゃり女子」派の意見には食事を楽しめそうという回答が多く見受けられました。

カロリーを気にしていると、食べられないものが出てきます。
男性側は楽しく食事をしたい、美味しいものを食べたいと思っていても、「これはダメ」と言われてしまうのではないかと考えてしまうようです。

また、ぽっちゃりでも、それは健康的女性らしい体型だと捉えている回答者も多くいました。

カロリーばかり気にする「スレンダー女子」派の意見

『僕自身が細身で食欲も少ないほうなので、よく食べられると逆にストレスに感じるため』(32歳/ITエンジニア)

『自分が太っているから。こちらのカロリーも管理してくれたらなと思う』(29歳/ビジネスコンサルタント)

『スレンダーの方が綺麗に見えるので好みです。なんだかんだ見た目は重要でしょ?』(25歳/総合商社)

『ガリガリでは困るけれど、スレンダー程度の健康的な体型なら良いと思う。自分の管理をきちんとしていて偉いなと思うし、自分が昔太っていたので管理をしてくれたら嬉しい』(31歳/建設)

一方「スレンダー女子」派の意見。
こちらの回答には管理がきちんとできる印象を持ったという回答が多く見受けられました。

自分の体型を管理しながら食事を行う「スレンダー女子」。
その努力は認めたいですね。

回答の中には、過去に太っていた太っているので自分のことも管理してほしいというものもありました。

また、反対に細身なので、たくさん食べられるとストレスに感じるという回答も。

男性の体型によっても意見は変わってきそうですね。

ごはんをよく食べる「ぽっちゃり女子」orカロリーばかりを気にする「スレンダー女子」彼女にするならどっち?果たして多数派は……?

image-%e3%81%bd%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%8a%e3%80%80%e3%82%b9%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc

ぽっちゃり女子……61.3%(92人)
スレンダー女子……38.7%(58人)

「ぽっちゃり女子」派が若干多い結果に。
ごはんを一緒に食べるなら、楽しく、美味しく食べたいと考える男性が多いようです。

一方、カロリーを気にする「スレンダー女子」に対しては、自己管理ができる部分を評価する男性も。
特に過去に太っていた、もしくは今太っている男性からは「自分のことも管理してくれたらうれしい」との回答もありました。

また、細身の男性にとっては「ぽっちゃり女子」のよく食べる姿はストレスになり兼ねないよう……。
今回のアンケートは男性の体型によっても意見が分かれる結果となりましたね。


いかがでしたか?
女性らしく、美しくあるためには時にはダイエットも必要かもしれません。
ですが、その時は男性にまで気を使わせたり、ごはんを美味しく食べられない状況にしてしまうことは避けたいですね。

大好きな彼とのごはんは美味しく、楽しく。
でも時には自己管理も忘れないような女性でありたいですね!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2016年11月30日~2016年12月5日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (9)
  • うーん (8)

恋愛jpをフォローする